プロが教えるわが家の防犯対策術!

風刺(風刺画)ふうし。について
風刺は遠回しに皮肉ったり批判する意味がありますが、逆な対義の言葉や言い方はありますか?

逆ですので、ストレートではなくやはり遠回しに褒めたりするような 言い方(言葉)があったら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

一目置く

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2022/04/02 08:41

賛辞を呈する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2022/04/02 08:40

ステマ

    • good
    • 0

「婉曲(えんきょく)」ではないでしょうか?


▪言いまわしが穏やかで角が立たないさま。
▪露骨でなく、遠回しにいうさま。
    • good
    • 0

ないのでは?


戦争とかそういう絵なので…。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!