電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人の紹介で出会った男性(年下、社会人)がいます。話した段階でめちゃくちゃ趣味が合い、LINEもよく続きます。 今度初デートに行くのですが、行く予定の場所の入場料が800円で、相手が先に予約して支払いしてくれたので、私が「会った際に私の分の入場料渡しますね!」と言ったら「ありがとうございますよろしくお願いします!」と返してきました。
脈ありならチケット代を出してくれたりするのかなとか考えてましたが、怪しいでしょうか?(T▽T)
私はあまり奢られるのは得意ではない方で、ましてや相手は年下なので「それくらい奢ってよ!」という感情ではなく「脈ないのかな」という不安があります。
ありがとうと言ってくれてるあたり全然悪印象ではないです。
私が出しますよと自分から言ったのも「奢りは当たり前」という態度を出したくなかったからです。
皆様の判断を教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。私は28、相手25です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/26 01:23

A 回答 (5件)

男性は、全くタイプじゃなかったらわざわざデートしたりしないのでは??


お見合いとかだと、本命じゃなくても男性に払え!とお見合い会社の人は言ってるらしい。
    • good
    • 0

お金の価値観は人によるから、なんとも。



それよりも省略しただけかも知れないけど予約ありがとうの言葉がない方が気になりますね。お金のことよりまずその手間を感謝しましょ。

初デートということで長時間ふたりで会うことになるわけだから、その後の対応で脈ありなしが分かってくると思います。あなたももしかしたらなんか違うな?ってなる可能性も大ですよ。


いまの段階では脈の有無は考えずに、デートに向けて肌整えたり可愛い服用意したり準備に時間使って。楽しいデートになるといいですね。
    • good
    • 0

初デートでしょ?


まだアリナシ判断するの早いよ。
お金どっちが出すとか、そういうのも含めてこれからアリナシか決まってくんじゃない?
    • good
    • 0

3歳年下なら、あなたが彼の分も出してくれるかもと思ってるかも知れません。

    • good
    • 2

うーーん


どうかなぁ。
主様はおいくつの方なのでしょうか??
それにも、よるかなぁ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!