電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どなたかテレビに詳しい方ご教示願います。
今パナソニックのTH-GX850
という43インチのテレビを使用中ですがSDカードの動画を見たい為、その方法を探しています。USBスロットが3箇所あるのですがカードリーダーて接続してもダメでしたしUSBメモリに動画を移して差し込んで見ようとしてもダメでした。何か方法ありますでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

取説(ビエラ操作ガイド)は読まれましたか?



ダウンロードサイト
https://panasonic.jp/viera/p-db/TH-43GX850_manua …

どういう操作をして、だめだったのでしょうか?
このテレビにはメディアプレーヤーが搭載されています。
ビエラ操作ガイド(th_65_55_49_43gx850_em.pdf)の148ページ以降に操作方法が書かれています。

メディアプレーヤーを起動して、接続機器一覧でUSBメモリを選び、コンテンツを選択することが出来ないのですか?
マニュアルをしっかり読んで、その通りにやっても出来なければ、どの部分がマニュアル通りに行かなかったかを再質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。再度最初からマニュアルみてやってみます。

お礼日時:2024/07/10 07:15

USBメモリに入れたMP4なら再生できます。



「ダメ」と言うのはどういった現象でしょうか?
・動画を認識しない
・認識はするけど再生できないファイルと言われる


MP4でも入手先・作成ツールの設定などで、再生できない事もありますが、
一般的では無い(再生できないケースは少ない)です。

また、SDカードもカードリーダーを使えば再生できるはずです。
 メーカーはできないと言っているが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画を認識しないようです。詳しい説明ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 20:23

パナソニックの動画(mp4)はかなり条件がシビアです。


この条件に変換してみてください。

https://www.videoconverterfactory.com/jp/tips/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。

お礼日時:2024/07/09 14:16

SDカードの中に、どのような動画コンテンツが入っているのか分かりませんが、テレビ本体にそのコンテンツを再生するソフトが入っていないのだと思います。



パソコンをお持ちであれば、パソコン側に「動画再生ソフト」を入れた上で(入っていなければ、フリーソフトがいろいろあるのでダンロードする)「SDカード」のコンテンツを再生し、それを「HDMI」ケーブルでテレビに接続して再生すればよいと思います。

あるいは、ハードディスク・レコーダーをお持ちで、そこに「USB端子」がついていれば、そこに「コンテンツ」を入れたUSBメモリを差し込んで再生できるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくやってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2024/07/09 14:15

パソコンで動画を再生でいますか? パソコンの画像出力端子(HDML)からテレビの画像入力端子に入力すると見える可能性があります。


少しパソコンの知識が必要かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/09 14:15

動画がmp4(AVC/HEVC)かm2ts(MPEG2)形式である必要がありますので、確認してみてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!調べてみます。

お礼日時:2024/07/09 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!