最近、漫画をよく読むのですが、自分の好きな漫画がもうつきてしまって、何か面白い漫画はないかな?と探している所です。
基本的にどんなジャンルでも読めるので教えていただけたらとても助かります☆できれば、ハッピーエンドで恋愛が入っていると嬉しいです♪よろしくお願いします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (14件中1~10件)

私自身も比較的雑食傾向(ジャンル等の区別なし)なので自分が読んで面白かったモノを挙げておきます。



高屋 良樹/強殖装甲ガイバー
安西 信行/MAR
相田 裕/GUNSLINGER GIRL
天王寺 きつね/ヱデンズボゥイ
津田 雅美/彼氏彼女の事情
吉住 渉/ママレードボーイ
椎名 あゆみ/ベイビィLOVE
高須賀 由枝/グッドモーニング・コール
園田 健一/砲神エグザクソン
矢吹 健太郎/BLACK CAT
岡本 倫/エルフェンリート
真島 ヒロ/RAVE
藤代 健/ながされて藍蘭島
作・まっつー 画・椿あす/これが私の御主人様
コゲどんぼ/ぴたテン
三条 陸/冒険王ビィト
東 まゆみ/EREMENTAR GERAD
綱島 士朗/ジンキ~人機~
綱島 士朗/JINKI:EXTEND
富沢 ひとし/エイリアン9
富沢 ひとし/エミュレイターズ
富沢 ひとし/ミルククローゼット

とりあえずこのくらいでしょうか
よく挙げられる作品はとりあえずはずしていますがなんだか若干お探しのモノとはズレてしまったような気もしますが気に入った作品が見つかれば幸いです。
    • good
    • 0

恋愛が入っている漫画はたくさんあるけどハッピーエンドってのは難しいかも…恋愛漫画はあんまり読まないし…



ということで逆に答えやすそうだったのでいろいろ考えてみると

「エルナサーガ(エニックス・全13巻)」と「黒髪のキャプチュード(角川・全7巻)」は恋愛チックなハッピーエンドです。
そして面白いです。

エルナサーガは中世ヨーロッパ風の正統派ファンタジーでキャプチュードはSFみたいな要素も入ったファンタジーです。
どちらも世界を変える的なスケールの大きいお話です。
圧倒的な力に立ち向かおうとする主人公とそのパートナーっていうのも共通点ですね。
どちらも感動できます。ちょっと古めです(5,6年以上前かな?)

そういえば恋愛と言えばマガジンの「スクールランブル」がありました。ギャグ要素強いです。
連載中ですが。


ちなみに今私がハマっているのは「タフ」と「バキ」です。恋愛もへったくれもありませんが(笑)おもしろいです。
    • good
    • 0

少女漫画しかわかりませんがオススメです。



・植村さとる「BELIEVE」タレントのマネージャーさんが主人公の漫画です。
・羽海野チカ「ハチミツとクローバー」有名どころですが面白いですよ。
・片岡吉乃 笑いたい時に!!
・いくえみ綾 話も絵もいいです。

あくまで私の趣味ですが・・・・
私もたくさん漫画読んできましたが今のオススメです。
    • good
    • 0

「最終兵器彼女」オススメです。

私も今日はじめて読み、一気に全巻読んでしまいました。人により感じるものは色々あると思います。それは賛否両論だと尾見ますが、何かを感じさせてくれる一作です。もちろん恋愛アリです。最後(最終巻の巻末)のあとがきを読むこともオススメします。
    • good
    • 0

LA QUINTA CAMERA(ラ・クィンタ・カーメラ)/オノ・ナツメ著


がオススメです。イタリアでの日常を描いた物で、とても幸せな気持ちになれる漫画です。絵柄もかわいいですよ!恋愛も少し入っています。
    • good
    • 0

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。


三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。
宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
新谷かおるの「エリア88」(小学館)中東で戦闘機を駆る傭兵たちのストーリー。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィルスと、天才の双子の物語。
那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。
庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。
大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。
    • good
    • 0

わたしのおすすめは深見じゅんさんの「悪女(わる)」です。

テレビドラマ化もされたのでご存じかもしれませんが、元気がでる漫画です。
    • good
    • 0

こんにちわ(^_^)


私が最近ハマッた漫画なんですが、二ノ宮和子さんの『のだめカンタービレ』は面白かったです!
まだ連載中なので、ハッピーエンドかどうかは分らないのですが、クラシックを知らなくても楽しめる音楽コメディです。
もちろん恋愛要素もアリ?なんだろうな?、と。
久々に一気に買って読んだ漫画なので、もしご質問者様がまだ読まれたことがないようでしたら、ゼヒに☆

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/sim-explo …
    • good
    • 0

吉村明美の「麒麟館グラフィティー」「薔薇のために」が、私のおすすめです。


有名ではないですが、いい作品です。
恋愛も入っていて、ハッピーエンドです。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910 …

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091913 …
    • good
    • 0

どんなものを読んできたのかわからないのでとりあえず。



「花田少年史」一色まこと(講談社)
アニメ化もした名作。
田舎の少年とほんのりとした物語が良い。
漫画のサイトが無いので、アニメですがhttp://www.ntv.co.jp/hanada/

「めぞん一刻」高橋留美子(小学館)
有名なので読んだ事あるでしょうね。

どちらもちょっと古い作品ですが、オススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIMALUちゃん(さんまの娘)は、歌がうまいですか?

IMALUちゃん(さんまの娘)は、歌がうまいですか?

宇多田ヒカルとは、やっぱり違いますか?

Aベストアンサー

括弧(かっこ)の中が、おかしいです。

 IMALUさんは『大竹しのぶ』さんの娘です!(--)

Q5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えて

5~10巻程度で完結しているハッピーエンドではない漫画があったら教えてください。
ジャンルは問いません、理由や見どころも教えて頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

ICHIGO -二都物語-
アイデンティティを殺人に求めた男の話。

羊のうた
最終回は、人によってはハッピーエンドとは言えない。
血が欲しくなる奇病を患った姉妹の話。

QIMALUちゃんは可愛いですか?

IMALUちゃんは可愛いですか?

Aベストアンサー

一般人としては可愛いと言える範疇かなと思いますが、私個人としては10人並で好みではないし可愛いとも思わない。
芸能人としては・・・。聞くだけ野暮だと・・・。

親とは違う道(芸能界以外)を行った方が懸命に思える1人です。

Qハッピーエンドで終わるホラー漫画

ハッピーエンドで終わるホラー漫画を教えてください。

いくつでもいいです。

例えば「ひぐらしのなく頃に」とか「屍鬼」とか。(屍鬼はハッピーエンドで終わるかはわからないけど多分ハッピーエンドで終わると思う。)

Aベストアンサー

つじいもとこ「空の底 白砂の姫君」全1巻 絶版
都会から来た転校生の少女は幽霊が見える霊感少女で転校してから、その能力がパワーアップした。
実はクラスメイトに霊感を倍増させる少女がいて、その少女と近づくと他の生徒も幽霊が見えるようになります。
はじめの何話かは、幽霊を見つけて成仏させる話ですが、最後の話はタイトルのもので内容が違います。
内容はパラレルワールド+呪いを解決するものです。

中貫えり「はらったまきよったま」全6巻「ジャンクジャングル」全8巻「魔界紳士録」全2巻「最強の天使ニシテ最愛の悪魔」既刊5巻
麦子と輝のシリーズとなっていて、小学生編、中学生編、輝がメインの番外編、高校生編になります。
まだ完結してませんが多分ハッピーエンドでしょう。

美内すずえ『妖鬼妃伝』「白い影法師」「みどりの炎」『13月の悲劇』「金色の闇が見ている」
『魔女メディア』「人形の墓」『黒百合の系図』
上記のタイトルがホラーものになってます。『』が白泉社文庫版のタイトルで「」は前のに収録されてます。

QIMALUさんが持っていたタロット

「仕事ハッケン伝」で、IMALUさんが持っていたタロットはどこかで入手出来るものでしょうか?
知っている方がおられましたら、教えてください。

Aベストアンサー

あれ、NHKではタロットって紹介されていましたが本当はオラクルカードってヤツです。

タロットと違って、ポジティブなメッセージしかないカード。

IMALUさんが使っていたのはドリーン・バーチューさんの「ユニコーンオラクルカード」だったかと。

日本語版も出てるんで、日本国内でも入手可能みたいです。

参考URL:http://www.jma-healing.com/shop/doreen_oraclecard.html

Qハッピーエンドで終わるオススメの少女漫画

恋愛モノで、ちょっと触れただけでもドキドキしていてキスするのがやっとな感じの純情なのを探しています。
ハッピーエンドで過激でなければ最近・昔は問いません。
皆さんのおすすめを出来れば、簡単なあらすじ付きで紹介してもらえば幸いです。

ちなみにこれまで読んだものは
「っぽイ!」やまざき貴子
「隣のDOUBLE」「隣のSCRAMBLE」「カラフルBox」なかじ有紀
「ときめきトゥナイト」池野恋
「ぼくの地球を守って」日渡早紀
「花より男子」神尾葉子
「タッチ」あだち充
「星の瞳のシルエット」柊あおい
「花も嵐も応援団」武内昌美
「こどものおもちゃ」小花美穂
「イタズラなkiss」多田かおる
「有閑倶楽部」一条ゆかり
「キッシーズ」山田也
「ママレード・ボーイ」吉住渉
「はいからさんが通る」大和和紀
「ざ・ちぇんじ!」「なんて素敵にジャパネスク」山内直美

質問からズレてるのもあるけれど、これ以外でお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの王様」全9巻:トレーディングカードゲームの幻のカードを偶然手に入れた水見まなみ。カードを狙う手ごわい挑戦者たちを初心者まなみが迎え撃つ!~まなみが本当に好きな相手は誰!?というストーリーで、ラストがハッピーエンドラブで見所かと。

★「そりゃないぜBABY」全11巻:人気美形小説家・朔原敬四郎の秘密は交通事故死した姉が残した4人兄弟をひきとっていること。そこにニギヤカなこだま達に加えて18歳の石野桃子が住み込みで働くことに!それから朔原家は6人が本物の家族のように毎日大騒ぎ。ウルトラヘルパー一生懸命コメディで、ラストのハッピーエンドが見所。

以上、私からは3作品をご紹介させて頂きました。
追記:山口美由紀先生の作品もオススメです☆

☆イイ作品に出合われること、祈ってます☆

初めまして、こんばんは☆
私も少女マンガの王道、恥じらいのある恋愛モノ、
大好きです(^^)~

私からは、藤村真理先生の
★「あなたに逢うまで...」文庫版全2巻を紹介します。
最初に好きになったのは、その人の綺麗な手だった~。高校1年の風子が恋をしたのは剣道部の宮本先輩。先輩の事を知る度、深くなってゆく想い。でもたったひとつ年が違うだけで、先輩の心が風子には見えなくて・・・。女の子の一途な恋心を描く純愛ストーリー。。。なんていかがでしょ!?

あと、立野真琴先生の
★「カードの...続きを読む

QポッキーのCM IMALUバージョンは何故流されない?

ポッキーのCMですが忽那汐里バージョンは良く見ますが、IMALUバージョンは見たことがありません。
過去の質問を検索すると同様の質問があり、2009年10月開始という回答になっていますが2010年になっても全然見ません。
何か理由があるのでしょうか?
それとも私の地方だけ見れないのでしょうか?

Aベストアンサー

ポッキーの日(11月11日)にちなだ話題作りだったのでは?広告なんて記憶にのこれば、それでOKですからね。テレビで流すCMは商品の好感度もかねているので、好感度の良いタレントバージョンにしたいのかも。

Q面白い漫画を面白えてください。 好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。 特にキ

面白い漫画を面白えてください。
好きな漫画は、キングダム、刃牙、ハイキュー、ぐらんぶるです。
特にキングダムは今まで読んだ漫画の中で一番面白かったです。できるだけ多く教えてもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン)
https://www.youtube.com/watch?v=wJB9Ad1Kod8
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

【シティーハンター】
https://www.youtube.com/watch?v=UvOo8idSvFo
毎回読み切りで感動もある。

【3×3 EYES】
https://www.amazon.co.jp/product-reviews/B009KWT2XK/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1
手塚治虫の漫画『三つ目がとおる』の男女逆パターン
(第1巻・2巻を読まずに)第3巻を読んで、面白ければ全40巻いける

【花の慶次】
http://www.hananokeiji.jp/html/yomu/serifu.html
https://www.youtube.com/watch?v=7nXpaKNWnlA
https://www.youtube.com/watch?v=Idx0HgD4wGA
https://www.youtube.com/watch?v=uZBnmyqfs5E&t=154s
https://www.youtube.com/watch?v=Qji4e5V5x5c

【北斗の拳】
https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM
https://www.youtube.com/watch?v=fI8m8wYEH7M

【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】全25巻(少年チャンピオン)
【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝】全16巻(少年チャンピオン...続きを読む

QIMALU(イマル)は、何かの才能があるのでしょうか?

明石屋さんまと大竹しのぶの娘で、最近テレビに出ている「IMALU(イマル)」というタレントさんがいますよね。

■彼女は、何かの才能があるのでしょうか?

私の知る限りでは、海外留学があるので、英語が話せるくらいです。
※英語が話せるのは、才能とは言わないでしょうけど。

1)特に顔が可愛いわけでもない。
2)特にスタイルがよいわけでもない。
3)特に歌が上手いわけでもない。
4)特に演技が上手いわけでもない。

親が大物というだけで、彼女には何も才能がないと思うのですが。
それなのに、洋服などのデザインをプロデュースしたとか言ってますよね。何も才能ないのに、洋服の人気デザイナーなんかになれるのでしょうか?それとも、デザインの才能とかがあるのでしょうか?

テレビに出ているのは、二世だから分かるのですが、CMなんかでもやっているように、どうして人気デザイナーみたいになっているのか分かりません。

何か才能があるのでしょうか?それとも、二世だからだけでしょうか?
テレビを見ていて、素朴に疑問に感じたもので。

Aベストアンサー

imaruに限らず芸能人がデザインしたり実際に自信のブランドを持ったりしてたりしますがほとんどはバックに本業でデザインをやってる人がいてその人たちが仕上げてます。(デザインした証拠となるデザイン画なんて見た事ありません)

imaruは割と今旬な人なので知名度を利用してデザインをお願いというか
名前を借りたのだと思います。
まさに芸名通り生きてるだけで丸儲けですね。

Qハッピーエンドなラブコメ

ラブ★コンみたいな明るい漫画(ハッピーエンドなラブコメ少女漫画)を探しています。
皆さんのオススメを教えてください。
できれば、学園のもで 完結しているものが良いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小越なつえさんの‘泣き虫学ラン娘’全12巻
山口美由紀さんの‘V-K☆カンパニー’全5巻 なおこの後日談は‘ダンカン×ヒーロー’に載っています。(こちらは全4巻。あこれも確か学園ものだったような・・・ただしラブコメとは程遠いかも・・・)
仲村佳樹さんの‘夢で見るより素敵’から始まる‘MVPは譲れない’シリーズ文庫本で全4巻
古くてすいません。どちらも笑えるお話です。
泣き虫学ラン娘は、確か前の年まで男子校だったのが共学になったところに入った主人公と同級生達の(その中に恋人ができて・・・ネタバレになるのでこの辺で)どたばたコメディーです。
VーK☆カンパニーはある男の子が生徒会長になっていろいろやるという(生徒会の中に恋人未満が・・・)これもどたばたコメディーです。
ダンカン×ヒーローについては記憶があいまいなので気にしないでください。
MVPは譲れないシリーズはバスケ馬鹿の先輩を追っかけて男子バスケ部にマネージャーとして入ったのはいいのですが、憧れの先輩の顔を知らないという悲惨なところから始まる(結局二人は結ばれるのかな?読み手に任せられたお話でした)どたばたコメディです。
すいません書いていてきがついたのですが、ラブコメではないかも・・・miyu527さんの判断に任せます。一応すべて恋愛ものです

小越なつえさんの‘泣き虫学ラン娘’全12巻
山口美由紀さんの‘V-K☆カンパニー’全5巻 なおこの後日談は‘ダンカン×ヒーロー’に載っています。(こちらは全4巻。あこれも確か学園ものだったような・・・ただしラブコメとは程遠いかも・・・)
仲村佳樹さんの‘夢で見るより素敵’から始まる‘MVPは譲れない’シリーズ文庫本で全4巻
古くてすいません。どちらも笑えるお話です。
泣き虫学ラン娘は、確か前の年まで男子校だったのが共学になったところに入った主人公と同級生達の(その中に恋人ができて・・・ネタバ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報