電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャバクラの子に惚れて離婚しました。
子どもは自分が引き取りました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13311762.html

この内容です。
もうキャバクラの子とは連絡とっていません。

批判はいりません。
言って悪い事、責任がない事とは思います。
もうどうしたらいいのか分かりません。

子どもを育てれそうにないです
何をどうしていいのか分かりません。
子どもを愛せません、邪魔としか思いません。

元妻も子供を引き取ってくれません。

元妻に、助けて欲しくて
謝って、自分が間違っていたと言っても
変わるから一緒に子育てしてほしいと言っても
二度とキャバクラに行かないと言っても
勿論。話になりませんでした。


否定も親の責任も要りません。
愛情もありません。
でも子ども引き取った以上育てないといけないから
育てないといけないけど、どう育てたらいいのか分かりません。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    自分がカスも、子ども過ぎるも分かってます。

    否定的な意見は要りません。

    ほしいのは
    愛情ない親は、どうやって子どもを育てれるか
    何をしたらいいか、どうすればいいのか
    の答えです。

    もう子どもを育てるしか答えは無いので
    育て方がわからないのです

    それ以外の意見は要りません。

      補足日時:2023/01/19 01:50
  • うーん・・・

    ・お金を稼ぐ
    ・食事をさせて健康に育てる
    ・教育を与える

    虐待はしていません。
    学校から連絡があれば対応しています。

    ご飯は毎食用意しており、
    歯医者などの予定も把握しています。

    子どもは否定的勉強が苦手なので
    家庭教師もお願いしています。

    子どもの医療保険もかけています。
    積み立てもしています。


    分かる範囲ではしていますが
    今までの延長線はしていますが
    全部元妻任せで、
    本当に必要なもの、何をしたらいいのか
    これからどう接せればいいのか分かりません。

      補足日時:2023/01/19 02:05
  • うーん・・・

    具体的に困っている事。

    自分が帰るなり携帯を要求して、ずっと携帯ばかり。
    元妻がいる時は、妻の一声でどうにかなってましたが、
    自分が子どもになめられているのか、言う事を聞きません。

    家のお手伝いをしなくなった
    何度も言うのですが、洗い物をしたら洗い残しが
    子どもに洗い残しを言えば怒って、
    自分ですれば?とすねる

    朝起きない
    自分は朝7時には家を出ていくので、子どもを起こして家をでます。
    学校の先生から、学校に来ないと電話が入ってきます。

    勉強をしない
    自分が宿題をしてと言ったら開くけど進みません
    お腹が痛いとトイレに閉じこもります。
    家庭教師の先生のいる時以外全く勉強をしません

      補足日時:2023/01/19 02:29
  • うーん・・・

    具体的に困っていることの続きです。

    嫌いなものを食べない
    自分が子どもの好きなものばかり作っていたのが原因ですが
    嫌いなものは一切食べなくなりました。
    元妻の出したものは食べていたのに何で食べてくれないのか
    かつ、外食を要求してくるようになりました。
    マクドナルド、牛丼、ピザが食べたいと毎日言われます

    お母さんがいつ戻ってくるのか聞かれる。
    元妻は仕事で居ないと子どもに伝えてます。
    子どもからいつ仕事で戻ってくる?
    誕生日プレゼントは~と言われます。

    なぜおばあちゃんの家に行けないのか、
    お姉ちゃん(妻の姉妹)と遊べないのか聞かれる
    離婚するまで、妻の姉妹に子どもを見てもらっていることがあり
    皆でご飯に行くことにあったのですが、
    今回完全に縁を切ったのでなくなりました

      補足日時:2023/01/19 02:37
  • うーん・・・

    解答いただいたのに返事をしてない方申し訳ございません。
    今は子どもをどう育てるかが知りたいので返信はしません、
    後悔しても変わらないので。
    保険はかけています。

      補足日時:2023/01/21 02:34

A 回答 (36件中31~36件)

やることはやってるんだから、あとはそのまま勝手に育って行くのを見守っていれば大丈夫ですよ!20年も経てば愛情がなくても情は湧くはずです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものなのですかね。
今全くそれが湧かなくて。申し訳なくて。

育てると言ったからには分かることはしますが
本当に分からないことばかりで
どう接したらよいか、何が正解か分からないのですよね。

泣いてる時でも
分かってあげたらいいのだけど
元妻がずっと対応して任せてきたから
なんで泣いてるかすら分からないし
泣いてるときに言葉喋られても、何言ってるのすら分からなくて
余計泣かせたり、怒らせたりして。

良かれと思って言った言葉が
お母さんだったら。。。
と言われて辛くて

お礼日時:2023/01/19 02:48

普通は真っ先に親を頼るんじゃないですかね



そもそも接し方知ってて育ててる人なんか居ません
それぞれ探り探りにするものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親には、元妻がだらしないから一人で育てると離婚したので頼れません。

恥ずかしながら
子どもと過ごすようになって
今まで楽しいことしか接してなく、どう接していいのか分からないのです。

今まで何でも受け入れてたけど
いざ注意しようと思えば、どう注意すればいいのか分からない
泣いた時におさめるけど、数時間泣き止まない時がある
今まで元妻が注意して寝かせてたけど、自分が言ったら反抗的でおさまらない
その葛藤で。

今まで可愛い部分しか見てなかったので
可愛いよりイライラが溜まってしまって、腹がたってしまって。

お礼日時:2023/01/19 02:14

親ガチャ失敗したな

    • good
    • 0

・お金を稼ぐ


・食事をさせて健康に育てる
・教育を与える

愛情がなくても上に書いたことは親がするべきだと思います。

虐待はしない、無視もせずにちゃんと向き合ってコミュニケーショをとる


あとはわからなければ周りに助けを求める
友人でも親でも
行政でも

キャバクラの女性は仕事で愛想良くしてあるだけなので、簡単なアドバイス以上、責任を負わせるようなことを聞くのは良くないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その3つはできてると思います。

虐待はありません。
コミュニケーションは仕事から帰ったら
子どもが携帯欲しがるので最低限しかありません

友人も親も、元妻がダメ過ぎるので離婚したと言った以上頼れません。

キャバクラの女性にはもう連絡取ること無いと思います。

お礼日時:2023/01/19 01:54

まず、質問が抽象的過ぎるやん。



この現状は仕方ないんじゃないの。愛情がないのも主の個性だし。育てないといけないという責任感はあるし、なるようになるさ。

今まで通りでいいと思うな。なんか人間味があって、大人になっても色々と苦悩してバカみたいに考えて、何回も転びまくってるのが可愛く思えてきたよ。

愛情が必要と思うなら、良い母親が必要だな。元妻は正直、良い母親ではないよ。

これは運命かもな。子どもが産まれてきたのは変えようのない事実だけど、育てるかどうかは元妻でもなく、新しい奥さんと主なのかもな。

周りに頼れる人はいないのか?泣きべそかいて、恥を忍んで親に泣きついてみたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

周りには、元妻とやっと別れれた。と報告したばかり
親にも、妻がどうにもならないから別れた。子どもは面倒見ると
言ったので、頼れないのが本心です。

良い母親は今はいません。
今さらこの現状で見つけれる気もしません、

分からないことだらけで、どうしたらいいのか分かりません。

子ども寝かせようにも、注意しようとしても
元妻の名前をつい無意識に呼んでしまって
子どもは今まで甘やかしたからか、自分の言うこと聞いてくれなくて
あまりに言う事聞かないから感情的になって注意したら、
子どもが泣き出して、とりあえず寝かせて、ここ数日寝かせたら日をまたぐこともあって

朝、お父さんと居たいの。仕事一緒に行く。
と家から出たがらない。
自分の携帯にかかってきた電話も、普段子どもに携帯を貸しているので勝手に出て切ることがあって。
子どもを問い詰めても知らないふり。

仕事中でも子どもが体調くずしたと電話あれば行けないから
元妻に頭下げて子ども迎えに行ってもらってる
自分でどうにかしろ。責任持てと言われて
何しているのか分からない

お礼日時:2023/01/19 01:43

要らないじゃないから(笑)


カス過ぎるだろ。
心底子どもが可哀想過ぎる。

後、質問になっていない投稿として通報済み。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもが可哀そうと分かっているから
どう接せればいいのか
どう対応するればいいのか
分からないのですよ。

虐待も放置もする気が無い。
何をしていいのか分からないですよ。

キャバクラの子に頼ろうと思ったら見捨てられた
本当分からないです

カスだから気持ちが分からない、何をしていいのか分からない
どうして良いのか分からない

人の気持ち分かったらしてますよ
大事に出来る気持ちあったら書き込みませんよ
質問しません

お礼日時:2023/01/19 01:17
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!