アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バーキンは資産になるので、一般庶民でも買えますが電車移動の一般庶民の場合、リスクは考えてないのでしょうか

ほんとのお金持ちなら車移動だったりタクシーとか運転者とかいるから安全でしょうが、埼玉県民の電車移動でバーキンを持ち歩くなんて危機感がないというか。
まだ被害はないのですが、埼玉でバーキンとか持っててもパロディにしか見えないから被害がないだけでしょうか?
電車でバーキンとかパロディっぽいですか?

A 回答 (4件)

日本ではさほどのリスクがないからでは?

家に押しいる強盗はいても、電車や街中でバッグをひったくって逃げる事件はあまりないです。
安全なんです。

ブランド物、ということについては、日本は身分階層社会ではないので「分相応」という考え方がありません。
「金持ちなのにユニクロを着るなんて、一族の面汚しだ」といった考えはないです。
ベンツで100均へ行く人さえいるのが日本です。
ベンツ社が知ったら、恥知らず!と怒るでしょう。

同様に会社員がバーキンはおかしい、という見方もありません。
「ブランド物を持つ」ということついての意識はなく、単に「高いものを持っている」という認識しかないです。
平等社会なんです。

メーカー側も日本の消費者は「顧客」ではなく単に「金づる」としか見ていませんし。
メーカーとしても売れないより売れた方がいいのです。
    • 0

経済力も、社会的な実績も、それに伴った行動や振る舞いも合わせての、ブランドバックや製品。

それだけ買って、満員電車で電車通勤・・・なんて、喜劇だし。そんな使い方されたもの、価値を維持できないので、資産になどなりませんよ。
    • 0

日本の治安が良いからだと思います。

海外ならすぐに強盗らしいです。
    • 0

確かに。

パロディですよね。
これ、日本人だけなんですよね。
これだけブランドが好きなのは日本人だけです。
海外で一般人は高級ブランドは買う人はほとんどいませんからねぇ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

本物ですがパロディに見えるなら安心です。
バーキンを持つなら青山とか田園調布に住まないと身の丈に合ってないですよね。
残念な娘です。