アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。大学新4年の女です。
4年生になりゼミでの活動が増えます。
それにあたりちょっと心配があります。
周囲の人も先生もいい人ばかり。
ですが。

ゼミの中のうち いわゆる【クラスの中心タイプ】な女の子が二人います。
毛色が違います。
私は【あまり目立たないタイプ】でずっと過ごしてきました。
日常的にも一緒に行動していません。
ゼミの皆で話す時彼女達のノリ?空気?で話すので、ついていけない自分がいます。
無理して、たまにその空気に水を差すような発言をしてしまう時もあります。
私の人付き合いの苦手さも拍車もかけています。
女子だけの時もうわべで話してしまうし、何話したらいいかわからない時もあります。
彼女二人が仲良くて入っていけない感もあるし、そっち系の女の子は苦手です。
すごくいい子達だなとは思いますが。

もうすぐ後輩が入ってくるのですが 工業系なので男の子ばかり。
慣れない男の人と話すのが苦手です。
そのお陰で先輩とも馴染めませんでした。
彼氏は平気だし、ゼミの男の子の何人かは仲良いのですが・・・。
私ゲームとか漫画が好きで、ゼミの男の子とよくゲームしています、
あまり話さない上にそんなの見たら男の人って引きますか?
この趣味もまた女の子で合う子がいないんですね~。
(容姿は特にオタクとかではないはずなのですが)

中心タイプの女の子達は後輩と仲良く話していたので、いいなぁと思います。
慣れれば沢山話すようになりますが、それも全体ではなく、個人相手なのです。

やっぱり明るい雰囲気の女の子のほうがいいですよねー。
もっと人とうまく接することができるようになりたいと思っています。

何が聞きたいのかわかりにくい文章になってしまいましたが、こんな私に何かアドバイスがあれば頂きたいです。
読んでくれてありがとうございました。

A 回答 (1件)

私も【あまり目立たないタイプ】だし、ゲームやマンガがすきです。

【クラスの中心タイプ】の人とは無理して付き合うことないと思います。私が学生の頃はそうしてました。
自分から「昨日の『名探偵コナン』見た?」とか言ってましたwそしたら「そんなの見てるの?ウケるんだけど!ww」と大爆笑が!
自信を持ってバンバン話をすれば【クラスの中心タイプ】の子達も『おもしろい子だなぁ』なんて思ってくれるかもですよ。

自分らしく、無理をせずにがんばってください。
    • 0