dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高1男子です。初デートで退屈だったといわれました。

先日、初恋で一緒に生徒会に所属する同級生の人とパンケーキを食べるデートをしてきました。お互いのことはまだあまり知らない状態でした。 最初はお互いとても楽しく会話をしていたのですが、途中から会話のネタがなくなっていったこともあり沈黙が続いていて、彼女はとても退屈そうな顔をしていました。

その夜、僕のほうから、「正直、今日退屈だったでしょ?」と聞きました。すると、彼女は「う~ん、正直言うと、そうかも」ときました。その後、僕から謝りました。

加えて、その後、「次、またよかったら一緒に行ってくれるかな?」と聞いたところ、
「とりあえず、生徒会頑張ろう‼」ときました。

そして、1週間くらい経過しましたが、彼女は以前と同じように話してくれません。なんか、そっけないというか…

もちろん脈なしですが、これは諦めたほうが良いでしょうか? これから行事の準備で同じ担当になることがあるので、相手にうざがられて気まずくなるよりはそうするべきでしょうか?

ちなみに、お互い人生初デートでした。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

諦めた方がいいかもですね・・

• 0

楽しくないと分かっていて行く人は居ないですからね。

諦めましょう
    • 0