初歩的な質問でスミマセン。
タイトルどおりなのですが・・・
友達からデジカメで写した写真が添付されてパソコンに届きました。
とってもステキな写真だったので是非現像したいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

No2 さんの回答のとおりですが、もう少し初心者向けに補足しましょう。



(1)まずメールの写真をマイドキュメントなりに保存します。
 保存の方法はご存知でしょうが、写真を右クリックするとできます。

(2)ディジカメを使われているようですから、ディジカメとパソコンを接続し、
 ディジカメからパソコンに取り込む状態にします。

(3)ディジカメのSDカードをパソコン上に開いた状態にして
 (解らないなら、マイコンピュータを開くとディジカメがあり、それをクリックすると
 SDカードがあります。それを開く。
 前もってディジカメで写真を1枚撮っておくといいかも)、
 マイドキュメントを開いた状態で、メールの写真を、開いたSDカードに
 ドラッグすると、パソコンからディジカメのSDカードに
 写真が転送されます。

(4)そのSDカードを写真屋に持って行けばいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
akinotitiさんは、びっくりでしょうが私にはちょうど良い説明でした(^_^;) とても分かりやすかったです!ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/18 23:06

まあ,初歩的な段階と認めます.言葉使いですぐわかるのです.


しかし,もう現像なんて言葉は死語になりつつありますね.私も,現像液/定着液を溶かして温めたり,赤い光のもとでフィルムの現像・定着をし,また焼き付けた印画紙を現像液に漬けて,だんだん像が浮かび上がってくるのをわくわくしながら見ていました.
しかしそんな言葉はもう捨てましょう.現像なんて知らなくてよいのです.写真は「プリント」するだけです.あるいはネットの先でプリントしてもらうのです.
    • good
    • 1

すみませんが、bell-tanさんは「現像」という単語をご存知ないのかな??? あたしゃあOLDですので、その昔暗室なる暗闇の部屋でfilmを上に下に動かしたり(これ、「現像」作業ね)、そいから定着っつう作業をしたり、焼付け(CD-Rへの焼付けとは、ちゃうちゃうのよねん)、ああ俺OLD1のあほでした。

じゃあまた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに今の時代だと「現像」という言葉はそういう作業を想像させちゃうのかなぁ・・・??

お礼日時:2005/04/16 17:29

No.6です。

回答ではありません。あくまでも参考です。

私は最近は現像は殆ど行いません。パソコンへ保存はもちろんですが、無料のオンラインアルバムをよく利用します。

その中にはプリントサービス機能(これは勿論有料です)をあわせ持ったサイトも沢山あります。登録は勿論必要になりますが、即時使えるようになるものです。

プリント依頼する場合は勿論フロッピーやロムを持つ必要はありません。
また、作成したアルバムは友人にメールで届けることも出来、送信先のパソコンに対する負担(容量)をかけません。

利用してみてください。

参考URL:http://www.kooss.com/album/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
無料のオンラインアルバムがあるなんて全く知りませんでした。 早速見てみましたよ!これからは活用したいと思います。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/04/15 21:24

既に回答は出ていますが、


自宅(なければ友人に転送し)でプリンターでと言う事提案を支持します。

添付画像を直接適当な所へドラッグするか名付けて保存して、それを印刷では如何でしょうか。
    • good
    • 0

なあに普通のフロッピーに入れて(コピー,保存)プリント・ショップに持っていけばいいのですよ.メディアとしてフロッピーを使うわけです.ただし,サイズやパノラマによっては1枚に入らない場合もあります.


または,No.4さんのようにネット経由でプリント依頼を出します.このときは出来上がったプリントを受け取るショップを指定したりします.ネット経由の方がプリント・ラボまでの往復運送手数料分だけ安くなります.

この回答への補足

お返事ありがとうございます。
身近なところで早速フロッピーに保存しようとしてみましたが、ディスクにじゅうぶんな空がありませんと出てしまいました。
大きかったんですかねぇ・・・?
jpg 0.82MB でした・・・??

補足日時:2005/04/15 11:12
    • good
    • 0

ネットプリントがあります。


添付画像をPCに保存して、ここに注文出来ます。

http://www.e-dpe.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
スゴイ。ネットプリントというのがあるんですね(゜o゜)
チェックしてみます。

お礼日時:2005/04/15 00:28

SDカードにそのデジカメの画像を保存してデジタルプリンタをしてくれる現像屋さんにもっていけば印刷してもらえますよ^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
SDカードに保存ですね。未だしたことがないのですがデビューしようと思います。簡単なんですよね?

お礼日時:2005/04/15 00:27

プリンターを持っているなら、それで印刷するのが普通です。


しかし、プリンターを持っていない、普通の写真と同じように保存したい、ということならば、
1:コンパクトフラッシュやSDカードなどにメールに添付された画像ファイルを保存する。
2:デジカメプリントに対応している現像屋(プリントショップ)に行って、印刷を頼む。
とすれば、写真と同様の印刷をしてくれます。

この回答への補足

ありがとうございます。
そうなんです。普通の写真のように保存をしたかったのです。
とてもわかりやすい説明でした・・・がコンパクトフラッシュやSDカードは、どこに差し込むのでしょう?デジカメで使ってるSDカードもそのまま使えるのですか?スミマセン初心者すぎて・・・

補足日時:2005/04/14 23:25
    • good
    • 0

プリンターで印刷したのではだめなのですか?


別の方法としてはお店プリントされてはいかがでしょうか?

http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/15 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q添付されてきた写真などの印刷について

富士通FMV NE36XG Windows98 & SHARP PC-MJ760C Me

PCメールに添付されてきた写真が大きいのですが、小さくして印刷出来るのでしょうか?
出来るのであれば、どうやってやるか教えて下さい

Aベストアンサー

#3です。
添付ファイルは保存できたんですね?念のため保存したファイルをエクスプローラーで表示し、そのファイルの上にマウスカーソルを移動し右クリックして「プロパティ」を選択し、ファイルサイズを確認しておいてください。次に、「ペイント」を起動し、そのファイルを開くことは出来ましたか?さらに、メニューバー「ファイル」→「ページ設定」で用紙・サイズをとりあえず「A4」にしてください。この後「印刷プレビュー」でプレビュー画面もA4用紙に収まるように表示されますか?
ここで、用紙に対し一杯になるくらいのサイズで表示される場合、そのファイルは数MB(メガバイト)の大きなファイルであると言うことになります。この時、印刷を実行しても、プリンターが印刷開始するまで、場合によっては数十秒掛かります。これは、印刷データをPCが処理するのに、プリンターに情報を渡すわけですが、プリンターの印刷情報保持領域の容量が少ないと、一時的にHDDに情報を保持しようとします。こうしたやり取りで印刷開始が遅くなり、見た目に、「印刷できない」様に思えます。
印刷プレビューが出来ていれば、印刷実行後、プリンターが印刷開始するまで少しガマンして待ってください。また、この時、プリンター側の電源表示ランプや他のランプで印刷処理中の何らかの点滅などしていませんか?印刷プレビューができていれば必ず印刷できると思いますが、先に#4の方の説明にある方法で、画像(写真)の縮小をしてからの方がいいと思いますが・・・。(念のためプリンターの電源や接続状態も確認してください)

#3です。
添付ファイルは保存できたんですね?念のため保存したファイルをエクスプローラーで表示し、そのファイルの上にマウスカーソルを移動し右クリックして「プロパティ」を選択し、ファイルサイズを確認しておいてください。次に、「ペイント」を起動し、そのファイルを開くことは出来ましたか?さらに、メニューバー「ファイル」→「ページ設定」で用紙・サイズをとりあえず「A4」にしてください。この後「印刷プレビュー」でプレビュー画面もA4用紙に収まるように表示されますか?
ここで、用紙に対...続きを読む

Q携帯メール添付の写真を印刷したい

先日仕事で重要な写真付きメールを受け取りました。ところがdocomoから聴いたところ、受信したメールに添付してある写真にはガードがかかっていてmini SDカードに移動にも移動できないため、PCに取り込めないと言われました。
どうしても必要な写真なのでなんとか印刷したいのですが、どのようにしたらいいのでしょう?

Aベストアンサー

手順が多くて面倒ですが、こんな方法はいかがでしょう?
1.受信したメールから画像のURLに行って画面に表示
2.画面メモに取り込み
3.画面メモの機能メニューから画像を保存
3.イメージビューアからの機能メニューからメール作成
4.PCアドレスに送信

ダメでしたらごめんなさい

QE-Mailに添付されてきた写真の印刷

友人からのE-Mailに添付されていた写真を印刷したいのですが、すごくサイズが大きくて(245×350mm)そのまま印刷するとやはりその大きさのまま印刷されます。
サイズを小さくするにはどうしたらいいでしょうか。
初心者なので、申し訳ありませんが分りやすい言葉でお願いします。
※Windows98でOutlook Expressです。

Aベストアンサー

前に別の所へ連絡したものをそのまま下記にコピーします。

ワードに貼り付ける方法を連絡します。
1.ワードを開く  そのままで
  ページ設定で「余白」は上下左右共に10mm程度にし、
  「用紙サイズ」で印刷の向きを横にしておく
2.写真を開く
3.編集で「すべて選択」 画面が暗くなります
4.編集で「コピー」
5.ワードにして編集で「貼り付け」
   写真が貼り付けられます
6.画面をクリックし左上の角にカーソルを持っていくと双方向の矢印が出るので、マウスを押えたままで右下方向に移動させる
   写真が縮小されます
7.印刷プレピューで全体が収まるかどうか確認する
   収まりが悪ければ(6)の方法で調整する
これでプリントすると全体の写真ができるよ
なお、(6)の画面内に絵のついた画面が出ますが、これの絵をクリックすることによりコントラストや明るさの調整や絵の加工ができます

Q容量の小さい写真データをきれいにプリントする方法を教えてください

100KB前後の写真データがいくつもあります。自分で撮ったものか、誰からいただいたものなのかも覚えていないくらい古いものです。(好きな写真が何枚もあるのでずっと取ってあります)
今までは、パソコンの画面上で見ているだけだったので支障は無かったのですが、それに写っている友達(パソコンの類は持っていません)にあげるのに、プリンターでL版で出力してみましたが、あまりきれいではありませんでした。
こんなにも容量の小さい写真データでも、出力サイズL版以上(大きくして飾りたい写真もあるので)
で、きれいにプリントできる方法がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

NO.6の補足です。まずデータの色です、人物の場合は比較的マゼンタ側にします(血色がよく、健康そう)。イエロー、グリーン、シアンは避けます。色が偏っているために綺麗に見えないのだと思います。自動補正は全体の色を補正するため人物の顔色などは無視されます。カラーバランスで調整されると良いです。画像処理のマニュアル本がありますので必要な部分だけ立ち読みして実行されればどうでしょう。一冊全部読む必要はありません。私の場合、マニュアル本がありますが必要に応じて読んでいます。全部読むのってたいへんですから

Qパソコンに入っている画像のプリントアウトの方法

パソコン(vista)のmedia player に取り込んだ写真の画像を、ケーブルでつないだプリンター(epson)で

プリントアウトしたいのですがやり方が分かりません。パソコンの画像のページに印刷マークが見当た

りません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

プリンタのドライバはインストール済みで、webページや文章などは普通に印刷できるのですか?
それが大丈夫であれば、mediaplayerは起動させずに、直接写真が入っているフォルダから写真を右クリックして「プログラムから開く」→「Windowsフォトギャラリー」を選択。フォトギャラリーで開くと上の方に印刷と出ます。

Q悪魔のような「底意地の悪い子供」になる理由

私の子供の通っている園では、一人だけものすごく、底意地の悪い女の子がいます。
優しい人だけには、意地が悪いことばかりをして、困らせ、悪口を言いまくり、常に命令口調で、支配をしようとします。年少から年長まで、ありとあらゆる子に意地悪をして、いじめていたそうです。
いじめたい子がいる前で大きな声で聞こえるように悪口を言ったり、目をつけた子が遊んでいる友達をわざと、ひっぱっていって、一人になるように仕向けたり、ありとあらゆる意地悪をするのです。
そして、うちの子は、何もしていないのに、顔を思い切りビンタされたこともあります。
年長ですが、年少の入りたてから、意地の悪いことばかり人にするので、先生に毎日怒られていたそうです。先生に対しても、数人の先生方が、それぞれ注意をしたりその子の気にそぐわないことをしただけで、その子からの仕返しがすごいらしくて、机や物をバンバンたたいて、命令口調で支持するらしいです。先生は、いつも困っていて、このままでは子供達がかわいそうどうしたらいいのかといつも悩んでいたそうです。その子の親も同じような性格なのか、私が挨拶をしても思い切り無視をされましたり、一度も話をしたことがないのに、散々悪口を言われて、毛嫌いされていました。
そのような事をされる理由は全く分かりません。
質問なのですが、赤ちゃんのときは純真でまっさらで生まれてきますよね。
まだ、小学生前で、この世に生まれて6年くらいしか経っていないのに、どうしたらそのような感じに
なれるのでしょうか。理由が知りたいです。
その子の家庭環境は、都市の新しい一軒家に住み、下に兄弟がいて4人家族です。母親は、働いていませんでして、いつも参観日は来ています。放任主義でもなく、家も貧乏ではない。顔は普通です。
悪魔のように、意地の悪いことばかりするのは、どういう家庭環境だとそうなるのですか?
心理学の観点から、分かることがありましたらなんでも良いので教えてください。

また、それとは違いますが、園には、毎日がお葬式のように暗い子供が何人かいます。
声を聞いたこともないですし、話しかけても無言で常に無表情です。
そのようになる子は、意地の悪い子の家庭環境とは、まったく違いますか?

なにか、心理学の面で分かることがありましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

補足: 意地の悪い親だなーとか感じの悪い親だなーとか思った場合は、事実「ほとんどその子供も意地が悪い」です。親は、自分の子供に対しては意地が悪くしないですよね?
でも、どうして子供も意地が悪くなるのでしょうか? そちらも知りたいです。

よろしくお願い致します。

私の子供の通っている園では、一人だけものすごく、底意地の悪い女の子がいます。
優しい人だけには、意地が悪いことばかりをして、困らせ、悪口を言いまくり、常に命令口調で、支配をしようとします。年少から年長まで、ありとあらゆる子に意地悪をして、いじめていたそうです。
いじめたい子がいる前で大きな声で聞こえるように悪口を言ったり、目をつけた子が遊んでいる友達をわざと、ひっぱっていって、一人になるように仕向けたり、ありとあらゆる意地悪をするのです。
そして、うちの子は、何もしていないの...続きを読む

Aベストアンサー

 最近この手のタイプの子は研究されていて、サイコパス的人格です。検索すればわかりますがサイコパス以前の性格に良く見られる前兆です。この手のタイプは自己制御能力が足りなく自分を自分でコントロールできなくなり優越感のまま行動するだけの子供です。優越感を得たいというのは誰にでもありますが、社会的に認められる形に自然となるものです。しかしこの手のタイプの子供は例えば自分が最高の優越感に浸れないとなりふり構わず行動に出し、自分の勢力より弱そうな人間が目の前にいた場合その弱そうな人に対して嫌がらせを平然とし優越感を得ようとします。自ら腹が立てば直ぐに暴力を振い、自分の思い通りいかなければ人が死のうが苦しもうが平然と人を利用し「嫌がらせをされたくなければ自分の部下」になれと言わんばかりに恐怖で人を動かし我がままに動きます。特にマラソン以外の瞬発力のある競技や争いごと等の例えば柔道や剣道、相撲、短距走、ボクシングなどの相手を負かす事に快感を覚えるような競技が好きだったりすることが多いです。無論そのように活発なので大抵傍からみると活動的に見えたりし、まともな活動家と錯覚したりします。感情を感じ取ればまったく違うことに気がつく筈です。この手のタイプはさっき言ったように活動的もしくは攻撃的感情の自己制御能力が他者とはけた外れに低いレベル存在です。http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=8967503
 今回の攻撃型暴力型揶揄なじり好き等のタイプは、ビートたけし、明石家さんま、松本人志、大竹まこと、なんかはおそらくそうです。
 最近のバラエティ事情をしらないのでなんとも言えませんが、言葉で人を陥れたりなじったりするタイプなんかで言うと矢部浩之、今田・東野、なんかがそうです。まさに典型的です。最近みたなかでは芸風だと自分でも自覚してるみたいですが有吉なんかもその手のタイプです。

 最近この手のタイプの子は研究されていて、サイコパス的人格です。検索すればわかりますがサイコパス以前の性格に良く見られる前兆です。この手のタイプは自己制御能力が足りなく自分を自分でコントロールできなくなり優越感のまま行動するだけの子供です。優越感を得たいというのは誰にでもありますが、社会的に認められる形に自然となるものです。しかしこの手のタイプの子供は例えば自分が最高の優越感に浸れないとなりふり構わず行動に出し、自分の勢力より弱そうな人間が目の前にいた場合その弱そうな人に...続きを読む

QLINEで受信した画像を写真として印刷したい

こんにちは。

標記の件ですが、経緯はこうです。

・友人からLINEのトークで画像を送ってもらいました。
 その画像を写真として残したいので写真用紙で印刷をしたいと考えました。
・保存をした画像をdocomoメールで自分のPCに送信しました。
・PCでは普段はyahooメールを使っているのでそこに受信したメールの画像を
 クリックするとダウンロードするよう要求してきたのでそのようにして保存
 するとなぜか「ムービーメーカー」でしか出てこない。
 なので印刷をすることができない。
・使用スマホ…f-01f Android PC…Windows7

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1の者です。
PCとスマホをケーブル接続して、画面の真ん中にスマホの自動再生って出たら、
デバイスを開いてファイルを表示する、をクリックして
SDカードか内蔵ストレージ選んで
Picturesのフォルダーをクリックして
画像あるとこまで行ったら、画像コピーして
PCのライブラリ、ピクチャ、で貼り付けしてみたらどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報