プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「お酒飲めるん」とラインしたら、

『たくさんは無理やけど飲めるよ!』と返事が来ました。

これはどういう意図だと思いますか。

①飲めることは主張したいけど、たくさんは飲めないということで可愛いアピール

②飲めることは主張したいけど、単に『飲めるよ!』と言うのは酒豪に見られる可能性があるから、『たくさんは飲めない』と言うことによる謙虚アピール

③その他

飲みに誘う前提でラインしてますが、相手がそれに気づいてるかはわからないです。

A 回答 (6件)

飲みに行って判断しましょう

    • good
    • 0

私はその人と同じ回答を必ずします。



理由、お酒飲むと顔にでるから、お酒耐性が弱いからです。
なので嗜む程度しか飲めません。
    • good
    • 0

言葉のままじゃない?ただの酒量報告でしょ。

    • good
    • 1

ちょっとだけは飲めるけど、あんまり勧めてこないでね!っていう予防線的なかんじかと。

    • good
    • 1

考えすぎてない?


酒宴のお付き合いは可能です!の意味に思うが
    • good
    • 1

①と②です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!