プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハリーポッターのダンブルドアがホモって本当ですか?

「ハリーポッターのダンブルドアがホモって本」の質問画像

A 回答 (5件)

2007年10月(つまり最終巻の刊行の約3ヶ月後)に作者のJ・K・ローリングがニューヨークのカーネギー・ホールでの朗読会で、アルバス・ダンブルドアは同性愛者であると発言しています。


https://www.reuters.com/article/topNews/idUSN205 …
https://web.archive.org/web/20071023042854/http: …
https://eiga.com/news/20071023/1/

また、昨年4月公開の映画「ファンタスティック・ビースト」の3作目では台詞ではっきり言及してます。
https://www.bbc.com/japanese/61102854
    • good
    • 0

ローリングは、「ダンブルドアのことはずっと同性愛者(ゲイ)であると考えており、ゲラート・グリンデルバルドに恋愛感情を抱いていたことがある」と語っています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB …
    • good
    • 0

J.K. Rowling作者による公式な解釈は明確に存在しませんが、彼女自身はダンブルドアのセクシュアルオリエンテーションに関することについて明確な発言をしていません。

そのため、ハリー・ポッターシリーズにおいてダンブルドアがホモセクシュアルであるかどうかは作者の意図に基づいた推測になります。 また、同性愛をテーマとする発言や描写も書籍には含まれていません。 そのため、このような噂はファンや読者の想像に過ぎません。
    • good
    • 1

違います。

かれにはかかえきれない思いがあるのです。戦闘で間違って殺してしまった妹へのつぐないです。
    • good
    • 1

本当ならどうします?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!