アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は今大学生で先日、気になってる女性(同じく大学生)とランチに行き、その後にLINEで
「テスト期間が終わったら遊びに行かない?」
と次のデートに誘ったら
「予定が合ったらいこー!」
と返されました。
これは脈ナシということなのでしょうか?
また何とか次のデートに繋げるためにはどう返信するのがいいでしょうか?

ちなみにランチに行くことになった経緯は
自分が数学のテスト勉強で困っていたところ、
「私の数学のテストが終わったら教科書貸してあげる!」
と言ってきてくれたことです。(自分から貸してと頼んだ訳ではありません)
このことも踏まえてどう考えるべきでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは



予定を合わせるべく努力する。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

普通に困ってる他人に親切にしてあげれる良い子なのに、相手から色恋でグイグイ来られたら困っちゃう・・って事もあるので、


もう少し様子見るしか無いのでは?
    • good
    • 0

ホントに単純に言葉通りカモ知れませんし、ヤンワリ断ってるのカモ知れませんね


わからないなら試しにもう一度誘ってみりゃ良いのでは
先の方の「前向きに受け止めりゃ良い」に私も賛成
    • good
    • 0

とりあえず、いつが空いてるのか聞いてみよう…濁されたら次行ってみよう❗

    • good
    • 0

脈はある!と思いますがまだこれから長い道のりです。


ランチに誘って成功しておめでとうございます。第一関門は突破ですね。そして、デートに誘って断られていないのですから脈はあります。すぐにおっけいしないのは女性のたしなみですよ。
「予定が合ったら」ということは「予定を合わせるように調整しましょう」って意味ですから!大きな進展だと思います。
まずは、遊びの計画で大いに盛り上がるべきだと思います。波長があったらスケジュールを調整すればよろしいかと思います。駆け引きもあるかも知れませんが楽しい恋の始まりですね。
    • good
    • 0

彼女の言葉通り素直に受け取り、プラス思考で、行きましょう。

    • good
    • 1

ていのいい断り文句でしょうよ。


これを本気にして誘いかけたら引かれるんじゃないかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!