dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子高校生です。付き合っていない異性と近所で遊んでいたら雨が降ってきたため、家で休憩する?と言われ上がってしまいました...
電気を消されてそういう雰囲気になってしまいました。。同じベッドで添い寝状態になって、相手に髪を触られたり手を繋がれたりしました(それ以上はしてません)
付き合う前にそういうことはしたくないので、その日に帰ったのですがその後からdmの返信が急に遅くなりました。
これは体目的でしかみられてないですか...??

時々、自分の内面や外見を褒めてくれるので本当に好きと思ってくれてるのかな、とも思ってしまいます

A 回答 (1件)

好きな人とそういうことになれてよかったですね



まずはそれは良いことです。

んで体目的「でしか」見られてないかどうかですが、内面や外見褒めているということは好きなんじゃないかと思うんです。

でも付き合う前にそういうことをしないから帰るね、という態度は、あなたからしたらそういう軽い女じゃない、あなたのこと好きだけど軽い女じゃないから!っていう気持ちだと思うんですけども、

相手からしたら家まで来て電気消して髪も触ったのに帰った訳ですから「え?!なにこれ、俺のこと好きじゃないの?!?!?!」と訳がわからなくなっています。

これ、高校生だからって訳じゃなく、大人になってからも大事な時にそうする女性が非常に多いです。

逆の立場で、男が付き合ってないから途中までしてしない、みたいな感じであなたの部屋から去ったらどう思うでしょうか。
「え?私のこと好きなんじゃないの?!」
と思うんじゃないでしょうか。

家に行った、電気消した、まで行ったらもうOKの意味です。

家に行く時点でそういうことを覚悟するべきです。

なので、体目的と思ってるのはあなただけの可能性が高いと思うんですよ。
いつまでも相手を試さないで、好きな人にならあげてもいいくらいの気持ちでお付き合いされるといいと思います。
そうでないと、毎回、好きな人の行動を試すようになってしまうので、それは必ず失敗しますよ。失敗すると「私のこと好きじゃなかったんだ体目的だったんだわ」と防衛意識でそう意味付けしますからずーっと付き合えない状態が続きますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!