プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ付き合って1年の高二の同級生の彼氏がいます。
最近LINEの返信が遅く話題を出そうとしてくれなくて、彼氏に何でか聞いてみたら、最後の部活試合だったし、受験勉強あるし、気持ちが回らなかった、と言われました。でもTwitterは何回か呟いていて、忙しくて手が回らない割にTwitterは呟くけど、LINEは中々返さないってどうなのかなって思ってます。私の事好きなのか聞いてみたら、多分好きなのかなって感じ。今は恋愛よりも他のことで頭いっぱいと言われました。今もう既に頭いっぱいで恋愛考えられないのなら、これから受験生になったらどーなっちゃうのかなって思いました。辛い思いをするなら、別れを考えた方がいいのでしょうか。よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なるほど!
    やっぱりそうですよね、、
    デートするのは1ヶ月に1回か2回、
    不安→学校でクラス遠くて会えないので、朝一緒に行っていたのですが、最近一緒に行こうとする気配がない。
    受験生になった時のことを考えると、すごい怖くて不安。
    などです!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/17 22:12

A 回答 (5件)

辛い思いをするなら、別れた方が良いと思うならば、お別れした方がスッキリするようにお見受け致します。



倦怠期、と言いますか、お相手が恋愛に冷めたようにお見受け致します。お別れを切り出して来ないご様子からも、ご質問者様に冷めたのでは無く、恋愛に冷めたようにお見受け致します。

お若いと特に、男性の方が恋愛に集中しにくい傾向に御座いますから、なんかちょっと面倒になってしまったんでしょうね。
部活や男友達と遊ぶ方が楽しいと思うようになってしまったのでしょう。

心配な態度は余計に鬱陶しいと思わせてしまいます。
最後に言いたい事をハッキリ、LINEでも良いのでお伝えになり、スッキリお別れしてもよろしいように存じますよ。

ご縁が有れば、進学後復縁の可能性も御座いますから。
    • good
    • 0

相手の事を考えて返信しなきゃいけないLINEと自分勝手に呟くTwitterではちょっと手間暇が違うかもしれない。



ただまあ、倦怠期な感じなのかもしれないですね。
あんまり構って貰えない別れるって思えちゃうくらいなら別れていいと思いますよ。
    • good
    • 0

ちなみに僕は高2の時の彼女は受験で別れました。


付き合ったばかりなのに進学校なので受験でデートが出来ないと言われましたので。

今では僕もおじさんですけど、人生の中でもあっけない部類の別れ方でした。

実はまだ好きになってませんでした。

あっちから告白されて、好きになりきる前にデート断られ、あまりデート出来ないと言われましたので。

別れると言ったら相手は怒ってきましたが。。

今思っても何がしたいのかわからない子でしたね。僕は仲良くなりたかっただけでしたが。

受験ってのは恋愛とはとても相性悪いと思いますね。

進学したい人には大切なことですしね。

まぁでも半年以上続けられる人なら彼ともまた仲良くなるかもしれないし、他の恋愛も出来ます。

もっとですね前向きに捉えていいと思いますよ。

本当に運命の人なら飽きなかったり、不思議な縁で離れません。

運命の人ではないのかもしれないですね。

悲しいですが恋愛の3年以内破局率は82%。

別れなかったり結婚するのはほんのひと握りのカップルだけなのです。

人生も恋愛も一期一会。

一時一時を大切に、相手への感謝を忘れずにしてくださいね。

そのひとときは当たり前ではなく、貴重な今だけの時間なのですから。

人はいずれ亡くなり、恋愛はほとんどが別れる運命です。

一瞬一瞬を一生懸命生きてください。

高校だって一度きりの三年間です。


そして人ってのは失う危機や失うからこそ成長し、さらに魅力的な人間になります。

悲しいこと、辛い事を経験すれば他者を思いやる事が可能となります。

また恋愛を延命させるコツもあります。

先程いいましたが恋愛には賞味期限があります。

これはつまり交流し過ぎると飽きるということです。
ほんのひと握りの運命の人以外はね。

なので連絡やデートの頻度は少し低くすると長く続きやすいです。

毎日連絡しまくって一年続いているとしたら別れても仕方ないと思います。
    • good
    • 1

単純に飽きてます



恋愛の賞味期限は2年半です。

半年以上続けばまともな恋愛ですよ、

貴女は何も悪くないし、彼も何も悪くありません。

飽きるのは当然なことで、飽きない方がレアケースです。

特別な何かがないとそんなに長続きしません

恋愛なんてのはほとんどが別れますからね。
    • good
    • 2

LINE返してくれないのに、SNSやってる彼氏。



こちらは、よく聞く状況で御座います。

嫌われている訳では無いと存じますが、興味の対象が、彼女→ご質問者様よりSNSになってしまっているんですよね。

原因としては、
彼女→ご質問者からのLINEが多すぎて彼女LINEに飽きている。或いは内容に興味が無い。返事に困る、面倒くさいような内容。

なのでは無いでしょうか?


LINEを少なくして、必要な時、或いはお相手の趣味や興味ある内容だけ送るようにしてみてはいかがでしょうか。

お別れを考えるのは、早すぎる気が致しますが、デートしたりする頻度など、LINE以外の不安などあればお伺いしたいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!