電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何回かここで質問しました
マルチにマインドコントロールを受けてあるあろう
友人について質問です

私は直接は言わなかったのですが
遠回しにマインドコントロールを疑ったほうがいい(この言葉は出さなかったです)ということを伝えました

そしたらその子は 私がマインドコントロールされてるんでしょ?と怒り気味で返信してきました

おそらくまた同じこと聞いてくると思いますが
その時になんて返せばよいでしょうか

多分今されてると言っても刺激してしまいそうで
マインドコントロールを気づかせる上でなにかいい答え方はないでしょうか?

私的には それは私が決めることじゃない、自分で考えてというふうに伝えようと思うのですが

もっとベストな答えがあったら教えていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

あのケーキを食べたい、


どこそこへ行きたい、
きれいな人と付き合いたい、
背の高いかっこいい人と結婚したい
などというのは、マインドコントロールの最たるものではないかと思ったりしています。

なぜそれを食べたいのか、
なぜそこへ行ってみたいのか、
なぜその人と付き合いたいのか、
なぜその人と結婚したいのか、
静かに考えてみることが、マインドコントロールから逃れる良いほうほうではないかと思っています。

赤い薬(マトリックス)を飲まなくても気付けるように。
    • good
    • 1

関わらない方が良いです


もう洗脳されているようなものなので、情で関わるのではなくあなた自身の身を守るべきです
縁を切りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、マインドコントロールの話をした以降高圧的というか
人が変わったように接してきたので
私も距離を置こうと考えてます。

お礼日時:2022/04/11 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!