アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

温泉旅館へ行くときはキャリーケースでも良いですか?よくボストンバッグみたいなのを見るのですが。
畳の部屋でキャリー引きずるのはよくないですよね?

A 回答 (3件)

この間、続けて温泉旅館に泊まりましたが、どちらの旅館でも当たり前にキャリーケースの宿泊客がいました。


到着した時はどちらも仲居さんかスタッフさんが、部屋まで運んでくれますが、問題はチェックアウトの時です。
旅館の多くはキャリーを引っ張ることを想定した造りになっていませんので、面倒でもここはやはり引きずらず
手にもって玄関までいらしてください。
    • good
    • 1

昔ながらの旅館は、入り口が砂利道、飛び石、なだらかでない通路が多いので、キャリーケースは運びづらいようにできています。



段差のある通路、畳などで、結局手に持つことになる場合が多いですね。
入り口から部屋まではスタッフが運んでくれますが、着物の中井さんが運ぶのも大変ですね。

でも、いけないわけではないです。
    • good
    • 0

そもそも室内でキャリー引きずる事はないです。



ましてや畳の部屋で…ってあり得ない。

旅館までは転がしてもOKですけど、
館内に入ってからは、基本、持ちますけどね…。

なお、電車利用の場合は、ホームで「引っ張る様にキャリーを転がす」のもNG行為ですから。

人通りの多い所や狭い所では、
キャリーバッグでも、持つか、自分の真横に立てて転がすか…がマナーです。


何泊するかにもよりますけど、
寝間着とかアメニティは用意されてるだろうから、
基本、着替えと下着だけ持ってけば良いので、そんなに大きな荷物は必要ないと思います。

たくさんのお土産を買う予定なら、
旅館先から郵送で送れば良いですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!