アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未成年の男性は未成年の女性とエッチすることが合法なのに、成人男性が未成年の女性とエッチすると犯罪な意味がわかりません。

高校卒業するまでにしないともうJKとはできないということですよね。

A 回答 (3件)

例えば、16歳未成年でも、小学生女子や男子にわいせつ行為をした場合、逮捕案件ですよ。

なので、未成年同士の全てが合法という訳ではない。

要は、対等な立場で、対等な合意があったと第三者的に評価できるかどうかなんです。16歳未成年と8歳未成年者を対等な立場であり、ゆえに対等な合意が成立したとみなすことは、難しい。
と、同じように。未成年者と成人を対等な立場であるとするのは、難しい。ので、対等な合意があると評価するのは、難しい。そういうことなんです。

そして、未成年者の保護者が承諾していればいいということもない。であれば、親が未成年の子供と性行為をするもの、親の許可があるんだから合法ということになるし、親が未成年者をわいせつ目的の大人に斡旋することも、合法ということになる。

そして、全ての成人は、全ての未成年者を保護する責任を持つ。対等な立場を請求しては、いけないんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/05 10:18

よく読んでください。


https://news.yahoo.co.jp/byline/fukunagakatsuya/ …
法的には相手が18歳未満でも原則的に問題なし
法的に許されない性行為とは?
では法律上、許されない性行為とは何かと言えば、18歳未満の児童に対して、有償で性行為をするようないかにも違法性のある場合(児童買春に当たる場合)などを除けば、児童福祉法や、各都道府県のいわゆる淫行条例で定められている「みだらな性行為」です
など・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
付き合ってなくても同意があり金銭のやり取りがなければ許されるんですね。。

お礼日時:2023/02/05 14:08

厳密にはそうですが実際は情状酌量の余地はあります。



例えば運悪く職質に当たっても未成年者の保護者に承諾を得ていると証明されれば殆どはお咎めなしです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています