dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スマホは、auのアンドロイドです。
正月に、干支の兎年のスタンプや画像をダウンロードしました。(10枚くらい)

その画像は、スマホのアルバムやフォトでは確認できません。
しかし、ラインやInstagramで写真を送信しようとすると表示されます。
削除をしようとしてもラインやInstagramで表示された時にはできません。

それらの画像は何処に保存されているのでしょうか?
それらを削除をするには何処でどうすれば削除できるのでしょうか?

詳しい方がみえましたら教えて頂けませんでしょうか。

A 回答 (1件)

不可視ファイルという状態で隠されており、ファイルマネージャーアプリを入れれば管理できますが、アルバムやフォトアプリでは閲覧や管理はできません。

アルバムアプリやフォトアプリは指定された写真アプリが生成したフォルダ内容だけを表示しており、その他のアプリの画像データはユーザーが使う写真ではないと判断して表示しないため。
ラインやインスタのアプリはアルバムアプリを経由せずにスマホ内容全体を検索して表示しているので不可視フォルダ表示されることがありますが、ファイルマネージャーの機能はないので削除などの操作はできません。
    • 1