プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【性欲が無くても恋愛できるのか…】
35歳を過ぎた頃から性欲がほぼ無くなりました。最近告白されましたが、その事があるため断りました。
相手には別の理由を言いましたが…。
今後一緒に居たいと思える相手ができた場合、「セックスはできないけど付き合ってほしい」なんて希望は通らないですよね?
男性の方の率直な意見を聞きたいです。
また同じような女性の方がいましたら、体験談やアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 感想とかいらないです…。

      補足日時:2023/01/20 23:46

A 回答 (6件)

男性もいろいろで同じように性欲がない事に悩み、恋愛に踏み出せずにいる方もいます。


うまくマッチするためには隠さない事ですね。
自分も好きな女性ならセックス無しでも一緒にいてもらいたいと思ってますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性欲がない男性がいるとは考えていませんでした。身体的にできない場合も、欲求がなくなることはないと…。
断られても正直に打ち明けようと思える人ができたら、話してみようと思います。

お礼日時:2023/01/21 00:30

なかなか難しい問題です。


もちろんそれでお付き合いする方もいると思います。
ただ、それがずっと続くとなると関係にどこか綻びが出てもおかしくはありません。

とあるカップルは男性に風俗に行っていいと言ってセックス無しでお付き合いしていると聞いたことはありますが、お互いがよければそういう方向性も模索してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/21 08:39

僕は男ですが、Hはしたくない派です。

。。

趣味を共有出来たり甘えたり甘えられたり仲良くできればいいけど、

そういう、女性って中々いないんですよ。。。

どうしても子供が欲しい!っていう女性しか出逢えなくて。。。

因みに、口づけも嫌です。。。

頬やオデコや手の甲ならいいですが。。。

「「セックスはできないけど付き合ってほしい」なんて希望は通らないですよね?」

中々出逢えないけど、出逢えれば通りますよ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も口づけは嫌です。ほっぺたはいいですが…。ちなみに抱きしめたり、手を繋ぐのはしたいんです。わがままかもしれませんが…。あなたのような男性もいるんですね。少し希望が見えました。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/21 01:23

相手には正直に話すべきだと思います。


受け入れてくれる方は絶対にいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつか好きな人ができたら、正直に話してみます。一緒に考えてくれる人だったら、解決策が見つかるかもしれませんよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/20 23:53

セックスは、結構重要ですよ。


好きになれば、相手を欲しますから。まあ、中にはプラトニックな方もいますけど、、、

何かトラウマがあるのでしょうか、、、無理しないで自分を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/20 23:50

ていうか


>35歳を過ぎた頃から性欲がほぼ無くなりました
に驚きました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!