アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

急募です!

西洋料理は代表的な国でフランス、イタリア、イギリス、スペインなどがありますが
そうだったの!?となるマイナーな西洋料理の国はどこがありますか?

A 回答 (6件)

マイナー、というのが日本であまり知られていない、という、意味ならスカンジナビア、東欧、ギリシャあたりでしょう。


ウクライナやジョージアの料理はロシア料理だと思われていることがよくあります。

私はトルコ料理とギリシャ料理は材料や調理の仕方が似ているなあと思いますが、それをそれぞれの国の人に言うと怒られます。地中海挟んで仲が悪い隣国同士なんですね。

イギリス料理は、美味しくないにもほどがある、で有名です。
    • good
    • 0

アイスランド

「急募です! 西洋料理は代表的な国でフラン」の回答画像6
    • good
    • 0

世界中の料理


有るでしょう

貴方が知らないだけ

そもそも西洋料理って何?

アフリカ
ロシア等
は?

北欧は?
    • good
    • 0

イギリスには、料理と呼べる料理は無いそうです。



まずくて食べられないそうです。

ですから、イギリスは除外してください。
    • good
    • 0

西洋料理に関するトリビア募集という意味でしょうか。


どの国にも郷土料理があるということそのものが、あなたにとっては「へえ」になるかもしれませんね。
たとえば、イタリアの中にあるヨーロッパで一番小さい国、バチカンにだってバチカン料理なるものがないわけではない。
カトリックの催事に使う料理や、教皇が食べる料理のことですけどね。
イタリア料理じゃないの?と思われるかもしれませんが、若干違う。
    • good
    • 0

どこの国でも独自の料理があります。


ドイツでもオーストリアでもハンガリーでも・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!