アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、おおはようございます♪
高速道路についてのご質問です。

高速道路を走行する際の注意する点や走行ポイントなどはどうゆう考えや気をつけることが必要ですか?
また、走行レーンや車線変更など、スピード維持もそうですが全てどういった走行で走行しなければならないでしょうか?

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おおはようございます♪ 高速道路」の質問画像

A 回答 (8件)

初心者か?


左端の車線を走って、一定の車間をキープして前の車についていけ。
それで十分だ。
合流する時はアクセルを踏んで本線の車と同じスピードまで加速しろ。
加速せずノロノロしてたら死ぬぞ。
    • good
    • 2

知らないところに行く場合は事前によく調べておき、早めの休憩。

ジャンクション等で間違えても慌てず、次の出口で降りて安全なところで確認してから、再出発。間違えるものだと思っていれば慌てないかもしれません。
    • good
    • 2

見落としがちな点を挙げるとしたら サービスエリア運転時の 歩行者の飛び出し ETC カードの挿入し忘れ 走行中に エアコンやステレ

オ操作などをしない が思いつきました
    • good
    • 1

常に横と後ろを走る車の運転席に注意、運転席と助手席の


二人乗りで、共に水色のシャツを着用して妙に姿勢が良い
場合は間違いなく覆面パトですわ。
高速の場合、一発免停の赤切符しか切らないので、怪しい
と思った時は元気が良さそうなバカチンを先に行かせて、
そいつを捕まえさせると良いですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

追い越し車線はずっと走ってはいけません

    • good
    • 1

歩行者優先ですッ!

    • good
    • 3

先にトイレ済ましておく。


そういう時に限って、
PAが遠い……。
    • good
    • 3

出口通り越しても、


Uターン禁止ですッ!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!