dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高3女子です

一年半前に一目惚れした一個上の先輩と最近になって私からDMで話しかけて話し始めたばっかです。1日に1、2回会話するくらいですが笑
対応はよくしてくれてます。が、私が「進学は〇〇県(地元)ですか?」と聞いたら、「そうだよー」とだけきました。
ちなみに私は上京するので少し離れちゃうかーと思いました。

このそうだよーに対して会話続けるにはなんて返すのが正解ですか。
DM上は、!とか笑、もつけてくれ優しいのですが!お互いコミュ力低く、私が頑張ってる状態でなんて返すのが正解かわからないので教えて欲しいです!

質問者からの補足コメント

  • そうなんですね!大学楽しいですか?

    とか思ったんですが質問攻めになっちゃいますかね笑
    でもやはり今のところは向こうが受け身になってもらってる、?のでやはり会話を続けるには質問系しかないのでしょうか
    ちなみに先輩の印象はクールで、実際ほぼ女子と話さなかったようです(先輩と同校だった人からの情報)

      補足日時:2023/01/21 19:19

A 回答 (2件)

>そうなんですね!大学楽しいですか?


>とか思ったんですが質問攻めになっちゃいますかね笑
会話の中で質問が続く事は普通にありますから
あまり気にしすぎないで良いと思いますが
質問が飛び飛びになったり
会話の流れを多々変える様な事は避けた方が良いかも知れません。

と言うのも、先に「地元ですか?」
と聞いているので、引き続きその流れを変えずに
「どうやって通っているのですか?」とか
「ドア・ツー・ドアでどれぐらいの時間がかかっているのですか?」
などで次に繋げる方が良いと思います。

それでもしもバイクや車で通っている!
という事であれば、あなたに興味はないかもしれませんが
「何に(車種)乗っているのですか?」
と聞けば、彼の事を色々と知れると思います。

その質問のやりとりが終わった時に
大学楽しいですか?とか
何かサークルに入っているのですか?
変わったサークルなら、日頃はどういう活動をしているのですか?
などと聞けると思いますし
大学生ならアルバイトをしている人も居ますから
どんなバイトをしているのか?とか
バイトで面白かった話や
ムカついた話なども聞かせてもらえると盛り上がるかもしれません。

それで、あなたが上京するのは進学か就職か分からないのですが
進学なら、不安な事や分からない事があれば
彼に聞いてみても良いと思います。

どうしても会話に困った時は
ネットで検索すれば
参考になりそうなサイトが沢山ありますので
それも参考にしてみてください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質問したら
質問返しと優しく答えてくれたのでよかったです
回答ありがとございます!

お礼日時:2023/01/22 02:16

疑問に思ったこと言っていったらいいんよ。

質問してみて下さい。内容は自分で考えて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し可愛らしく頑張って言ったら優しく答えてくれ質問返しもしてくれたのでよかったです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/01/22 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!