dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同じBuffetでもシティホテルでは外来OKI、温泉ホテルは宿泊者のみの傾向が見られますが、何故でしょうか?

A 回答 (5件)

シティホテルは素泊まりが基本なのに対して、温泉宿は1泊二食付きが基本だからでしょう。


温泉宿は食事だけの料金設定がないことが大半だからでしょう。
    • good
    • 0

所謂シティホテルは宿泊以外にも、披露宴や祝賀会のような宴会利用、食事目的のレストラン利用も多いからでは・・


ロビーで待ち合わせや、トイレかりるために入ったりもするしね・・
    • good
    • 1

外来診療と入院診療。



みたいなモンですッ!
    • good
    • 1

温泉ホテルは場所柄というのが大きいでしょう。


周囲も温泉ホテルや旅館ですと2食付きなどで泊っている方がメインで、せっかく外来用に料理を多めに用意しても余ってしまって処分・・・ということが多くなりコストアップになります。
また、街場のホテルでも外来をやっていないところ、泊り客が多い日は外来を取りやめるところは結構多いです。

参考まで。
    • good
    • 1

その店によるとしか答えようがないです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!