身長165cmでがっしりした(ぽっちゃりした?)体型なのです。肩幅、腰周りがとくにがっちりしていています。
普段は、NaturalBeautyBesicなどの服を好んで着ていますが、スーツを買おうとしても、一回りくらい小さくて、会うサイズがありません。

スーツは長く使いたいので、肩幅などがきついのを無理して買いたくありません。
こんな私にお勧めのお店(都内で買えるもの)はありますか?ちなみにお値段も手ごろなものが良いです。

現在20代後半ですが、仕事でスーツを買うのは初めてで、わからないことばかりです。(今まで内勤だったのですが、取引先に挨拶に行く用事ができたため、購入を決めました)

スーツ自体に関しても、何かアドバイスございましたら、是非お聞かせ下さい。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


NBBと近い価格帯で大きいサイズとなると、
コムサ・イザムか
アローズのグリーンレーベルはどうでしょう?
丈・身幅共に大きめサイズまで展開していますし、
買いやすい価格帯だと思います。
「ビシッと決める勝負服」ではないですが、
カジュアルな感じなので、普段のお洋服とも
あわせやすいのではないでしょうか。

きちんとしたスーツを手に入れたいのであれば、
No2さんのアドバイス、
「もうひとつ上のプライスレンジのものにしては」に賛成です。
シルエットの綺麗なスーツは着やせしえ見えますし
実際に動くときも活動しやすくて良いものです。
トゥモローランドだったら、ギャラリー・ヴイかデ・プレ、デパート等なら、23区、ICB、KORS、CK、DKNY、EVなどはサイズが充実していてお勧めです。

最後に、余分かもしれませんが。
長く使いたいとのことでしたが、やはり
スーツといっても、流行で形が変わっています。
自分自身も年齢と共に体型が変わりますから、
実際には、何年も前のものを着るのは微妙です。
年に数回しか着ないのであれば、割切って
低予算で収めるのも有りだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


ちなみに小田急でやっているスーツのバーゲンはメンズ物です。余計なことですが。
NBBくらいのプライスゾーンだとどうしても細身になってしまいます。ここは思い切って折角買うのだからもう一角上のプライスレンジのトゥモローランドや、組曲、アンタイトルあたりのブランドだと11号もあり、アームの幅もある程度あり楽だと思うのですが。また素材もしっかりしているので夏で汗をかいても型崩れしにくいと思いますが。7月からセールもスタートするのでそれまで待つのも手ですが。少し年齢が高いところの百貨店ブランドはある程度サイズに余裕があります。高いですけど。
    • good
    • 0

私も似たような体型かもしれません。


色々とスーツを買って思ったのは、安いのはやっぱりそれなり。ということでした。いわゆる2プライススーツ店はいいデザインのものはA体とかY体が多くて、私のようなAB体になるといいと思うデザインが少ない感じです。恐らく、スーツはAB体かB体で、身長だと5か6ぐらいではないかなと思います。予算の上限はどれぐらいで考えてますか?
ちなみに今、小田急百貨店でスーツのバーゲンやってますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QOリングのサイズ

Oリングのサイズで質問です。
直径10mmにOリングをはめる場合、何mmを入れればよいでしょうか?
はめる径-1mmではダメですか?
模型用の小型コンプレッサーに使います。

Aベストアンサー

一般的には、はめる径=Oリングの呼び径(P-10)とかに合します。伸ばして使うのはあまり良くありません。

内圧用であれば、溝の外径にOリングの外径を合します。

Qお手ごろ価格な女性用スーツのお店

ある女性にスーツを買ってあげることになったのですが、女性の方はどこでスーツを買っているのでしょうか?
青山やアオキなどの紳士服量販店も見たのですが、女性モノは少なく、価格も男性用と比べてかなり割高感があります。

用途としては就職用のスーツではなく、入学式とその他教授との面接用に着るようです。サイズの何号というのがわからないので、ネット販売ではなく、きちんとサイズを測ってくれてそれに合うサイズを販売しているところがいいのですが・・。

予算的にはスーツ上下で1万円ちょっと。下がスカート、パンツついてくるのであれば、2万円以下ぐらいで探しているのですが、この予算で購入は可能ですか?
女性の社会人の方はどこでスーツを買っているのでしょうか?

アドバイス願います。
ちなみに、当方東京在住です。

Aベストアンサー

こんにちは。22歳女性です。

↓こちらはいかがです?通販サイトですが。。。
http://www.rapty.com/
左側メニューの中に「スーツ」があると思います。

私は普段私服の会社に勤めていて、会議や客先へ伺う時などスーツ(もしくはそれに順ずるもの)を着用するのですが、その際いつまでもリクルートのようなかっちりしたデザインを着るのが嫌で…。
かといって、近所に売っているところはリクルートor入学式用ママさんスーツばかりで…。

ここのサイトにあるものはどちらかというと「OL通勤・オフィススーツ」だと思いますので、私の好みにはぴったりでした。
値段は1万円ちょっとだし、サイズが豊富なのが嬉しいです。

上記サイトで売られている5点セットスーツなど、5点で1万円ですよ(安すぎ?!)形はシンプルなものですし、使えるのですが、セットに含まれているシャツは私はあまり使っていません。
お好みに合わせて他のシャツを買ったり、シャツじゃなくともカットソーでも良いかと思います。(サイト内の着こなしを参考にして下さい)

通販なので試着ができないのがネックですが、返品や交換はききます。
(私はしまくりです)

上質なものを求められるならば、また、リクルートなどここぞというときのスーツはもう少し(3万くらいは)出された方がイイと思いますが、そこまでをお求めで無いならば通販のスーツはなかなか便利です。

参考になれば幸いです。

こんにちは。22歳女性です。

↓こちらはいかがです?通販サイトですが。。。
http://www.rapty.com/
左側メニューの中に「スーツ」があると思います。

私は普段私服の会社に勤めていて、会議や客先へ伺う時などスーツ(もしくはそれに順ずるもの)を着用するのですが、その際いつまでもリクルートのようなかっちりしたデザインを着るのが嫌で…。
かといって、近所に売っているところはリクルートor入学式用ママさんスーツばかりで…。

ここのサイトにあるものはどちらかというと「OL通勤・オフィススーツ...続きを読む

QサイズのOの意味は?

S、M、L..というように、サイズのO(オ-)がありますが、これはどういう意味でつけられた物ですか?
例 L・ラージ

Aベストアンサー

 こんばんは。

S:SMALL
M:MEDIUM
L:LARGE
O(LL):OVER LARGE
XO(3L):EXTRA OVER LARGE

 という事で「O」は「オーバーラージ」です。

Q急な用事で スーツの代わりに着るなら…(女性用)

IT系企業でデザイナーをしています。
前職(中途で入りました)の経験も浅いので、当分は下積みだなと思っていたのですが
打ち合わせへの同行が急に決まり、スーツの手配が間に合わなくて困っています。
お知恵を拝借させてください!

上司に相談したところ、そんなに改まった打ち合わせではなく
服装のことであまり気負わなくていいらしいのですが
なにせ、職場は男性ばかりなので女性のビジネスファッションに詳しい方がいない…(^ ^;
リクルートスーツを着古した後は、ずっとカジュアルな職場で働いていたため
スーツがすぐに手配できません。(給料日直前で所持金5千円くらいです)

そこで、迷っているのがこの↓ふたつ…
・似た色のジャケットとボトムスを気合で着る(インナーはブラウス)
・完璧フォーマルではないけど、ジャケット+ブラウスで違和感なく合わせる

20代とはいうものの、リクルートという年でもないし
職種もデザイナーなので、最小限の装備で固めたもっさり系はなるべく避けたいのですが
何か良い知恵はありませんでしょうか。

【今使えそう?なもの】
・シンプルな白ブラウス
・かっちりしたベージュのジャケット
・オフィス内ならOKライン?の柄ブラウス(ストライプや小花柄)
・オフィス内ならOKライン?のタートルネックニット
・ベージュのタイトスカート
 (ジャケットとは微妙に素材と色身が違う…)
・カーキのひざ丈ボックススカート
・ブラウンのワイドパンツ
・黒のハイヒールパンプス
・シンプルなシルバーネックレス
・ニットのスカーフ

IT系企業でデザイナーをしています。
前職(中途で入りました)の経験も浅いので、当分は下積みだなと思っていたのですが
打ち合わせへの同行が急に決まり、スーツの手配が間に合わなくて困っています。
お知恵を拝借させてください!

上司に相談したところ、そんなに改まった打ち合わせではなく
服装のことであまり気負わなくていいらしいのですが
なにせ、職場は男性ばかりなので女性のビジネスファッションに詳しい方がいない…(^ ^;
リクルートスーツを着古した後は、ずっとカジュアルな職場で働いてい...続きを読む

Aベストアンサー

26歳社会人女性です。以前、IT系のベンチャー会社に勤めていました。
クリエイティブ職なら、よほど正式な場か営業でなければ、スーツは逆にマイナスイメージかと思います。社風にもよりますので、断定はできませんが。

「ジャケット+ブラウス」がベターかと思いますが、インナーはもう少しこなれた感じが良いかと思います。シンプルなカットソーやキャミ(+カーディガン)などでもOKかと思います。プラス、アクセサリー。

とりあえず、無難に行くならモノトーンですね。ベージュと黒のツートーンとか。
ベージュのジャケット以外は、ボトム・インナー・靴、全て黒にしておけば問題ないかと思います。

コンビニで「お姉さん系CanCan」を立ち読みすれば、今後の参考になるかもしれませんよ(^_^)。

Qサイズ表記の『O』について

スポーツ用品の衣服に使われるようなのですが
サイズO(オー)というのは何のオーなのでしょうか?

なぜジャージ等、スポーツ用品に使われるのでしょうか?

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

JASPO基準によるサイズ表記で、Lサイズより一つ大きいサイズになります。
スポーツ用品に多いのは、JASPOが日本スポーツ工業協会が定めているので、その業界から浸透していると思われます。
ちなみにOの上はXOと表します。

Q一回り小さいサイズのスーツは「アリ」か?

私は身長が182cmあります。今日、スーツ屋さんへ行って175cm用と180cm用を試着したのですが、結局保留にしました。両方着れるのですが、どちらを選ぶかで迷っています。
175cmのほうは、ほんの少し窮屈になってしまいますが、それなりに細身でしっくりきています。少しおなかの周りが窮屈ですが、太り気味なのでダイエットを頑張って痩せればOKか・・?という感じです。ただ、こちらを選ぶ場合は、袖丈は少し短いので、1cmほど伸ばしてもらう形になると思っています。
180cmのほうは、普通に安心してゆったりと着れます。どちらかというと肩幅が狭くなで肩で細い長身形なので、175cmのほうよりはダボダボ感がほんの少しだけあります。
そこで質問ですが、
・一回り小さいサイズのスーツを着るのは、常識的に「アリ」でしょうか?
・わざと一回り小さいサイズを着るということは、「おしゃれ」の世界でありうるのか?
・ジャケットの上から下までの「丈」は、腕を下ろしたときに中指の第二関節と同じくらいの高さになる長さが一般的らしいのですが、175cmのほうだと指の付け根くらいになります。これはOKか?

おしゃれに詳しい方、ぜひご教授をお願いいたします。

私は身長が182cmあります。今日、スーツ屋さんへ行って175cm用と180cm用を試着したのですが、結局保留にしました。両方着れるのですが、どちらを選ぶかで迷っています。
175cmのほうは、ほんの少し窮屈になってしまいますが、それなりに細身でしっくりきています。少しおなかの周りが窮屈ですが、太り気味なのでダイエットを頑張って痩せればOKか・・?という感じです。ただ、こちらを選ぶ場合は、袖丈は少し短いので、1cmほど伸ばしてもらう形になると思っています。
180cmのほうは、普通に安心してゆったりと...続きを読む

Aベストアンサー

だいぶ 質問から時間が経過していますが…
質問者様の選択は正解です。
現在のスーツの流行はスリムな2釦スーツ(釦位置低め)センターベント、パンツはノータックでそれに伴ってシャツやネクタイまでスリムにナローになって来ています。ゆったり目を選ぶという事は流行に逆行してしまいます。
私は決して流行を追いかけろというつもりはありませんが、新たに買うならば流行っている方を買ったほうが良いと思いますよ…
・ジャケットの上から下までの「丈」は、腕を下ろしたときに中指の第二関節と同じくらいの高さになる長さが一般的らしいのですが、175cmのほうだと指の付け根くらいになります。これはOKか?
ベストだと思います。もう少し短くてもいい位です。
がんばってダイエットしてくださいねー

Q服のサイズ「O」に適応する体型

通販で安くて良いバドミントンのTシャツを見つけたので購入しようかと思っています。
でもそれはサイズがOという大きなサイズしかなく、
私は身長約162cmで体格はどちらかというと細身の為、ちゃんと着れるか不安です。
 背丈は76cm、肩幅は61cmだそうです。
メジャーが家に無いので分かりませんが、肩幅61cmというのは、
性別、どのくらいの身長の方に値するのでしょうか。
どうなのでしょうか。お願いします。

Aベストアンサー

バドミントンのTシャツだと、
ユニセックスのものと、レディースのもので
だいぶサイズに違いがあります。
質問者様は、女性の方ですよね?
うちで先日トマス杯の記念Tシャツ購入したとき
主人が170cmで痩せ型ですが、Mサイズで
ジャストサイズでした。(YONEX製品)
プレーをするのに多少大きいのはかまわないとも
思いますが、さすがにOサイズは大きすぎだと
推測されます。(特にTシャツは)

私が女性で多少太目の160cmで、
レディースのユニホーム(ポロシャツ系)を購入するときは、Oサイズのこともあります。
ユニホームはシルエットが細身のメーカーもあり
すけることも考慮すると、大きめでもいいかと。
でも、ユニセックスだったらTシャツは私でも
Mで、普通に着ています。

参考になれば幸いです。

Qスーツの上に着るコートの肩幅の目安は?

現在肩幅44cmほどのスーツを着ているのですが、それにぴったり合うコート(ステンカラーやトレンチ)を探しています。
いろいろ見たところMサイズのコートの肩幅は49~50が多いのですが、
さすがに6cmも余らせるような肩幅ではだらしなく見えてしまいますよね?

かといってあまり窮屈で脱いだり着たりしづらいのも困ります。
何センチ程度の余裕を持って選べばよいのでしょうか?

ちなみに身長は171cm、肩幅42cmほど、やや細身の男です。

Aベストアンサー

丁度、息子にトレンチを買いました。
スーツは、Sサイズ、コートはMサイズ。
下に着るもののスーツは肩パットが入る場合、余りにもアームホールが小さいと、動きにくいでしょう。
肩幅よりもアームホールのゆとりの方が、大切だと思います。
やや細身との事ですので、「キャサリン・ハムネット」のシルエットがお似合いだと思います。
バーバリー(ライセンス)やトゥモローランド、アローズなどではトラッドベースなのでウエストの辺りの絞りが、余り無くストレートに近く感じます。
アパレルでは、下に着るもののゆとりを考慮して、物を作るので余程の事が無い限り、だらしなくは見えないと思います。

Q洋服のサイズで「O」って何の略ですか?

スポーツウェアとかでよく目にするのですが、サイズで「O」(オー)って何の略なのでしょうか?
「S」ならSMALL、「L」ならLARGEだと思うのですが・・・。

ちょっと気になっただけなので、お分かりになる方、お時間のあるときにでも教えてください。

Aベストアンサー

 Oサイズ=「おおきい」の略・・・というのはウソです(ベタ)。
「ONE」サイズの略です。
 ちなみにXは「EXTRA」の略です。
 だから、XO醤っていうのは・・・ウソです。

Qスーツの肩幅について

通販で予めサイズが設定されたスーツを購入したのですが、
上着の(肩幅?)が大きすぎて、表現しづらいのですが、ボタンまで繋がってる左右どちらかの胸元が前に浮き出る?ようになってしまいます。

そこでこのスーツの上着をピッタリにするため、
青山やコナカ等のスーツ量販店で、サイズ調整というのはやっていただけるのでしょうか?

その場合は大体おいぐらいぐらいするものなのでしょうか?
また、クリーニング店である裾上げをやっている所でも同様に調整していただけるものなのでしょうか?

どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

スーツのデザイナです。

さて、肩幅補正はまず不可能と思って下さい。
肩幅をカットすればアームもカット。
アームもカットすりゃ身頃もカット。
が、身頃には脇ポケットが付いているのでカット不可。
脇ポケットまでほどいて縫い直すなんてしないですよ。

>胸元が前に浮き出る?

肩幅が広すぎても、このような不具合は発生しません。
出るとすれば、ネック(首の付け根)から第一釦までの距離が不足している場合。
真横からコートの裾を観察すると前下がりが十分じゃなくむしろ跳ね上がっていませんか?
こういう場合は、第一釦を外すと打ち合いが4、5cm開きます。
これを強引に留めるので胸が浮く訳です。

しかし、この回答も実際に見た訳じゃないので・・・???

ともかく、諦めたがいいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報