プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

R.A.Bとは誰なんですか?英語版のWikipediaを訳しましたが、いまいちよくわかりません。誰かわかりやすく教えてください。

A 回答 (2件)

さらにネタバレになりますので、楽しみが減りますし、その点に充分留意して読んでくださいね。

日本語版が発売されるまで楽しみはとっておいたほうが・・・とも思うので、思いなおされた場合はスクロールせずに戻ってください(笑)
おおまかなネタバレのみにしておきます。ぜひ発売されたらじっくり読んでください。他にもたくさん驚くことがありますので。

ハリーは18歳になり、おおっぴらに魔法を使えるようになったのと、ヴォルデモートを倒す旅に出るためにダドリー一家と別れます。
最後にダドリーだけとは少し打ち解けあい、友情らしきものが芽生えます。
そして、スネイプは実はハリーの母親と幼馴染で、仲の良い関係でした。彼は最後まで裏切ることはなく、ダンブルドアの側についていたのです。ダンブルドアは、もともとヴォルデモートの分霊箱である指輪を壊したときに強い呪いを受け、余命一年でした。
そういった中でダンブルドアを殺したのは、お互いに余命を知っていたからであり、2人でそういう状態になったらそうしてくれ、と約束していたからで、ヴォルデモートを完全に安心させるためと、ドラコを救うためでした。
スネイプは最後までリリーのためにハリーを守っていました。この辺はとても切ないです。
最後の決戦でヴォルデモートは死に、ハリーは生き延びます。
ハリーとジニーは結婚し、3児をもうけ、ある近しい人物の遺児を養子に迎えて4児の親に。
長男はテディ、次男はジェームズ、三男はアルバス・セブルス、長女はリリー。
ロンとハーマイオニーも結婚して、2児の親になります。
マクゴナガル、ハグリッドはホグワーツに残り、ネビルは植物学の教授になります。

よく話題になっている誰が死ぬか、というのはあらすじに入れなくても話の筋は充分分かると思うので、伏せておきます。
    • 0

以下最新巻のネタバレです、注意してください。

日本版のハリーポッターがまだ発売されていないので、ネタバレするのもどうかなーと思ったのですが、気になされているようですので。
R.A.Bはヴォルデモートを裏切って死んだデスイーターの1人です。
過去の本(5巻の6章)にきちんと伏線がでています。
ハリーにとても近い人物の弟です。

バラしちゃいますと、R.A.BはRegulus Arcturus Blackです。

この回答への補足

ついでに結末を教えてください。

• 0