アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性のバストは、何歳(何年生)くらいから膨らみ始めるのが普通でしょうか?

A 回答 (4件)

初経※の1年以上前から胸の成長は始まると言われています。

多くの人は10~15歳の間で初経を迎えますが、胸の成長が始まるのは8,9歳~13,14歳と個人差があります。胸は4年前後の時間をかけて成長すると言われていますが、4年間で成長が全て止まる訳ではありません。女性ホルモンの分泌は、20歳前後がピークと言われているので、後にも成長することがあります。

※初経:初めての生理のこと。初潮(しょちょう)とも呼ぶ。

とのことです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。

お礼日時:2023/02/07 13:35

何歳というより生理が来だしたらホルモンが


あれして膨らんでいくとか昔何かで読んだ事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことは、生理が来る前には膨らまないってことですか?

お礼日時:2023/02/07 13:27

生まれた時からッ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

徐々にってことですか?

お礼日時:2023/02/07 11:20

人による。


早い人は小学校4年生くらいでブラなどつけてたと思います。
思春期が来ても全然成長しない人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見た目には成長がない人でも、少しでも膨らむ感じとかはないんでしょうか?

お礼日時:2023/02/07 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!