アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今大学生で、先日最近気になってる女の子とランチに行ってきました。その後にLINEで次のデートに誘ったのですが、次のような感じになりました。

僕「テスト終わったら遊び行かへん〜?」
女の子「予定合ったら行こ〜!」
僕「うん!借りてる教科書も返したいし笑
2月中やったらいついけそうとかある〜?」
女の子「教科書返すのはほんとにいつでいいよ笑
予定はバイトのシフトが出らんとわからんのよね」
僕「なくしちゃいそうで怖いんよ笑
いつもだいたいいつくらいにシフト出るんー?」
女の子「教科書はなくしたらなくしたでいいよ笑
下旬のシフトは15日とかギリギリに出るかな」
僕「さすがにそれはまずい笑
りょうかい!自分もまだ予定立ってないからそれくらいになったらまた連絡するね!」
女の子「おっけー!ありがとう〜」

といった感じです。これは脈ナシなんでしょうか?なんだか断りづらいけど遠回しに拒否してるのかなという気がしなくもないです。

ちなみに教科書のくだりですが、これは自分から頼んだ訳ではなく、女の子の方から「自分がテスト終わったらぜひ貸してあげる!」みたいな感じで言われたからありがたく使わせて貰ってる、という感じです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

遠回しに断っているかもしれません


私もよく使います
    • good
    • 0

追記。

あと、誘い方が50点。

単刀直入過ぎて、全然ワクワク感もドキドキ感もない。

誘いは誘いであってはならない。誘導である必要がある。

例えば、またランチに誘いたいなら、

「教科書返したいから、ディズニーランドで待ち合わせしない?」

『なんでディズニーなの?笑』

「その方が雰囲気出ると思ってさ。またランチしよっか ○○とか好き?」

『行こ〜! ○○は良く食べるし、好きだよ!』

「じゃあ、テスト終わりやね。2/16(木)か2/19(日)の13時に◇○駅集合とか良いんじゃない。」
    • good
    • 0

自分はいつもそんな感じの距離の女の子みんな結局脈なかった。

好きだったら都合悪くても無理に合わせようとするんよね。
    • good
    • 1

わからないね。



2/15辺りにLINEして、確かめるしかない。

逆に質問。

①ランチではどんなこと話したの?

②ランチするまでの関係性は?

③その子のこと気になってるらしいけど、どれくらい好きなの?
    • good
    • 0

それはもう先っぽは入っている!


と言って良い状態です!
    • good
    • 1

私は女ですけど、それは遠回しに断ってると思います。


別に嫌いとかではなく、
友達はいいけど恋人はむり的な感じです。
好きだったらシフトなんていくらでもずらして会おうとします。
    • good
    • 0

仮に脈アリでも質問から滲み出るなよなよ感があるから、そのうち脈ナシになりそう。


今は友達に見えるかなわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!