アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラと付き合ってる男性って健常者の女性に相手にされないから付きあってんのかな。普通はメンヘラと付き合わないでしょ。皆さんはどう思いますか??

A 回答 (9件)

メンヘラと付き合える人はメンヘラです。


ちなみにメンヘラの割合は女性よりも男性が多いことがデータからも明らかになっています。
    • good
    • 0

たまたま付き合った彼女がメンヘラだったっていうパターンもあるよ

    • good
    • 0

30過ぎてメンヘラだと、この先キツイ

    • good
    • 1

事実でも言ってはいけないからタブーなんです。

    • good
    • 0

それは言ってはいけないタブーです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも事実ではないですか?

お礼日時:2023/02/02 18:22

こんにちは。



>メンヘラと付き合ってる男性って健常者の女性に相手にされないか
>ら付きあってんのかな

んー、多分違います。そのメンヘラという性格(例えば重すぎる一途
な想い等)を自らが受けることを望んでいる男性だと思うんですよ。

パートナーを束縛したがる人もいれば、パートナーに束縛されたい人
もいる、考え方の話、サドとマゾがくっついた、という話だと思うん
ですよ。


あるいは「そもそも相手がメンヘラだと気がついていない」という話
もあるでしょうが、その場合は男性はノーマルなカップルと思ってい
る訳で、「なんでメンヘラな女性と付き合ってるの?」と聞けば「い
や別にメンヘラと付き合ってないし」となると思いますが。
    • good
    • 0

(^ν^) それを世間では共依存というんだぜぇ~♪♪

    • good
    • 1

それは人によると思う。


少なくとも私なら付き合う事はあっても結婚はしません。
やはり遺伝が怖いし生まれてきた子供が薬が手放せない精神疾患になったら困りますので。
ただ投薬はしてなくてなんとなくメンヘラ風の女性であれば、そういう性格なのかなと思うだけです。
まぁ個人的には鬱陶しいので付き合うことも結婚することもないとは思いますが。
基本的にそういう女性がかわいいと思う男性が付き合うのだと思います。
俺がいなきゃ生きていけないだろう?と思えるようなのが楽しいのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方と同意見です!

お礼日時:2023/02/02 18:10

好きになった女性がたまたまメンヘラだったということもあります。


女性の場合なら、好きになった男性が付き合ってみたらDV男だった、とか。

ダメ人間だと分かっているけど嫌いになれない、ってことはあります。
人間の感情ってそう簡単なものじゃないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。人間は複雑ですね。

お礼日時:2023/02/02 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!