プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛って何ですか?

A 回答 (9件)

信じること

    • good
    • 1

見返りを求めず、与え続けること。


関心を持ち続けること。

「愛の反意語は無関心」とマザーテレサは言っています。
    • good
    • 4

相手に思いやりや高揚、勇気を与えることです。

    • good
    • 2

人それぞれ違うと思います。

俺も信じることだと思いますが投稿者はどう考えますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
与える事かなと思います。

お礼日時:2023/01/29 22:59

こんばんは。



どんな状況での愛なのかも気になりますが

愛とはかわいがる。いとしく思う。いつくしむ。いたわる。
男女であれば親しみあう事。
とあります。

私の個人的見解は、自分を犠牲にしても相手に喜びを感じさせてあげたいと思う心に愛を感じます。

例えば我が子が美味しいといったプリン。『美味しいならお母さんの分も食べていいよ』というのも小さな1つの愛だし
仕事で疲れてるのに、彼氏や彼女が体調を崩した時に献身的に看病してくれるのも1つの愛のかたちだと思うんですよね。

こういう1つ1つの思いやりがあって相手が心地よく優しい気持ちになれるのを愛というのかなと思います。
    • good
    • 2

アイフルの事でしょ。

    • good
    • 0

大切に思う気持ちと、信じて受け入れること…♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

マッサージの女の子への気持ちがわかりません。
間違いなく大好きですが、店員さんとして好きなんだと思います。

お礼日時:2023/01/29 23:48

守る事

    • good
    • 2

人生色々、愛も色々です。


「盲愛・愛情・家族愛・溺愛・人類愛・愛国心・慈愛・自分を愛する・
郷土愛・知恵を愛する・アイラブユー・ペテン師の愛・サタンの愛」
どの愛ですかね。

愛に忍耐がなければ、憎しみに変化する。
愛に勇気が無ければ、空しく消え去る。
愛にエゴイズムがあると、溺愛や盲愛となり、相手を滅ぼしてしまう。
愛を独占すると小さな愛で終わる。
愛は開かれてこそ幸福と平和が建設される。

真実の愛とは。
 傍観せず共に苦しむ事。
 己の可能性を信じ、己に勝つ事。
 一歩踏み出す勇気を持つ事。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!