dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は火曜サスペンス劇場でやってた「刑事 鬼貫八郎」です。

「今までの刑事ドラマ(探偵ドラマ)の中で一」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

刑事コロンボですね。



特に、初期の頃の作品が好きで、
何度見ても飽きません。

【NHK公式HP】
https://www.nhk.jp/p/columbo/ts/G9L4P3ZXJP/list/ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

渡瀬恒彦さんが好きなので、十津川警部シリーズやタクシードライバーの推理日誌が大好きです。


赤い霊柩車シリーズもつい見ちゃいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

「刑事コロンボ」、犯人が「これが、私がやっていない証拠です。

」と証拠を出すと、それが、「やった証拠。」。ーー痛快なドラマ。そして、日本の刑事ドラマを変えたドラマ。ーーー1,それまでの日本のドラマは犯人と警官の追いかけっこばかり。「コロンボ」はそれを本当の推理ドラマに変えました。。2,番組の初めに、誰が犯人かを教える。3,毎回、犯人は美男の好人物で、エリート。日本では、悪党が犯人。「コロンボ」では好かれる人が犯人。とても、面白かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

『名探偵モンク』


「経緯はこうです」
https://www.twellv.co.jp/program/drama/monk/arch …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

鬼警部アイアンサイドのレイモンド・バー



探偵入れていいなら、マグナムPIのトム・セレック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

鷹山と大下です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

「心理探偵フィッツ」


デブのブ男で、アル中で、ヘビースモーカーで、奥さんに愛想尽かされていて、最低の人間に見えるキャラクターなんですけど、俳優さんの名演技もあっていつしか魅力を感じてしまいます。

ご紹介しようとして検索したら、主演のロビー・コルトレーンさんがお亡くなりになっていたニュースが出てきました。性格派の俳優さんとして名優と言って良い人だけど残念な方がお亡くなりになってたんですね。
今、GYAO!で無料配信でシーズン2と3が見られますのでよければご覧になってみてください

https://gyao.yahoo.co.jp/episode/%E5%BF%83%E7%90 …
「今までの刑事ドラマ(探偵ドラマ)の中で一」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

西部警察


あのムダな爆発シーンとかたまらないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

WITHOUT A TRACEのサマンサ・スペード捜査官ですわ。


オーストラリアの女優、ポピー・モンゴメリーが演じてますわ。
FBIの失踪者捜索チームの一員として活躍、毎回、迫力と情感に
溢れる演技で感動と涙を誘いますわ。
恐らく、日本人で彼女を超える女優は一人もおりませんわ。
ホントですわ!!
「今までの刑事ドラマ(探偵ドラマ)の中で一」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:57

古畑任三郎です

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/24 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!