

私が使用中のデバイス(スマホ)は AQUOS R3 (SH-04L)です。
既存の[電話アプリ]に装備されているのは、[伝言メモ]録音の自動開始時刻は 0~120秒の間で設定可能ですが、[通話音声メモ](録音)の自動開始はできません。
相手からの電話通知が来ると、[応答]ボタン⇒表示された[終了]ボタン右横の[メニュー]⇒[通話音声メモ]⇒ピーッと鳴音後録音開始⇒[録音開始]直下に 通話時間が 0:00/60:00、0:01/60:00、0:02/60:00、…と表示(最長録音時間は60分?)⇒通話時間直下の[停止]でピピッと鳴音後録音中断となります。最後は[終了]ボタンをクリックする次第。
発信元が自分であれ、通話相手であれ、通話開始時から自動的に通話録音が始まるアプリをお使いの方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃいましたら、アプリ名、こんなこともできるとか、使うときの注意事項とか、当該機能の一長一短等を教えてください。
No.7ベストアンサー
- 回答日時:
[No.6]の namenothlngです。
私自身は最近は聞いたこともすぐ忘れるようになってきたので録音は必須です。
なお、必要のないメッセージに関してはすぐ消去する対応をとっています。
namenothlngさん、
ご返信、多謝です。
貴方の「最近は聞いたこともすぐ忘れるようになってきたので」に、思わず「そ、そうなんですよ、私もッ!」と声を挙げました。(^_^)
先ほど、docomoのサポート担当者にも、GALAXYA51が自動録音可能であることを確認してもらいました。Android機種ではサムソン特有の機能とのことでした。
他の方から「随分とけんか腰でのコメント」と受け取られた私の質問に丁寧にコメントをいただき、本当にありがとうございました。m(_._)m
No.5
- 回答日時:
スマホの電子回路はメーカーによつても機種によっても異なっており、
仕組みの異なるスマホのハードウェアにどうやって後付けのアプリで対応できますか?
随分とけんか腰でのコメント質問ですが、
それで対応できるのでしたら既にそういうアプリが存在しているのではありませんか?
そのようなアプリが無い事が証明しています。
スマホ固有に標準搭載されている伝言メモをご利用ください。
》 そのようなアプリが無い事が証明しています
「証明」済みであれば諦めざるを得ませんね。m(_._)m
あれ?[No.6]の方のコメントは…
No.4
- 回答日時:
No.2です。
> 通話の自動録音機能を持つアプリは「有りません」という意味ですか?
通話録音という事で言えばあります。
その端末についていると思います。取説などでご確認ください。
》 その端末についていると思います。
取説にも載ってないので、事業社の[遠隔サポート]担当にも同機種を用意させて「ついてない」ことを確認させました、ハイ。
No.3
- 回答日時:
自動的に録音を開始したり、録音を停止したりする「録音アプリ」はありません。
「着信」或いは「発信」という操作(状態)をアプリに連携できる仕組みは無いからです。
発着信した段階でアプリを起動して、通話すれば通話内容は録音されます。
アプリを起動するだけですので、さほど手間は掛からないように設計されてはいますよ。
》 「着信」或いは「発信」という操作(状態)を
》 アプリに連携できる仕組みは無いからです。
断言された「仕組みは無い」は事実ですか?!
質問文中に明記していたので、繰り返しになりますが、私のスマホの[伝言メモ]録音機能の自動開始時刻は 0~120秒の間で設定可能です。
当該機能は「ただいま電話に出ることができません。ピーッという発信音の後に、お名前・ご用件をお話しください」というガイダンスが、0秒設定しておくと着信直後から流れ始めます(確認済み)。これ、着信が“連携”可能な証拠でしょ?
発信はもっと簡単かと、私が発信操作をしているのだから。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
電話番号で、『0570』『050』で...
-
通話中であることがスマホの相...
-
携帯電話の通話料について
-
「通話中の為応答出来ません」...
-
ドコモの料金で、700円で5分以...
-
通話中に切れるんです。
-
らくらくホンVで通話中の相手の...
-
連続待受時間と連続通話時間とは
-
ドコモとau
-
伝言メモってつながるだけで、...
-
(自分の)通話音声が二重に聞...
-
現在携帯はドコモユーザーです...
-
通話中のピコピコ何とかなりま...
-
数ヶ月前の着信履歴が知りたい。
-
携帯料金の二重払い わけあって...
-
docomoで、家族じゃない人(例え...
-
ドコモの「いつでもカエドキプ...
-
今日購入したスマホをやっぱり...
-
機種変更した携帯を戻したい
-
自分の名義で契約して親が使う ...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
電話番号で、『0570』『050』で...
-
通話中であることがスマホの相...
-
(自分の)通話音声が二重に聞...
-
相手と自分が、 たまたま、同じ...
-
親は子の携帯のどこまで把握で...
-
親がドコモの初めてスマホプラ...
-
携帯電話の通話料について
-
通話中に切れるんです。
-
消去した着信履歴
-
家電から携帯電話への発信通話で
-
電池切れで通話中?
-
伝言メモってつながるだけで、...
-
docomoのXi通話料とはかけた分...
-
通話中のピコピコ何とかなりま...
-
数ヶ月前の着信履歴が知りたい。
-
通話録音が(最初から)自動的に...
-
ドコモの料金で、700円で5分以...
-
「通話中の為応答出来ません」...
-
通話料について(ドコモ)
-
ドコモとau
おすすめ情報
[No.6]の namenothlngさんへ、
添付図は[Galaxy A51 5G SC-54A 取扱説明書]内の[通話設定]での記載を示しています。
なるほど、「選択した番号に」の意味がイマイチ不明ですが、「発着信した通話を“自動的に録音します”」と明記されていますね?
貴方が「自動的に通話録音してくれます」と仰ったのもこの部分でしょうか?
ところで、「選択した番号」とはスマホの電話帳アプリに登録済みの番号のことでしょうか?その番号との発着信は「何もしなくても自動録音が可能ということですね?ただし、自動録音するかしないかの設定は必要だと?
コメントいただければ嬉しいです。m(_._)m
私の質問文直下の[質問者からの補足コメント]を参照ください。m(_._)m
返信いただけると嬉しいです。