電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャバクラの子に惚れて離婚しました。
子どもは自分が引き取りました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13311762.html

この内容です。
もうキャバクラの子とは連絡とっていません。

批判はいりません。
言って悪い事、責任がない事とは思います。
もうどうしたらいいのか分かりません。

子どもを育てれそうにないです
何をどうしていいのか分かりません。
子どもを愛せません、邪魔としか思いません。

元妻も子供を引き取ってくれません。

元妻に、助けて欲しくて
謝って、自分が間違っていたと言っても
変わるから一緒に子育てしてほしいと言っても
二度とキャバクラに行かないと言っても
勿論。話になりませんでした。


否定も親の責任も要りません。
愛情もありません。
でも子ども引き取った以上育てないといけないから
育てないといけないけど、どう育てたらいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分がカスも、子ども過ぎるも分かってます。

    否定的な意見は要りません。

    ほしいのは
    愛情ない親は、どうやって子どもを育てれるか
    何をしたらいいか、どうすればいいのか
    の答えです。

    もう子どもを育てるしか答えは無いので
    育て方がわからないのです

    それ以外の意見は要りません。

      補足日時:2023/01/19 01:50
  • うーん・・・

    ・お金を稼ぐ
    ・食事をさせて健康に育てる
    ・教育を与える

    虐待はしていません。
    学校から連絡があれば対応しています。

    ご飯は毎食用意しており、
    歯医者などの予定も把握しています。

    子どもは否定的勉強が苦手なので
    家庭教師もお願いしています。

    子どもの医療保険もかけています。
    積み立てもしています。


    分かる範囲ではしていますが
    今までの延長線はしていますが
    全部元妻任せで、
    本当に必要なもの、何をしたらいいのか
    これからどう接せればいいのか分かりません。

      補足日時:2023/01/19 02:05
  • うーん・・・

    具体的に困っている事。

    自分が帰るなり携帯を要求して、ずっと携帯ばかり。
    元妻がいる時は、妻の一声でどうにかなってましたが、
    自分が子どもになめられているのか、言う事を聞きません。

    家のお手伝いをしなくなった
    何度も言うのですが、洗い物をしたら洗い残しが
    子どもに洗い残しを言えば怒って、
    自分ですれば?とすねる

    朝起きない
    自分は朝7時には家を出ていくので、子どもを起こして家をでます。
    学校の先生から、学校に来ないと電話が入ってきます。

    勉強をしない
    自分が宿題をしてと言ったら開くけど進みません
    お腹が痛いとトイレに閉じこもります。
    家庭教師の先生のいる時以外全く勉強をしません

      補足日時:2023/01/19 02:29
  • うーん・・・

    具体的に困っていることの続きです。

    嫌いなものを食べない
    自分が子どもの好きなものばかり作っていたのが原因ですが
    嫌いなものは一切食べなくなりました。
    元妻の出したものは食べていたのに何で食べてくれないのか
    かつ、外食を要求してくるようになりました。
    マクドナルド、牛丼、ピザが食べたいと毎日言われます

    お母さんがいつ戻ってくるのか聞かれる。
    元妻は仕事で居ないと子どもに伝えてます。
    子どもからいつ仕事で戻ってくる?
    誕生日プレゼントは~と言われます。

    なぜおばあちゃんの家に行けないのか、
    お姉ちゃん(妻の姉妹)と遊べないのか聞かれる
    離婚するまで、妻の姉妹に子どもを見てもらっていることがあり
    皆でご飯に行くことにあったのですが、
    今回完全に縁を切ったのでなくなりました

      補足日時:2023/01/19 02:37
  • うーん・・・

    解答いただいたのに返事をしてない方申し訳ございません。
    今は子どもをどう育てるかが知りたいので返信はしません、
    後悔しても変わらないので。
    保険はかけています。

      補足日時:2023/01/21 02:34

A 回答 (36件中11~20件)

なぜ、このように頭の悪い大人が子供を作るのかな。

まあ、しょうがない。
貴方の生死はどうでもいいです。
その代わり、子供が暮らしていけるだけの保険に入ってください。
貴方の生死は本当にどうでもいいです。
    • good
    • 0

実家の親に預けな

    • good
    • 1

一年か二年ぐらい義務を果たす感じで一緒に生活してたら、質問者さんの感じならお子さんへの愛情も蘇りそうな気もします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなれば救われます。

今一緒にに居て、
今まで見てなくて
出かけようとしたら、
寂しいから行かないでと、
朝は仕事でどうしようもないのですが。
寂しいのだな言葉がなければ、今まで分からなかった。

必要とされている感じはします。

お礼日時:2023/01/21 02:17

では何故引き取ったのか…とは思いますが、そこはひとまず置いておきます。



お子さんは薄々お母さんとはもう一緒に暮らせない、その理由が父親のせいって気づいているのではないでしょうか?
子供の年齢がどれくらいなのか分からないから何とも言えませんが…。
とりあえず今最低限できることは子供と会話すること、今~将来のお金を貯めることだと思います。

携帯ばかりなのは環境が変わった際に心のケアができてなかったからでは。
家族と話すより画面の中の世界の方が楽しいんだと思います。
後、ちゃんと褒めていますか?
お手伝いするのが当たり前、みたいな態度で最初から接していませんか?
叱り方も一方的ではありませんか?
これまでは叱られても自分のためだと分かっていたから言うことを聞いていたんだと思いますよ。
    • good
    • 0

誰でも小銭を持てばキャバクラの女に惚れてしまうんですが



そこを本気になってはいけませんでしたね 彼女たちはタヌキですよ

こちらが呑みの席では利用しないと

それに、子供たちを引き取らなかった嫁も最低な女ですし

見る目が無いですね? 女を

でもそんな事より子供は親を選んでこの世に生まれて来たんではありませんので

嫌いでも絶対に子供に言ってはいけませんよ!! 

人間としてそこだけは守って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもには言いませんよ。
だからここに書き込みました。

お礼日時:2023/01/21 02:13

子供を育てる理由は、あなたの子供だからです。


働けない子供は、親がいなきゃ生きていけないから育てるんです。
育てたくないなら、児童相談所に相談してください。
そうじゃなくても、1度児童相談所に行ってみて下さい。
あなたの悩みをぜんぶ話してください。

子供は、お母さんが大好きなんです。
お母さんがいない生活が寂しいんです。
お母さんの作ったごはんが恋しいんです。
    • good
    • 0

なめられてるわけじゃなく、母親とも母方の親戚とも会えなくなって、家にいるのは自分のことを邪魔だと思ってる父親だけ、と言う状況が辛くて辛くて、どうしていいか分からず、貴方に当たってるのでは?


「もう嫌だ!前の暮らしに戻せ!」「お母さんに会いたい!」って叫んでるんですよ。
全て貴方が招いたことで、子供は被害者ですから、貴方にはそれを非難する権利はないですしね。
子育て相談の窓口はいろいろあります。
行政のやってるものもあるし、民間のNPOなどもあるでしょう。
学校や保育園などに行ってるのなら、そこの先生に相談するということも考えられます。
とりあえず、相談できそうなところに片っ端から相談してみてください。
ここのサイトでの相談では、回答者が実際にお子さんに働きかけたりすることまでは出来ないのですから。
ところで、元妻は引き取りを拒否しているとのことですが、義両親はどうなのでしょうか?
孫可愛さで、元妻(義両親にとっては娘)を説得してくれる可能性もあるように思いますが。
    • good
    • 0

は~


(ひ)
ふ~ん
へ~
ほ~

が足りないのかも知れません。
    • good
    • 1

随分衝動的な行動が目立ちますよね。



あなたの親としての子供への思いが全くないとも見えませんが。どう愛情をかければいいのか、分からない。心が落ち着かない、というようにも見えます。

精神科に受診する気はありませんか?

あなたの資質として、双極性障害の傾向があるんだとしたら、割と納得という感じなんですよね。
何でもできる!ってゆう全能感と、何も出来ないってゆう絶望感を行ったり来たりしてるって感じですものね。

ちょっと、精神科受診して確認してみましょうよ。これは、お薬で割と簡単にコントロールできますのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われたら、それは分かります。
自分が分かることなら何でもできると思います。
分からないのなら、どうして良いのか分かりません。

寝れないので受診は検討してました。
心療内科受診しようとしても
自分一人で育てているので
昼間夕方時間がとれないのです。

これからは子どもの行事自分一人で行かないとと思ったら
今まで以上に時間使えなくて。

お礼日時:2023/01/21 02:11

給料をもらいながら、子供にそれくらいの費用を費やして、子どもの今の現状も気持ちも分かってるではないですか?


愛情が足りないと言うのは、そこまで子供の気持ちも状況も分かっていない人が言うのです。
精一杯頑張ってられる貴方に、もっと頑張れと言う言葉は私は言えません。
子どもさんには、信用している事だけ常に伝えたら良いと思います。子どもは、大人が思う以上にものすごい洞察力を持っています。貴方が、自分に目を向けて堂々と生きていく姿勢を子どもさんは、見てますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。。

子どもにお金使ってるのは
元妻がずっとしてたからです。
自分は同じことしてるだけです。
それが無いと分からないし、していませんでした。

ただ、今まで子育てに道しるべがあったのですが
今は何もないのです、

お金はどうにかします。
でも子育てが本当に分からなくて、どうしたらいいのか分からなくて。

お礼日時:2023/01/21 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!