プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の質問の続きです。
彼氏から「好きは好きだけど友達に戻ろう」と言われたので、友達に戻るなら別れたいと告げました。すると、時間が欲しいと言われました。
わかったというと、「25日会おう」と言われました。

考えたいのに会おうとするのは何故でしょうか?
会うことを了承したのですが「楽しみにしてる」とまで言われ意味がわかりません。

彼には迷いがあるのですか?それとも都合のいい存在ですか?
彼の気持ちを取り戻すにはどうしたら良いでしょうか。教えてください

質問者からの補足コメント

  • フラれてはないです。まだ別れてないと彼から言われました

      補足日時:2023/01/24 01:06
  • 彼から付き合い続ける可能性もあるしまだ別れてないからネックレス返さなくていい、と言われたので別れてないのかなと判断しました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/24 08:38
  • 考える時間が欲しい、まだ別れてないと言われて意味がわからず、本当に会っていいのか迷いだしてます

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/24 08:39

A 回答 (7件)

取り戻すには時間置いてください


ざっと20年くらいですかね
あなたフラれたんですよね
なら相手の心理なんぞ知ったところで何も変わりませんよ
どうしても!ってなら先の通り20年待ち続けりゃ良いです
そんなに待てない?じゃ潔く諦めようよ

何らかの方法で取り戻せるとしましょうか
それはあなたがお願いして付き合って貰う=対等な関係じゃ無くなります
違う言い方すると「それはお付き合いじゃない」ですよ
    • good
    • 0

友達に戻るって別れるのと違うの?


恋人から友達に戻るって別れるって事でしょう?

2人して何言ってんだろう??って思いました。

>彼氏から「好きは好きだけど友達に戻ろう」と言われたので、友達に戻るなら別れたいと告げました。
↑この時点で2人の意見は一致してるんじゃ?
コレって彼は別れようって意味で言ってて、あなたも別れるって言ってるのに
なんで時間がほしいってなるんでしょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

補足について


(返信なのか?なら「お礼する」ボタン押して返信するハズだしなぁ…)
恋人関係→友達にランクダウン=フラれたって事では?
あなた達今や「ただの」友達なんですよね
どの辺にフラれてない要素が有るの?
ご自身に都合よく考え過ぎですね(そんなあなただからフラれたのでは)
認めたくないんでしょうけど、現実は受け止めた方が良いですよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何を考えているのか分からない彼氏ですね あなたが戸惑うのも 無理ありません ここまで不明点が多ければ 実際に会う日に 色々話すしか

ないと思いますが 仮に今回 今まで通り恋人同士となっても 時間が経てばまた同じこと言うような気がします 彼の気持ちを取り戻すというより どういう行動を取りたいのかを確認した方が良いです
    • good
    • 0

それは、様々なパターンが考えられます。


25日には、別れを再度切り出す、または別れを宣言する。
その時のあなたの反応を見るのが、楽しみ・・・ということもあるかもしれません。
そう簡単に、よりを戻すのは、困難です。また、あなたを大切に考えてくれている彼とも思えません。今回の関わりを活かし、未来に向かって、あなたにとって、さらによい出会いを探った方が、ベターなのではと思います。
    • good
    • 0

やりたいだけじゃなきゃいいけどねー。


まあ、25日に会って話し合うのかどうかわからないけど、流されてやらないことだね。
やったところで、復縁できるわけじゃない。どんどんセフレに近づくだけだから。
    • good
    • 1

これまでにどの様ないきさつがあって、彼が「好きは好きだけど友達に戻ろう」と考えるに至ったのでしょうか。


あなたの気持ちのほうは、「彼の気持ちを取り戻すには」とあるので彼への好意は強くあり、また「友達に戻るなら別れたい」ともありますので、その好意はあくまでも「恋愛感情」でなければいけないのですね。

何があったのか、具体的な事はもちろん分かりませんが、あなたの好意の強さに彼が疲れてしまったのではないかと感じました。
「友達に戻りたい」という彼の言葉は、あなたと接するのに、今よりは少し離れた、心地よい程度の距離でいたい、という気持ちであり、また彼はあなたと完全に離れ離れになりたいほどあなたを嫌いになったのではない意味もあるでしょう。

一方のあなたは、恋人以外の関係になるぐらいなら別れる、と彼に宣言しました。お二人が望む距離や関係が違っているの、分かりますね。
補足に「まだ別れてない」とありますが、それはかろうじて首の皮一枚つながっているだけの事です。
このズレをそのままにして、25日(明日ですね!)に会ってお話をしても、それが最後、お別れになると思います。いくらあなたが「恋人以外は認めない!」と頑張っても、彼はそれでは疲れてしまうのですから、仮にその場ではごり押ししたとしても、それは栄養ドリンクを飲んで一時的に延命処置しただけで、気持ちのいいお付き合いはできず、結局は近いうちに破綻してしまうでしょう。
彼に嫌々お付き合いしてもらっても、あなたはちっともうれしくないでしょう?それに、今のモヤモヤをさらに上書きするだけになってしまいます。

あなたの「恋人でなければ別れる!」は、むしろあなたから彼を振った言葉にもなり得るのに気づいていますか?あなたは、「友達になるぐらいなら彼と別れてもいい!」と、本当に覚悟ができてこの言葉を言ったのですか?
わたしにはそうは思えません。その場の感情でたたきつけてしまったのではないでしょうか。これまでもそういう事が何度もあって、彼は疲れたのではありませんか?
彼はつらかったと思います。「そこまで言うなら、もう別れでいいよ!」と、その場で決裂してもおかしくないほどの言葉なのに、彼はそれでも間を置いてくれた。あなたにまだ情があるからでもありますし、彼は優しい人でもあるのでしょう。あなたはそれに甘えてきたのではありませんか?

人の気持ちを、力で「取り戻す」事はできません。人をすべて自分の思うままにすることもできません。
お付き合いは、自分の望みを押し付けて「自分」が満足する事ではなく、相手の気持ちも考えて、よくお話をしあって、「お互い」が心地よく一緒にいられる様にするべきです。奴隷とか主従関係ではないのです。
彼がなぜ「友達に戻ろう」と言ったのか、なぜそんな気持ちになったのか、その理由をよくお考えください。心当たりは本当に全くありませんか?

明日は、あなたのお考えを彼に話すだけではなく、彼の気持ちもよく聞いて、譲るべきところは譲って、反省するべきところは反省して、お二人にとって幸せな、気持ちのいい関係を、二人で考えて作っていってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!