dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしはASDがあるせいか何なのか同年代の異性と気が合わず、20歳年上のアメリカ人男性と結婚しました。でも子供もいないので、彼が先に亡くなったらひとりになるので悩んでます。

A 回答 (2件)

ひとりになったらなんだというの?男に寄生して血を吸わないと死ぬの?

    • good
    • 0

どんな人でも人生の最後の方は孤独が待っていますよ。



特に今は核家族が普通ですから、子供がいたとてずっと一緒にいるわけでもなく、同年代と結婚しても相手に先立たれれば一人になります。

死別になる前に離婚する人だって多いんですから、正直考えても仕方がありません。

それよりも結婚した相手をちゃんと好いているのか心配になる質問ですね。
相手を愛しているなら一人になる孤独よりも相手を失う恐怖の方が強いのでは無いでしょうか。

寂しさを埋めるために人生を選択しても寂しさは広がるばかりな気がしますけどね…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!