アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピクチャフォルダーのJPGファイルの写真を 右クリックしコピーを押すと「アイテムは収集されません。オフィスクリップボードでサポートされていない形式です。」となり エクセルのクリップボードにも エクセルにも貼り付けができません。どうしたらいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• パソコンのどこを見れば エクセルのバージョンはわかりますか。どこに書いてますか。

• Microsoft Office Home and Business 2019 でした。よろしくお願いいたします。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/26 23:23

A 回答 (4件)

私のバージョンと同じですね。

[挿入]→[画像]→[このデバイス]を押して、パソコンの中のJPEGファイルを選択すれば、挿入することができました。他のファイルで試してみても同じでしょうか? なお「デバイス」というのは、質問者さんが使っているパソコンのことです。
「エクセルに写真の貼り付けができません。」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。簡単にできて 感動です。いろいろしてみたのですができなくて、困ってました。助かりました。

Excel(office)のバージョンは、「ファイル」を押すと開く下の画面で、「アカウント」を押してください。

「エクセルに写真の貼り付けができません。」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

こんばんは

システムで「開けない」というメッセージなので、そのままでは難しいかも。

画像編集ができるソフト(例えば、ペイントなど)で一旦開いて、「別名で保存」(念のため、png形式などで)保存してから、そちらのデータを取り込むとどうなりますか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Excelのバージョンを教えてください。

• 0