アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に気になる人がいます。
年も近く、お互いフリーで
結構よく話します。

この前、好きな食べ物の話になり
よく行くお店をお勧めしていたのですが
美味しそうとかいいですね。と言ってくれた時に
行きましょう〜。と返したら相手は驚いてしまうでしょうか…。

いいですね〜と言われて終わったら社交辞令っぽいので諦めようと思うのですが
いつ行きますか?まで行ってくれたら脈アリと考えてもいいでしょうか?

A 回答 (7件)

気軽に話せる仲なら普通に誘って大丈夫だと思います。

☺️
いつ行きますか?まで言ってもまだこの段階では脈アリかは分かりません。
でも、そこから徐々に距離が縮むと思いますよ。頑張って誘ってみましょう(*´∀`)♪
    • good
    • 0

ご飯に行くくらい普通です。

何も気にせず行ってみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

私(回答者)は男性ですが20代は相当前のことですが、受け入れてくれますか。


>結構よく話します。・・・
これでも脈ありかどうか判断できないのですね。
>相手は驚いてしまう・・・
よく話す間柄ですから、歓迎されるでしょう。

そうですね、二人だけのプライベートな場所での面会の日程を提案してくれたのなら、
交際OKとなり脈ありです。
    • good
    • 0

何故良く話す人に食事に誘う程度の信頼関係が構築出来てないのか気になります。



その程度で断られるなら彼女が居るか、友人ではないのです。

色々な妄想をするより聞くべきかと。
    • good
    • 0

第三者に聞いても?



その人と第三者とは 何の繋がりも無いですよ
    • good
    • 0

今度行きましょうよーまで行った時に女性側が


いつにします〜?
って返してくれたら脈ありです。
決まったら連絡します
は脈なし
    • good
    • 0

行きましょうではなく、今度機会があった時にと付け加えるべきかと。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!