再放送をしていたので観ていたのですが、ラスト2話を見逃してしまいました(T_T)
草薙くんが会社のみんなに応援されて見送られ、藤原紀香が舞台を終えたところまで観ました。
その後はどうなったのでしょうか?
リアルタイムで放送していたときもラストを見逃したのでかなり気になっています!
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

録画していたので見ながらあらすじを…。


長くなりますが…。

ヒカル子はドラマの撮影で倒れ、たまたま居合わせた獣医のリュウタロウ(東幹久)に助けられます。
社長(戸田恵子)は、リュウタロウとヒカル子をくっつけさせようと考え、
パーティーを開こうと計画しますが、ヒカル子は草介への気持ちをちゃんと伝えると社長に伝えます。

ヒカル子は草介に会って気持ちを伝えるために、パーティーを開きます。
草介はゲストではなく、調理担当のスタッフとして招かれます。
こうでもしないと会ってもらえないとヒカル子は考えたのです。

そのパーティーでヒカル子は草介に「パーティーの後、話がある。」と呼び出します。
草介もサンマルコハムのみんなに後押しされ、ヒカル子に自分の気持ちを伝えようと、
パーティーの後、ヒカル子の部屋に向かいます。

しかしタイミングの悪いことに、その部屋では同じくパーティに招かれていたリュウタロウが
ヒカル子にプロポーズをしていました。
「スターのヒカル子ではなく、一人の女性として好きになった。」と。

ヒカル子は、「私はずっとそういう人を待っていた」と答えます。
これを聞いた草介は、その場を立ち去ります。

ヒカル子の返事には続きがあり、
「でも、あなたに会う前にそういう人に出会うことができた。ごめんなさい。」と断ります。

草介はそのまま帰ってしまい、結局ヒカル子が
気持ちを打ち明けることはできませんでした。

草介はヒカル子はリュウタロウと結婚すると思い込み、
ヒカル子のことは諦めようとします。
翌日、外回りから会社に戻ると、
ヒカル子が最初に出会った時のように、椅子に座って眠っていました。

ヒカル子は気持ちを伝えようとやってきたのですが、
勘違いしている草介はヒカル子の話を聞こうとしません。
ヒカル子が帰り際に
「もし私が草介さんと同じ時間の中にずっといたいと言ったら、それは無理ですよね?」と問いかけます。
草介は「無理ですよ。」と答えてしまいます。

それを聞いたヒカル子はサンマルコハムを後にします。
そして、その足でリュウタロウのところに向かいます。

その後(割とすぐ?)、リュウタロウとヒカル子の結婚が報道されます。
二人の結婚式にはサンマルコハムの全員が招待されます。
結婚式で牧師が「この結婚に異議のあるものは申し立てよ」と言うと、
レイコ(安西ひろ子)が「異議あり」と手を上げます。
サンマルコハムのみんな、ヒカル子の事務所のみんながそれに続きます。
そして、草介がようやくその場で「あなたが好きです。結婚してください。」と伝えることができます。

結婚式は大混乱となり、結局中止されます。

結婚式のあと、会社に草介が戻ると、そこにはヒカル子がウェディングドレスのまま、
またあの椅子で眠っていました。
目が覚めたヒカル子に、草介はもう一度プロポーズします。
ヒカル子は「ずっとその言葉を待ってた。愛してます。」と答え、二人は結婚します。

最終回は、リュウタロウとの結婚以降の話を、
おばあちゃんになったヒカル子が記者に話しているという展開になっていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明していただいてありがとうございます!
とてもわかりやすかったです(o^o^o)
東幹久さんまで登場してたんですね。
ヒカル子が最後記者に話してるということは、女優をやめなかったんですね~。
ハッピーエンドを望んでいたので安心しましたが、1番いいところを見逃してしまって残念です(T_T)
いつかまた再放送があったときには必ず観るぞ~!

お礼日時:2005/04/16 23:59

私も大好きなドラマのひとつでした。

あの頃の長谷川京子さんが一番かわいかったとも思っています。
ドラマの内容の補足なのですが、何十年後かの二人をインタビューして、記事にまとめた記者が「香取慎吾」君だつたのがとても印象的でした。ただ、年をとった二人のメイクはちょっと・・・・・って感じです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足していただいてありがとうございます。
慎吾くんまで出てたんですね~!
私も長谷川京子さん・藤原紀香さんはこの頃が1番綺麗だったように思います。でも草なぎくんはあんまり変わらないですよね。笑
年取った時のメイクはあまりよくなかったみたいですね(^-^;
次に再放送があったときはそこも注意してみたいと思います!

お礼日時:2005/04/17 00:04

 最初の「インタビュー」のシーンに戻り、二人ともおばあちゃんとおじいちゃんになって二人仲良く過ごしている老後のシーンで終わります。


 インタビュー中にお茶を持ってくるんだ確か。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最後はハッピーエンドなんですね!よかったです(^-^)

お礼日時:2005/04/16 23:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味

新世紀エヴァンゲリオンの主題歌残酷な天使のテーゼの「テーゼ」の意味を教えてください

Aベストアンサー

テーゼ=These
でドイツ語です。
「肯定的に主張すること。そうする為の判断・命題。」
となりますが、元が哲学的な言葉ですのでそれなりの知識が無いと理解でき無いかもしれません。

ちなみに、反対語は「アンチテーゼ」antitheseとなります。

Q「充分」と「十分」の使い分け教えてください

題名のとおりですが、どう使い分けるのか知りたいです。

たとえば、「私はじゅうぶん満足した」のときは、十分でいいんですよね???

どちらをどう使い分けるのか教えてください。

Aベストアンサー

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
 ・漢字の学習の底が浅く安易になった、即ち本来の意味に注意を払わない。
☆この二つの文字の違いは何か?
【十】:1・2・・・・・・と来て数が満ちる。
  原意:古代に枝や縄の結節で数字を示した方法の延長が現在の字形。
     九が数の窮まった値として縁起よく、重視されてきた。
     更に9+1は十分大きい ⇒ 数が足りている状態。 
  ☆数詞、段階を踏むデジタルな思想です。
【充】:満ちる、満たす、余すところなく、担当する、埋める。
  原意:長い、高い から 成長した大人、肥満、肥大、振る舞う、 
     などを意味するようになり、現在に至っています ⇒ 充ちる(満ちる)。
  ☆基本は動詞、切れ目なく満ちる、満たす、果たす、アナログ的思想です。
【分】:実は、発音も意味も一意でないのです。
  【十分】の発音はshi2fen1   【分】fen1の意味は 部分、分割したもの など。
  【十分】の発音はchong1fen4 【分】fen4の意味は 成分、本分、職責 など。 

さて、お尋ねのこと「私はじゅうぶん満足した」はどう書くか。
 ・単純に量的に満たされたならば【十分】。
 ・心または腹が充足感を以って(徐々に内部から)満たされた場合は【充分】。
    としたいところです。
  
【充】については以下の用法で感覚をつかんで下さい。
 充電・充填・充足・充実・充溢・充血・充ちる(潮が、悪意に、月が、刑期がetc)
ついでに、
  「十分ご説明をいただいて、充分満足いたしました」のごとき用法も。

いまや、【十分】【充分】を使い分けるか否かは個人の好みです、読む人の感性に合わなければそれまでのこと、自己満足の域を出ません。いずれにせよ、公式文書や事務的文書では、好悪を捨てて、国語辞典を標準とするに越したことはありません。

そもそも【十分】と【充分】は別のことばです。

国語辞典では「十分」も「充分」も同じこと、を踏まえてのご質問と見うけます。
私は、事務的文書では「十分」に一本化していますが、私的文章では、両者を使い分けています。情緒的な差という人もいますが、語の本来の意味は異なります。
☆「十分」「充分」の意味が混同される原因は(推測です)、
 ・漢字本来の発音の違いが日本語では区別し難いため、便法で漢字音を決めた。
 ・旧かな遣いの時期は区別がし易かったが、新かな遣いになり混同を助長。
...続きを読む

Qランチの女王、最終回。

始まる前に寝ちゃいました(T_T)

誰か教えて下さ~い!

Aベストアンサー

自分はこのドラマが始まる前に目が覚めました(笑)
「教えて」と言われてもどこから教えてわかりませんが、とりあえず、なつみは誰とも結婚しなかった、と。

で、トマトは見習い(ミノル)と付き合う事になり、三男(純三郎)はフリーに^^;

町内の美人コンテストに川端(手伝いコック)がなつみを推薦応募しまして、そしたら見事優勝した訳です。
で、副賞が海外旅行だったのですが、準優勝の副賞(5人で行く函館旅行)と替えてもらったのです。

その後、5人(勇二郎、純三郎、光四郎、ミノル、なつみ)で、函館に行った訳ですね。
で、なつみの思い出の飲食店に行き(回想シーンで良く出てきた少女時代の例の店です。)、みんなで食事した後、勇二郎と二人きりで会話するシーンがあり、そこでまた例のギャンブルに(笑)
勇二郎が航空券のチケット(勇二郎名義の物と純三郎名義のもの)を2つ取り出し、なつみにひかそうとしました。

「勇二郎」を引けば勇二郎と結婚する、「純三郎」を引けば、勇二郎はひとまず諦める、と。

結果のシーンは直接無かったのですが、どうやら「純三郎」を引いたようです。
この時、勇二郎と結婚するシーンがあったのですが、それは純三郎が寝ている時に見ていた「夢」だった、と言う「夢オチ」もあったりしました(笑)

で、最終的にはいつも通りと言う事になった訳ですね^^;

「しゅうじ」(字がわかりません^^;)は、なつみとの約束を守る為に「キッチンマカロニ」に現れた訳ですが、張り込みや聞き込みを続けていた警察の手にあえなく捕まってしまいました。警察に連れて行かれるシーンで、勇二郎や純三郎が「またいつでも食べに来い!」と言っていたシーンはなかなか泣けるシーンでした。(ベタですけど(笑))

トラブルメーカー「健一郎」も最終的には安定したようです。ドラマのラストシーンで、「マカロニ」から拝借したお金を返すシーンがありましたので。

自分の記憶で書いてますので、ドラマの流れがバラバラになってますけど、大体こんな所です。
参考になれば幸いです^^

自分はこのドラマが始まる前に目が覚めました(笑)
「教えて」と言われてもどこから教えてわかりませんが、とりあえず、なつみは誰とも結婚しなかった、と。

で、トマトは見習い(ミノル)と付き合う事になり、三男(純三郎)はフリーに^^;

町内の美人コンテストに川端(手伝いコック)がなつみを推薦応募しまして、そしたら見事優勝した訳です。
で、副賞が海外旅行だったのですが、準優勝の副賞(5人で行く函館旅行)と替えてもらったのです。

その後、5人(勇二郎、純三郎、光四郎、ミノル、な...続きを読む

Qよくいわれる妊娠初期の下腹部痛って、具体的にどんな痛みですか?

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思ったら、しばらくして痛みはひきました。(右下の痛みはあります。でもこれは「痛てて」というかんじはなく、
「なんか痛いような。ちくちくするような」というくらいなんです。

まだ検査には早いと思うのですが、
夜になると体温が37.5くらいになり、
今朝も36.88と、私にしては高かったので、
もしかして、と思っているのですが、
もし妊娠していた場合、
腹痛って流産の可能性もあると聞いたので不安です。

妊娠されたみなさん、
「腹痛」って、具体的にどこらへんが、どのように、どれくらい痛かったんでしょうか?

教えてください。

今日で高温期14日目です。4日目前くらいから、
右の卵巣あたりがちくちくと痛み、
足の付け根にも鈍痛があります。
前は断続的でしたが、昨日と今日はずっと痛いです。
私は生理前にお腹が痛くならないので、
「生理前のお腹の痛さ」がどんなかんじかわかりません。

今日会社に来て仕事をしていたら、
右ではなく、子宮のあたりがいままで痛くなったことのない痛みに教われました。

座ってても痛くて、みんなでいっせいにフォークをぷすぷす刺すような痛みでした。
横になれずに早退しようかと思った...続きを読む

Aベストアンサー

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の量よりもさらに少量の出血が切迫流産中に何度かあっただけで、腹痛はありませんでした。

2度目の時は妊娠検査薬を使用する1週間前から下腹部痛がありました。
これは私の生理前の腹痛と同じだったので、生理がくるんだなと思っていました。
1日に何度か、これもごく短時間だけ、腰も含む下腹部全体が重く痛くだるい感じです。鈍痛、という感じでしょうか。
検査薬で陽性が出たので、病院に行き腹痛のことも伝えたところ、今度は先生があわてていました。10週目くらいまでは流産してしまう可能性があるから(通常の人より高い確率で、ということだと思います)と言われました。
その5日後に再度検診に行くと、赤ちゃんはまったく育っていなくて、次の日に生理とまったく同じような感じの出血がありました。
出血の前夜は結構腰が痛く重くなって、床に転がっていたような気がします。

最後に生理(前)痛ですが、上にも書いたように、私の場合は1日に何度か下腹部が痛く重くだるくなります。
ただしまったくの許容範囲内で、通常の生活にも何も問題ありません。また生理がくるな、と多少憂鬱になるくらいです。
生理痛はそれが最大限ひどくなった感じでしょうか。
立っていることすらままならず、大抵ベッドの上で腹痛にのたうちまわっています(__)
鈍痛に加え、きゅーっと下腹部が痛むこともしょっちゅうです。
下腹部を中心に下半身全体がだるく力が入らない感じで、貧血も伴います。
微熱、吐き気、軽い下痢、頭痛があることもあります。

まだ妊娠かどうかはわからないのですね。
ですが、会社を早退することを考えるほどに痛む腹痛というのは、何か問題がある可能性が高いと思いますので、婦人科に限らずとも、早急に病院にいかれたほうが良いのではないでしょうか(+_+)

egonoki-loveさんと、もしかしたら今現在がんばっているかもしれない赤ちゃんに、何の問題もなく健やかに戻られることをお祈りいたします(^^)

私は2度の流産経験者です。

1度目はしばらくは正常に妊娠が進行していたのですが、おなかの痛みは時々ありました。
この時はegonoki-loveさんとは逆に左の下腹部あたりがちくちくと時々痛む感じでした。針とかフォークを軽く刺されているような、という感じでしょうか。
1日に何度かあるごく短時間の軽い痛みでしたが、先生に相談しても、特に重要視はされなかったです。

この時流産した際に、私は赤ちゃんがおなかの中から出てこないままに死んでしまうけい留流産というものだったのですが、生理最終日の...続きを読む

Q土日にATMから振込みって出来ますか?

 今日、土曜日なのですが、郵便局で支払う青い支払い用紙での支払いをATMを使って入金送金したいのですが、可能ですか?
(相手への入金は、営業日(月曜日)以降になっても構いません。
 後、銀行でも、振込は土日でも出来ますか?(みずほの支払いも1件ありまして・・・)教えてください。

Aベストアンサー

●「郵便局」の、ほうは、「青い、払い込み用紙」で、お近くの郵便局の、ATMで、できます。

ただし、休日、開いていない、ところや、「払い込み用紙、に対応していないATM」では、不可。

土曜・日曜・祝日などの、「お預け入れ」「硬貨の取り扱い」「現金での払い込み」の、取扱時間は、最も長いところでも、
9時から17時まで、ですので、ご注意を。

●銀行のATMでの、「お振り込み」は、
「現金によるもの」は、平日8時45分から18時まで、
平日時間外、や、土曜・日曜・祝日、などは、「キャッシュカード」での、お取り扱いのみですので、ご注意を。

なお、一部の地元の銀行の、支店などのATMですと、平日の時間外、や、土・日曜日など、休日でも「現金による、お振り込み」も、できるところもありますが、「振込手数料」は、「105円プラス」と、なります。
新潟県内ですと、「第四銀行」「北越銀行」「大光銀行」「三条信用金庫」「新潟信用金庫」・・・など、の、ATMですと、「時間外、および、休日」などでも、「105円プラス」で、「現金振込み」が、できます。

●「郵便局」の、ほうは、「青い、払い込み用紙」で、お近くの郵便局の、ATMで、できます。

ただし、休日、開いていない、ところや、「払い込み用紙、に対応していないATM」では、不可。

土曜・日曜・祝日などの、「お預け入れ」「硬貨の取り扱い」「現金での払い込み」の、取扱時間は、最も長いところでも、
9時から17時まで、ですので、ご注意を。

●銀行のATMでの、「お振り込み」は、
「現金によるもの」は、平日8時45分から18時まで、
平日時間外、や、土曜・日曜・祝日、などは...続きを読む

Qいま、会いにゆきますの結末が全然分からない

いま、会いにゆきますの結末が全然分からないんです
入院して意識不明から8年後に飛ばされて6週間すごして
死んで…
教えてください
TBSのホームページを見てもよく分かりません

Aベストアンサー

#3、4です。 時系列で説明します。

1997年 澪18歳 巧にふられる。 帰り道に事故に遭い、瀕死の重体。
           (8年後に6週間だけタイムスリップする)
           重体状態から生還。(8年後の世界から戻ってくる)
           自分の未来を全て知った上で、巧に会いにゆく。
           巧と澪が結婚する。

1998年 澪19歳 佑司誕生
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年 澪25歳 病死 全てを書いた日記を残す。

2005年 梅雨の6週間だけ、18歳の澪がタイムスリップしてやってくる。
      巧26歳 佑司7歳 澪は2005年は26歳になるはずだが去年死んでいる。
      梅雨の時期にいる澪はあくまで18歳の澪
      最初は全ての記憶を失っている澪だが、自分の日記を読むことによって
      記憶(18歳までの記憶)がよみがえり、
      そして18歳から25歳の死ぬまでのこと(1997~2004年)全てを知る。
      自分の未来(18歳の澪にとっての1997~2004年のこと)が
      とても幸せだと知る。


これでどうでしょうか? (年齢等、もしかしたらドラマの設定と少し違うかも)

#3、4です。 時系列で説明します。

1997年 澪18歳 巧にふられる。 帰り道に事故に遭い、瀕死の重体。
           (8年後に6週間だけタイムスリップする)
           重体状態から生還。(8年後の世界から戻ってくる)
           自分の未来を全て知った上で、巧に会いにゆく。
           巧と澪が結婚する。

1998年 澪19歳 佑司誕生
1999年
2000年
2001年
2002年
2003年
2004年 澪25歳 病...続きを読む

Q安野モヨコさん「脂肪と言う名の服を着て」のラスト教えてください

以前、安野モヨコさんの「脂肪と言う名の服を着て」を購入したのですが、その数年後、ラストを加えた完全版が発売されました。
買いなおすのももったいないので、追加されたラストがどんなものなのか教えてください。

私が持っているものは、
激ヤセした半年後、主人公は偶然元エステ店の人と再会する。元エステティシャンは言う。「たぶん繰り返すわね 身体じゃないもの 心がデブなんだもの」。
主人公が大量のコンビニフードを食べながら「食べなくちゃ 食べて力をつけるんだ 力をつけるんだわ」というモノローグでラストです。
その後の内容についてお願いします。

Aベストアンサー

モヨコさんのファンなので買って頂きたいものです…(>o<;)
細かいトコは書きませんが超簡単にその後です↓

のこは痩せれば変わる!とまた30キロ減。マスコミを賑わすマユミは「のこを失った斎藤」に用は無く捨てる。社内で更に風当たりが強くなるのこは心身壊れ始め、身を守るため食べ、摂食嘔吐が進む。斎藤、のこに似た女と結婚。のこ倒れ入院→退院。

34ページもあるエピローグ(表紙込)。
これがあってこそ、あのお話は一層ズシンと来ます。摂食障害の怖さもですが「痩せる事への意識」や「依存性の関係の先にある結末」…機会があればぜひ読まれる事をお勧めします!

Q研修医 レジデント フェロー の違い

研修医 レジデント フェロー の違い

こんにちは、とても無知でお恥ずかしいのですが、知恵を貸してください。
日本の病院でいう【研修医】【レジデント】【フェロー】とは
どういう方たちのことを指すのでしょうか?

Aベストアンサー

はっきりと統一された定義はありません。各病院がそれぞれで決めた呼び方です。
全国的に統一されているのは、医師免許取得後の2年間、臨床の現場でいろいろな科をまわりながら医療業務全般について研鑽を積む期間が「初期研修医」ということだけです。
医師免許取得後3~5年目までの3年間は、それぞれが自分の希望する診療科に所属して専門の研鑽を積みますので、この期間を「後期研修医」としている施設もあります。
さらに、「後期研修医」をジュニア、6~8年目あたりを「シニア」と称して上意下達のシステムを作っている病院もあります。
「研修医」という響きの悪さなどから「レジデント」と称している施設もありますが、初期研修医をそう呼ぶ施設、後期研修医をそう呼ぶ施設、全部ひっくるめて「レジデント」な施設など、様々です。
「フェロー」については少し意味合いが違うと思います。あくまで他の医療機関に籍をおいており、研究や臨床経験の向上のために別の病院に出向しているスタッフを「フェロー」と呼ぶことが多いと思いますが、これも施設間により定義が異なります。

Q子供が大きい方、SEX どうしてますか?

子供が大きい方、SEX どうしてますか?


中学生の娘がいます。
大きい子供がいる家庭のSEXは 皆さんどうしてますか?
小さい頃と違い夜中まで起きてたりしますし
なかなかSEX出来ません。


皆さんはどうしてるのか良かったら教えて下さい。

Aベストアンサー

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと雰囲気出ないというのは思い込みです!
私は夜だともう体力使い果たしているので逆に適当になってしまいます。
朝だとパワー全開で挑めますよ。


困るのは学校の夏休み期間です。
土曜も平日も子供が朝からずっと家にいますもんね。
(部活があればよいですが)
そういう期間中は子供が夜寝た後に寝室から離れた別室でします。
通販で購入した折りたたみ式のレザー調ソファベッド(普段はテレビ見る時にソファとして置いている)を広げてベッドにしておねしょ防止シーツ(潮対策)を敷いて、そこで始まります♪
お子さんが寝付くのが異様に遅い場合は朝、起こしてもきっと起きないぐらいぐっすり寝ているでしょうから、朝、別室でするのはいかがでしょうか。

子供は成長期で深く眠る時期ですから滅多なことでは途中で起きてきません。
いちおう入ってこれないようにバリケードを作ることも忘れません。
うちは週1以上は必ずしていますよ!
女性に生まれてきてよかったとつくづく実感させてもらっています。

うちにも中学生の子がいますが、土曜日も学校があるので
土日が休みの夫とは土曜の朝することが暗黙の了解で決まっています。
たまに平日に休みを取ってくれている場合も朝のうちにHしてその後ランチなどにお出かけします。
いわばデートコースの順番を逆転させた感じですね。

何かの本で読みましたがセックスって朝のほうが感じやすいらしいですよ。
男性も朝勃ちで元気がよいので朝したいタイプの人も結構多いみたいです。
うちはまだまだ若くて元気なので朝から3回でも4回でもできてしまいますが。笑
日中だと...続きを読む

Q自分が在日かどうか調べる方法

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証明)を取れば両親のこともわかるのですか?
母親の祖母が在日で帰化していた場合、その事はどの世代まで表記されるのでしょう?

ちなみに私は両親の戸籍から分籍(転籍)しており、本籍は東京ですが、出身および両親の本籍は大阪です。


在日か調べたい→戸籍を取れ、という解答はよく見るのですが、
具体的な方法が見つからず困っています。


また在日がどうのという質問に非難が集中している様子を見ることがありますが、
まぁ私のアイデンティティを明確化させたいだけですので、今回はご容赦ください。
日本生まれの日本育ち、ここ数世代の直系は全員日本人の日本人!と、
日本生まれの日本立ち、でも曾祖母は朝鮮人だから87.5%はチョッパリニダ!では、
やはりちょっと心持ちが変わるので、はっきりさせたいのです…。

今年で21才になりますが、自分の起源がどこにあるのかわかりません。

今まで運転免許を取ったり、引っ越ししたり、分籍をしましたが、特に苦労したことはありませんでした。
それに親からも在日外国人の家系である、というような事を言われたことはありません。

しかし確実に、ここ数世代のうちに、外国人が混じってはいない、という確証がありません。


ということで自分が在日外国人の流れをくんでいるか調べたいです。
この場合、どのような手段を取ればいいのでしょうか?

自分の本籍地で戸籍謄本(全部証...続きを読む

Aベストアンサー

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで韓国併合政策により在日朝鮮人はもとより、朝鮮半島にいる朝鮮人まですべて大日本帝国臣民扱いで法律上、外国籍ではなかった(両者とも本籍は半島にある)。
昭和20年の終戦を迎え在日の多くは半島に帰国しましたが、日本に残ったり、また朝鮮から戻ってくる人達もおりました。
明治時代から昭和26年までの間に朝鮮より日本へ渡って来た朝鮮人達は昭和27年にそれまであった日本の国籍を失って正式に外国籍となる。そして、在日朝鮮人の日本国への帰化が始まったのも昭和27年。

古来からの日本人家系なら苗字漢字に制限なく明治時代からの苗字漢字を継続できます。
在日朝鮮人の帰化が昭和27年に始まり、名前の漢字制限(上記)は昭和23年に始まってますから、朝鮮籍、韓国籍から日本に帰化した者は旧字体漢字で帰化するチャンスがなかったんです。

簡単な調べ方としては『住民票』での苗字名前漢字が旧字体で表記されてるなら明治時代からの日本人家系。
新字体ならば、
「戦前の家系状況が分かる戸籍みせて」と役所に言ってみること。
戦前の家系状況が記されていて朝鮮人を思わせる記述がなければ日本人。
戦前の家系状況が分かる戸籍を見せてくれない場合や戦前の戸籍が日本以外にある場合は帰化人だと判断できます。

戸籍取得方法は先に回答されてる方法をやるといいでしょう。

ただ、例え純粋な日本人でなかったとしても質問者さんが日本が大好きで在日の方々のように反日感情を露わにされるのが不快に感じるなら、心はちゃんと日本人ですよ。

…私も可能性はあるかもしれないんで経済的に余裕が出来れば戸籍を追ってみたいです。


以上、参考程度に

・コリア系の帰化人には
『沢=澤・浜=濱・斎、斉=齋、齊・辺=邊、邉・薮=籔、藪・塩=[旧字、パソコンでは出てこない…]など』の旧字体漢字が使用できません。
『渕、蔦 、[旧字体](高)など』も使用できません。
※ただし、在日外国人なら、日本の戸籍規則に縛られないので通名としてなら上記の漢字は使用できます。


朝鮮人の方々が日本に渡って来だしたのは明治43年頃の韓国併合のときから(鎖国解除後の42年までの間はせいぜい年に0~20人程度)。
明治43年から太平洋戦争が終わるまで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報