拡張子がBINのファイルがあって、どうやらCD-ROMのイメージファイルのようなんですが、この中のファイルを取り出すか、またはCD-Rに焼きたいと考えていますが、やり方がわかりません。
どうすればいいのか、方法を教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

失礼。


それは、まともなファイル何ですか?

アンダーグラウンドな物なら、ここでの質問は…どうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンダーグラウンドだとは思わないのですが、中身の確認方法がわからないので
、確認できません。でもそのような場所で不正に手に入れたものではないことは確かです。
まったく不案内の世界なので質問しましたが、誤解を招くようなものであれば、削除して、質問もとりやめます。
(何かわからないので、削除してもぜんぜん惜しくないけど、いったい中身はなんだったんだろう??)
お世話になりました。

お礼日時:2001/09/11 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脳血管性認知症の薬は

83歳の父が3~4年前 脳血管性認知症と診断されました。
バイアスピリンという薬を処方されましたが、最近、かなり認知症がひどくなったので、かかりつけの医者に、申告したところ
アルツハイマー型認知症薬 アリセプトを 検査もせず、ひどくなったという申告だけで、出してくれました。
脳血管性認知症の患者にアルツハイマー型認知症の薬を処方することに、疑問が感じられるのですが・・・?
そのような事はあるのでしょうか?

脳血管性認知症の薬は他にないものでしょうか?

Aベストアンサー

脳血管性認知症としても、アルツハイマーの要素が皆無という事はないので、処方する事はあります。
ただ、興奮しやすい、怒りやすい人が脳血管性認知症には多いのですが、そういう人にはアリセプトは使いにくいので、そういう人はレミニールを処方します。

ただ、どちらにせよ、認知症そのものよりは、性格が怒りっぽくなったとか、逆に元気がなくなったとか、そういう周辺症状に対する処方がメインになります。

Qfcdの拡張子ファイルをCDに焼く方法

ダウンロードしたPCゲームファイルの拡張子がfcdになっていて、どうしていいか 初心者なもので全くわかりません。 どうすれば 遊べるのか 詳しく教えていただけませんか?

Aベストアンサー

どの道ですね、CD革命が無いと中身を参照できません。

無理やりですが・・・
一度ISO形式に変換したあとにISO形式が焼けるライティングソフトで書き込みしてください。
(その際のバックアップも忘れずに)

これは正しい方法ではないので、データに異常が出るかもしれません。

Q『老人性認知症』と『老年性認知症』とでは、異なりますか?

『老人性認知症』と『老年性認知症』とでは、異なりますか?

Aベストアンサー

一般的には「老人性認知症」という言葉が使われますが、「若年性認知症」に対して「老年性認知症」という言葉が使われる場合もあるのかも知れません。老人性も老年性も、意味は同じだと思います。
そもそも、「老人性認知症(老年性認知症)」というのは俗称のようなもので、診断名ではありません。
認知症としては、『アルツハイマー型認知症』『脳血管性認知症』『レビー小体型認知症』『前頭側頭型認知症』などがあります。

Qbinの拡張子はどうやって焼けばいいの?

 フリーのソフトをbinの拡張子でもらったのですが
Bsで焼いてもそのままです インストールが起動しません
何か解凍するのでしょうか?
winxp

Aベストアンサー

1.拡張子.binを取ったらどうでしょ?

2.WINCDRじゃなくてCDRWINで作ったイメージファイルも.binですね。ひょっとしたらフリーソフトをたくさん詰め込んだCDをイメージファイルにしたものかもしれませんので、元の持ち主に聞くのが一番早いかも。

Q脳梗塞の脳CTと脳血管の検査でも認知症はわかりますか? 最近 母の行動がおかしくて 認知症なのかしら

脳梗塞の脳CTと脳血管の検査でも認知症はわかりますか?
最近 母の行動がおかしくて 認知症なのかしら と思うことがありますが CTとか撮って何も言われていないので 大丈夫なのかな。
でも 認知症で受診しているわけではないので 医者は余計なこと言わないだけなのかな?
認知症の検査について 迷ったときどうしたらしいいのか 教えてください。

Aベストアンサー

専門科ではありませんが、片親が認知症です。
いくつもの評判の病院を付き添いました。

数年後に、もう片親も物忘れから一通りの検査をしましたが「年齢相応」でした。
医学的な「認知症」と「高齢者の症状」と区別するのかな?と思います。

でも、質問者さんが心配される症状は、やがて認知症に至る場合もあるようです。
「プレクリニカルアルツハイマー」と言うそうです。

薬で効果がありましたので、質問者さんも時々受診・検査に連れて行ってみてください。
どうかお困りの行動が減り、穏やかな老後になられますように。

Q「bin」ていう拡張子のついたファイルの開けた方について教えて下さい。

先日、友人から送られてきたメールに

「○○○○○○.bin」って言うファイルが添付されてきました。
友人のメールには「開けてみてねぇ~」とそれだけしか書いてなかったのですが、私のPCでは見ることができませんでした。

拡張子が「bin」って、どんなソフトで開けられるかご存じの方いらっしゃいましたらお教え下さい。

ちなみに私のPC環境は
OS ME
ブラウザ IE6
メーラー OE6
です。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

友人の方はマッキントッシュを使っているのではないでしょうか?
そうだとするとAppledouble形式でっしゅくされているはずです。
Stuffitを使えば解凍出来るかもしれません。

http://www.stuffit.com/expander/winindex.html

ただ、今後のことを考えると送るときの設定を変えてもらった方がいいかと思います。
設定方法などは下記ページをみてください。

http://www.microsoft.com/japan/mac/products/oe/tips.asp?tips=1

参考URL:http://homepage1.nifty.com/glass/tom_neko/web/web_03.html#AppleDouble

Q認知症は治る?

手術をすると治るタイプの認知症があると、以前聞いたことがあるのですが、そうやって改善するタイプの認知症と改善しないタイプの認知症の割合はどのくらいなのでしょうか。あと、治るタイプ、治らないタイプはなにが違うのですか?

Aベストアンサー

治る認知症と言っても、何らかの病気で、症状が「認知症になってしまったような状態」のときだったと記憶しています。
たとえば、水頭症だったと思いますが、脳の病気で、CTを撮れば分かります。
この病気にかかると、もの忘れがひどい状態になったり、うまく歩くことができなくなったりと、一見すると認知症のように見えます。

かかった人が高齢だった場合、脳の病気だったとしても「年による認知症」と判断されてしまうことが多いそうです。

しかし、水頭症は脳の病気なので、手術で脳にたまった水を取り除くことで治るわけです。
術後は、認知症のような症状がなくなります。
結果的に、認知症が治ったように見えます。

本来の認知症は、記憶のページがどんどん抜けおちてしまっているので、治ることはないと思われます。

治る認知症とは、認知症のような症状が出る病気にかかっていた場合、
治らない認知症とは、加齢などの影響で、本物の認知症にかかってしまっている場合です。

どちらにかかっているかは判断がつかないので、脳外科などを受診して治るか治らないかの判断を医師に仰いだ方が良いと思います。

水頭症の話ばっかりで申し訳ないですが、この病気の症状は
歩幅がやたらと狭くなる、トイレが出来なくなる、今日が何日か分からない等だったと思います。

参考URL:http://www.ho.chiba-u.ac.jp/17/point/functional/06.html

治る認知症と言っても、何らかの病気で、症状が「認知症になってしまったような状態」のときだったと記憶しています。
たとえば、水頭症だったと思いますが、脳の病気で、CTを撮れば分かります。
この病気にかかると、もの忘れがひどい状態になったり、うまく歩くことができなくなったりと、一見すると認知症のように見えます。

かかった人が高齢だった場合、脳の病気だったとしても「年による認知症」と判断されてしまうことが多いそうです。

しかし、水頭症は脳の病気なので、手術で脳にたまった水を取り除く...続きを読む

Q本物のCDに焼かずに、仮想CD(?)に焼きたい。

今もっているmp3、wmaなどの音楽ををCDに焼きたいと思います。

しかし、あまりにも枚数が多くなってしまうため、本物のCDを使うと費用がかかってしまいます。

そこで、パソコンに仮想CD(?)のようなものを作って、そこに仮想的に焼きたいと思います(ISO出力などでも結構です)。

そのようなソフトウェアはないでしょうか?

Aベストアンサー

ご質問の背景や理由が書かれていないので、
まだこれといったアドバイスが出ていないようですね。
私もご質問内容だけではよく分からないところがあるのですが、
質問者さんからのお礼メッセージや補足情報もまだ付いていませんので、
独断と偏見に満ちた想像でアドバイスさせていただくことにします。

質問者さんが費用をケチろうとしているところからして、次のような状況を想定します。

1. 音楽ファイルをHDDに溜め込んでいたが、ドライブの空き容量が少なくなって
  きたので、音楽ファイルを他に移して空き容量を増やしたい。
2. 音楽ファイルの移動先としてお金をかけてドライブを用意する気はない。
3. 仮想CD云々を持ち出していることから、音楽ファイルはPCで再生することを
  前提としている。

このような状況を満たす手段としては、
今流行の無料オンラインストレージ(以下、OLSと略)を複数用意して、
それらを仮想的にマウントする方法が考えられます。
ある程度の容量を無期限で利用できる無料のOLSとしては、
SkyDrive(25GB)やADrive(50GB)があります。
しかし、これらをそのまま使うとなると、一々ブラウザを開いたりログインしたりと、
日常使うドライブとしては決して使い勝手が良いとは言えません。

そこで、これらのOLSをまとめて無理やりマウントするようにします。
これを実現するのがGladinetというフリーソフトで、
インストールするとマイコンピュータ上に仮想ドライブが表示され、
各OLSを設定してやることで各OLSが仮想ドライブ内にフォルダとして出現し、
HDD上のフォルダのように使うことができます。
SkyDriveとADriveだと合計75GBのHDDを増設したのと同じことになりますね。
アルバムCDだと1枚あたり最大700MBですが、
mp3でPC内に取り込んでいれば128kbpsで取り込んでいれば1枚あたり150MB未満、
192kbpsでの取り込みでも200MB程度でしょう。
仮に全てのアルバムCDを192kbpsのmp3で取り込んであるとすると、
約370枚分のCDをOLSに収容することができる計算になります。

但し、著作権法で保護されている音楽ファイルのアップロード(公開)などは、
著作権法に違反することになりますし、
例えばSkyDriveでは利用規約第3条及び第4条や倫理規定に抵触する可能性があります。
OLSで共有や公開にするとそのような違法性が出てきますので、
利用する場合はくれぐれも注意するようにしましょう。

以上、ご参考になれば幸いです。

ご質問の背景や理由が書かれていないので、
まだこれといったアドバイスが出ていないようですね。
私もご質問内容だけではよく分からないところがあるのですが、
質問者さんからのお礼メッセージや補足情報もまだ付いていませんので、
独断と偏見に満ちた想像でアドバイスさせていただくことにします。

質問者さんが費用をケチろうとしているところからして、次のような状況を想定します。

1. 音楽ファイルをHDDに溜め込んでいたが、ドライブの空き容量が少なくなって
  きたので、音楽ファイルを他...続きを読む

Q認知症の自覚

認知症の自覚
認知症というのは 初期の状態だと自分が認知症(病名はわからなくてもOK)などの「おかしい」ということは自分でわかるのでしょうか?
それとも、単なる物忘れが最近、、、、くらいにしか自覚ないままに重症化(おかしい行動が自覚できなくなる)するのでしょうか?

人による?それとも認知症の病名(原因)次第なのでしょうか?

Aベストアンサー

認知症の日本で唯一の薬剤に関わるものです。認知症の初期は確かにおかしいとわかる場合もあるようです。ただ、進行している場合はわかりません。逆に言えばわからないのが認知症です。例えばただの高齢者のボケの場合は朝ごはんになにを食べたか忘れるケースがあります。しかし、アルツハイマーの場合は食べたこと自体を忘れてしまします。何度も食べようとしたりします。周りがおかしいとわかるでしょう。ちなみにアルツハイマーはMRIでは基本的にわかりません。一般的には長谷川式などの問診で診断します。からに進行するとMRI等でもわかる場合もありますが基本的にわかりません。(画像で診断する場合はSPECTというかなりマニアックな画像診断が必要です)脳血管型痴呆症はわかる場合があります。現在はアリセプトと言う薬剤が唯一治療薬として進行を遅らせる効果があります。現在製薬会社各社で開発を進めています。予防薬などの研究も進んでいます。アルツハイマーになる前に脳では老人はんというしみができる場合が在るようです。いわゆるアミロイドタンパクといわれていますがそれらを減らすことでアルツハイマーを予防をするなどの研究も進んでいます。いずれにしろ知識をつけ早期診断をするのは重要なことですので痴呆の知識をいっぱいつけてくださいね。今すべて解明されているわけではありませんので継続的な知識の習得が大事です。数多くの研究を今やられているのも覚えておいてくださいね。

参考URL:http://www.e-65.net/find_index.html

認知症の日本で唯一の薬剤に関わるものです。認知症の初期は確かにおかしいとわかる場合もあるようです。ただ、進行している場合はわかりません。逆に言えばわからないのが認知症です。例えばただの高齢者のボケの場合は朝ごはんになにを食べたか忘れるケースがあります。しかし、アルツハイマーの場合は食べたこと自体を忘れてしまします。何度も食べようとしたりします。周りがおかしいとわかるでしょう。ちなみにアルツハイマーはMRIでは基本的にわかりません。一般的には長谷川式などの問診で診断します。...続きを読む

Q読めなくなったCD-RまたはCD-RWのファイルの復元の方法を教えてください

DirectCDで作成したCD-Rが読めなくなってしましました。フリーソフト等でCD-Rのデータファイルを復元する方法はないでしょうか?ちなみにDirectCDのscandiskを実行しましたが、復元することはできませんでした。
また、このCD-Rに保存したファイルは以前CD-RWに保存(DirectCD使用)してありましたが、CD-Rを作成した時点でファイルを削除してしまいました。こちらの削除したファイルをフリーソフト等で復元することはできないのでしょうか?
OSはWINDOWS Meです。
何か良い方法がありましたら、是非教えてください。

Aベストアンサー

 フリーソフトでは復元ソフトは無いですから、下記のソフトを使って(試用して)データを救済できるかどうか確認してできるのであれば、購入してください。

 CDの場合物理的にデータが欠損している場合がありますので、その場合はあきらめるしかありません。

参考URL:http://www.finaldata.ne.jp/f_3_2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報