アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性に対して、「ちょっとふくよかな方」という表現を使った場合、褒め言葉ですか?それともデブの遠回しの言い方ですか?

A 回答 (6件)

デブに忖度してます

    • good
    • 2

デブ側です。


ちょっとっていうことは「かなり」っていう意味です。
本当にちょっとの場合はぽっちゃりとかぽちゃとかです。
ふくよかなんていう時はもうブヨブヨ
    • good
    • 2

一寸で遠慮し誤魔化して、ふくで、ふくふくとしない矮小効果を使い、よかで良いとして、本音の疑問を矯正し、タグ付けして、相応に見られるように上げ効果を盛っている。

    • good
    • 0

「ちょっとふくよかになったね」


この表現つかいます。

もちろん相手を「忖度」しての言い方です。
    • good
    • 0

デブに気を使った言い方ですね

    • good
    • 0

直訳すると、、、デブ、、、でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!