プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就寝時は毎回iPhoneの電源を切ったほうがいいですか?電源は切らずにスリープモードにした方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    電源切らずに低電力+スリープモードだとバッテリー減りますか?

      補足日時:2023/02/04 09:14

A 回答 (8件)

機内もーどにすれば6時間経過しても1,2%程度の減少なので神経質になるほどのものでも無いです。


バッテリーの消耗の主たる要因は「通信」と「液晶の表示時間(輝度含む)」ですから。それを切れば、気にするほどでもないです。
    • good
    • 0

・電源切らずに低電力+スリープモードだとバッテリー減りますか?



勿論、微量ですが減りますよ。
あくまで省電力モードっていうことであって、電力がカットされたわけではありません。
なるべく、電池量減らしたくない、充電の回数をなるべく減らしてバッテリーの劣化を防ぎたいというならば、
電源を切った方がいいかと思います。
    • good
    • 0

機内モードにすれば大丈夫です。

電池の消耗も抑えられます。
    • good
    • 0

結論からになりますが、電源は切らない方が良いと思います。

精密機器は、電源のオンオフ時に負担がかかるそうです。

ただし、私は月に2度程度、電源オフ→オンで再起動しています。たいていの不調ならこれでリフレッシュできます。

就寝時のおすすめは、「おやすみモード」「低電力」「低照度設定」です。

おやすみモードと低電力はご存じかも知れませんので、低照度設定の参考サイトをご紹介します。バッテリーの減りを抑えつつ、目にも優しいので、大変おすすめです。

https://news.mynavi.jp/article/20200712-ipadipho …
    • good
    • 0

私は夜勤の家族がいるので電源は切りません



iPhone や iPad の集中モードでおやすみモードを使う
https://support.apple.com/ja-jp/HT204321
現在、固定電話を持たない人が多いです
このような機能を利用している方が多いのではないのでしょうか
    • good
    • 0

緊急時の連絡が不要なら切ればいいです。


でも、携帯の意味はないですね。
    • good
    • 0

私は切っています。


バッテリーの劣化を冴える
寝ているときに通知音、着信があると、うざいから。
    • good
    • 0

使い方次第だと思いますが、とくに電源を切る必要ないんじゃないでしょうかね。


確かに、電源を切っておけば電源の減りがほぼ無いわけですから、
その点が利点と言えますけどね。
しかし、通常スマホは寝る時に電源を切るという使いかたはしませんので、
あまり気にしなくてもいいんじゃないかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!