プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実は今、彼氏がいるのですが、、、。
私、最近学校に行ってなくて不登校なりかけなのですが、そんな私にも彼氏ができました。彼氏も休んでることは知っています。いつも心配してくれてほんと優しいなと思ってます。ここからが本題なのですが、、
彼氏は病気になったらしいのです。肺炎みたいなやつと言われたのですが、彼氏から聞いた症状が急にクラクラして倒れることが数回あり最近増えてきた、お風呂に長いことつかりすぎでのぼせることも数回あるそうで、あと胸?肺?が痛いそうらしく、病院で痛み止めをもらったがあまり、効かなかったらしいです。
私と彼氏は中学生で、彼氏はサッカーもしてるし学校にも行けてます。でも、胸?肺?が痛いらしいけど、高校に行くためにも学校を、早退するわけには行かないとと言って学校に言ってます。私は彼氏を信じて、何も疑うこともなく過ごしてきたのですが、このことをお母さんに言うと、肺炎で倒れることはないし、肺炎なら1週間程度で治る人もいるし、運動サッカーができるのは少しおかしいと言っていました。私は彼氏を信じてるのですが、お母さんが騙されてるのではないかとよく聞いてきます。私は騙されてると思いますか?ご意見お聞かせ下さい。
彼氏本人には直接嘘ついてるの?とかは聞きたくないので、私は信じてるのででもお母さんぎ疑いいるので、彼氏と同じサッカーの所に行ってる友達に、〇〇君って、サッカー中に倒れたことあるの?と聞いてみようと思うのですが、どう思いますか?聞かないほうがいいと思いますか?もちろん秘密にしてもらい聞きます、友達は信用できるのでバラさないとは思います。どうしたらよいのでしょうか?
私は騙されてるのか、倒れてるなどの症状が本当に実際あったのか、この2つ教えて貰えると嬉しいです。
おねがいします、、!

質問者からの補足コメント

• 私が。もうほぼ不登校なのでだから別れたくなったのかなと思ったこともありました。
    だから、私が傷つかない優しい嘘をとも思いました。どう思いますか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/23 09:45

A 回答 (4件)

心配ですよね。

ただ、論点が少しずれている気がします。
まず、彼氏さんの症状から察するに、肺炎というよりは、貧血あるいは肺水腫、心臓病、心膜炎のような症状かと思いました。
彼氏さんのことを案ずるなら、信じる信じないというよりは、まずは病院での精密検査を勧めるべきではないでしょうか。
病院には受診されているようですが、クリニック程度の町医者であれば、病巣を見逃しする可能性も考えられます。
症状が継続するようであれば、早めに大きめの病院に受診するように勧めてあげてください。病気は早期発見早期治療が重要です。発見が遅れて重大な病気が見つかって後悔するよりは、早めに対処することが良いと思います。

お互い辛い時期だと思います。
どうすれば良いのかどうか、しっかり相手と腹割って話し合い、お互いに支え合うことが重要です。気を使って話せないことも勇気が必要なこともあると思いますが、質問者様が選んだ選択肢が、5年後、10年後の自分が後悔しないような選択肢を悩み抜いて選べばいいと思います。
応援しています。
    • 1
この回答へのお礼

色々ありがとうございます!
勉強になったことがたくさんありました!
後悔しないようにしようと思いました!
ほんとにありがとうごさいます!

私は病院勤めをしてたので、肺炎の患者さんには幾度も看護をさせて頂きました。

肺炎で倒れないかというと、絶対ではありません。お母さんと彼氏の【倒れたの認識】が違うのではないでしょうか

肺炎は気管支喘息などのアレルギーと違って完治は望めるので、回復すればサッカーはできます。ただ、ホントに肺炎になったのなら、入院は必須です。
症状が重い時に肺が痛くなる事はありますが、それでも解熱目的以外で、ボルタレンやカロナールを服用する事はなく、回復してからも鎮痛剤を服用継続してるのは別の病気と考えられます。

彼氏は病名を勘違いしてるかもしれませんね。
100%騙されてないとは言えませんが、何らかの病気はホントかもしれません。

あなたにとって疑惑を晴らす事が大切かもしれませんが、好きなのであれば彼を信じる事も大切ではないですか?
お母さんも正しい肺炎の知識がある人でしょうか?
少し経過を見てからでも話し合いをするのは遅くないと思いますよ

半不登校状態でも支えてくれる人がいるのは、とても恵まれてると思います。
引き続き充実した学校生活をお送り下さい。
彼氏と今後も良い関係を築いて下さいね
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!まじ勉強なりました!
ほんとうにありがとうございます!

ん~

彼氏を心配する前に貴方自身どうしていくか考えるのが先では?

騙されると言っても
別にお金の相談されたりとか性的な誘いがあるわけじゃないのでしょ?
なら騙す理由が無いというか・・・・

まぁ無理はしなくても良いんだけど
不登校なりかけってことは、今ならまだ元のように戻れる可能性も有るでしょ
彼氏も居るんだし

学校に通って彼氏と直接話す時間持てば、彼氏の状況も詳しくわかるんだし
今、そんなことでモヤモヤする必要は無いと思うけどね

貴方が自分の子供なら、やっぱり普通に学校行ってくれたほうが安心するわ
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

もう、ほぼ不登校です。
だから不登校の人とは別れたいのかなと思ってしまったことがあったのです。だから、私が傷つかないための優しい嘘をついたのかなとお母さんに言われました。
ご意見ありがとう!

わざわざそんな嘘をつく必要があるのかなと思いました。

気になるのならお友達に聞いてみても良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

でも、私が不登校で別れたくなったのかなとも思ったことがあったのです。
ご意見ありがと!