アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ODNのWebメールですが、最近数日おきに受信ボックス内のメールが
開封済み・未開封に関わらずすべて消えてしまうんです。
削除もしていないのに、数日(3~5日くらい)たつと
全部消えてしまっています。
オプション等の設定とかは全く触っておらず、変わった事といえば
パソコンを新しくした事くらいです。
新しいパソコンのOSは、WindowsXPで、ServicePack2です。

サポートセンターに問い合わせてみましたが、
サーバー上は受信後90日を経過したものしか自動削除
していないので、誰かほかの人が触ってる可能性を
考え、パスワードを変えてみたらどうかと言われただけでした。
私以外にパソコンを触ったりログインIDを知っている人はいないし、数日おきに定期的に全件削除されているようなので、
第3者が意図的にやっているとは思えません。

ちなみにパソコンには、Outlook2003やOutlookExpressが
標準で入っていますが、アカウントの設定はしていないので、
そちらの設定か何かで自動的に消されるって事もないですよね?
原因がわからないので大変困っています。
どなたかお心あたりある方は教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

原因は、当然この文章からではわからないのですが、対策として、


勝手に触る人がいなくても、パスワードは、変えてください。
クラッカーが遊んでいるかも知れませんので。

その上で、パソコンに入っている、メーラーを利用して、毎日、パソコンに取り込んでみましょう。
この際サーバーにメールを残す設定でないと、メールは消えますので、Webでも閲覧できるように、サーバーにメールを残します。

とりあえず、こうして、様子を見るのがいいと思います。
とにかく、重要な内容がはPCに残るようにしましょう。消されてしまっては困りますから。

ODNは、たった90日で、自動削除されるんですね。
びっくりしました。
今の標準は、メールファイルエリアサイズをオーバーしなければ、いつまでも残すのが普通なので。
ちなみに、yahooBBは、1Gまでは、ひたすら残せるそうですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずパスワードは変更しました。
アドバイスいただいた通り、メーラーの設定をして
様子を見たいと思います。

お礼日時:2005/04/16 08:05

ハッキリ言って、分かりません。



メールが『ニュースメッセージ』扱いになると言うことはないはずですが。

『ツール』の『オプション』にある『メンテナンス』の設定は如何なっているのでしょうか。

『ニュースメッセージ』ならば何日後削除という項目がありますが。

参考にもならないメモになったと思いますが。

この回答への補足

Outlook Expressの設定のことですよね?
サポートセンターに問合せた時に確認したら、
規定値で、「ニュースメッセージを削除する」に
チェックがついており、5日後となっていたので、
私もメールがニュースメッセージ扱いにはならないだろうとは
思いつつも、一応チェックをはずしましたが、その翌日にまた全件消えていました・・。

補足日時:2005/04/16 22:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!