プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の心が狭いのでしょうか…?
昨晩、ベッドにて彼氏と真剣な話をしていました。
私の話が長かったのもあると思いますが、話してる最中にいきなり寝息が聞こえてきました。
正直がっかりしました。私の悩み相談とかならまだわかりますが、二人に関わることだったのに…。
眠たいから明日話そう、とか言ってくれてたらまだ違っていました。言い出せない雰囲気を作ってしまっていたのかもしれません。
怒ること自体間違っているのでしょうか…。

A 回答 (11件中1~10件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


ただ「あなたが大好き」それだけでよいのではないでしょうか。心に抱いているありのままの気持ちをただ伝えるだけで良いと思いますよ。
ますます悪化して、相手にとって都合の良い存在になってしまう可能性もあるかもしれません。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

怒りたくなる気持ちも分かりますが、彼氏さんが悪いというわけでも無いと思います。


なので一方的に怒るのは良くないかもしれないですね…。

寝落ちは悪気があるわけではないですしね。
例えば、これが彼氏さんがずっとゲームをしていて相談を持ち掛けているのに後回しにされており、ようやく就寝前に相談に乗ってくれていた途中、とかいうシチュエーションだったとしたら怒ってもよいかと思いますが…。
    • good
    • 1

お互い、起きている時に、



もう一度、真剣な話を、雰囲気を見計らって、
切り出してみましょう。
    • good
    • 1

その通りかと。

心が狭いと言うか、筋違い。
ベッドに入ってから真面目な話。。
寝ずに聞けというのなら一度ベッドから出ることを提案すべきでした。

>眠たいから明日話そう、とか言ってくれてたら
こういう事を言う人は、言ったら言ったで先送りにされたことを怒ったりするんですよね。苦笑

まあ、何にしても怒るような話ではありません。
無かったことにするか、笑い話として処理してください。
    • good
    • 5

めんどくさいです。



ベットは寝る場所であり、タラタラも自己都合を述べられても普通は寝ますよ?

許せないなら別れましょう。
    • good
    • 5

女性の長い話って、男性からしたら「で、要点は、結論は?」って聞いていてイライラすることが多い。


だから、寝息が聞こえてきたのも仕方ないと思います。
    • good
    • 1

真剣な話をベッドですることじたいが間違っていますよね



寝てしまう場所、雰囲気で、真面目な話はやめましょう

日を改めて、顔を合わせた状態、お互いによく眠って、時間がとれる日に、もう一度話を切り出してみたら?
それともいつが良いのか?彼氏さんに提案してみてはいかがですか
    • good
    • 3

二人にかかわる大事な話を寝る前で、しかも、ベッドの中で話をするべきではありません。



あなたが彼に怒るのは筋違いです。

話が長いなら、要点まとめて完結に伝わるように話をしましょう。
    • good
    • 3

女の話って無駄に長くてつまらないからね。


仕方ないよ
なんで要点をパッ、パッ、パッとまとめられないんだろう
    • good
    • 3

疲れてたんですよ・・


はじめから「疲れてるから明日」と言わず
一応聞いていたのですから・・怒るのは筋違いでは・・
睡眠欲は本能です・・
眠気には勝てませんよ・・

人は何日も眠らないでいたら
気がおかしくなります。
昔は容疑者に自白させるために
眠らせない・・
という方法を取られていたこともあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!