電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メルカリってすぐ垢BANされませんか?

A 回答 (2件)

そうなんですか?

垢BANされるようなことはしてないから気にしてませんでしたが、一番困っているのは、出品を送信しても審査されるまで反映されず、結局出品拒否されたことが何度かありました。実物の商品写真が無い(ギフトラッピングされた新品を開封したくないのに、どうすればいいの?)とかの理由で。
厳し過ぎると感じました。メルカリって購入者が品物を確認してから評価するまで代金は支払われないんですから、出品をそこまで厳しくする必要無いと思います。
    • 0

一度BANされたのなら貴方の個人情報がメルカリに全て残っているので、それを削除してもらわない限り、削除され続けるのでは?

特に、顔情報を最近は要求されますし、これを提供した場合などは永久に貴方では登録してもすぐにBANされるかと。また、この情報を登録会社や他社に流用や流出すれば他社でも利用ができなくなると思います。
私はラクマではBAN(6ヶ月前に出品したものが違反だったらしく(他の人もたくさん売ってる商品だったので問題ないと思って出品した)アカウント停止になった)されましたが、メルカリやヤフオクではBAN経験なしです。
    • 0