これ何て呼びますか

社員旅行は好きですか?嫌いですか?
(1)年齢・性別
(2)職種又は職場の雰囲気
(3)好きor嫌い
(4)その理由
(5)その他なんでも良いので社員旅行に関すること教えてください。

ちなみに私は・・・
(1)26歳女性
(2)一般事務
 親睦会は各部であり、私の部は男性30人女性4人。
 部内の雰囲気は特に良くも悪くもない。
(3)嫌い100%
(4)一番の理由は、仕事中は素直で真面目で低姿勢で友好的な女性を演じていますが、
 本当は性悪で怠け者で高飛車で友達は今以上に増やしたくないと思っているためです。
(5)自分が社員旅行のような、就業時間以外の会社の人との付き合いが苦痛なだけに、
 他の人もみんな苦痛なのを大人だから我慢しているのだと思っていましたが、
 同僚が楽しみだと話ており、びっくりしました。今のところ、話を合わせていますが・・・。

一般的に社員旅行とは楽しみなものなのでしょうか???

A 回答 (11件中11~11件)

こんにちは。



(1)21歳男
(2)IT関係の仕事をしています。
(3)どちらでもないです。50:50という感じでしょうか・・・
(4)良い人達が多いけどプライベートでは関わりたくないですね
(5)出来れば行きたくないです。

一般的かどうか知りませんが、私も質問者様と同じような考え?感覚ですので、わざわざ有給使ったりして休みの日まで職場の人と遊びたいとは思いません。
でも、一応社交辞令として協調的に振舞おうとは思ってますが、やっぱり面倒だな、と思うことが多々あります。

私の場合、酒嫌いですし飲み会ですら嫌々行っているぐらい(本当に上の立場なら行ってません)なので旅行なんて持っての他です。
理想は定時に行って定時に上がって、終業後の付き合い皆無!って方が私としては一番ベストなんですけどね・・・社員旅行、憂鬱です。

と半分愚痴っぽくなってしまいました^^;すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kit-hottaさんのお気持ちとってもよく分かります。
職場の人達が嫌いとかではないんですよね・・・ただプライベートは別!っていうか・・・

女性に比べて飲み会などの時に男性はリラックスしているように見えていたので、
「男の子は良いよな~」って思ってた部分があったんですが、
kit-hottaさんの回答を読んで、男とか女とか関係なく苦手な人は苦手なんだな~って思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/15 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!