アムステルダム空港で、乗り継ぎに6時間半ほどかかります(着15:10)
初めての空港で雰囲気がわからないのですが、ボケーとして費やすのももったいないので、何かお勧めのすごし方をアドバイスしていただけませんでしょうか
よろしくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

私は学会で何度かアムステルダムを訪れたことがありますが、前に書かれている方と同じくスキポール空港から市内まで電車で向かうとよいですよ。

中心部には”ハウステンボス”が有りますしその横を運河が流れて・・・その運河沿いにあるホテルアムステルダムの中に”ア クールヴェール”と云うレストランの食事がお勧めです。
あと、名前を忘れてしまったのですが、同じホテルの中にあるカフェレストラン(?)だったと思うんですが、そこはまるで映画に出てくる様なカフェでおしゃれです。
そのホテルだけで充分時間を忘れる事が出来ますよ。
乗り継ぎで時間があって、アムステルダムにいれるなんて
羨ましいかぎりですね!楽しい思いで深い旅であることを心から祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そのレストランをターゲットのひとつにして計画を立てたいと思います

お礼日時:2001/09/11 12:50

皆さんが書かれているようにアムステルダムまで遊びに行くこともできますが、


時間も限られているのにアムステルダムまで遊びに行くってのは無謀ですよ。

スキポール空港の周りには何もないので、空港内のカジノで遊んでみるのは
どうですか?使いすぎだけ注意すれば、いろいろなゲームで遊んだり、人が
カードゲームで遊んでいるのを横から覗いたり、運がよければ大儲け!
いい時間つぶしになると思います。

アムステルダムは治安もいいとはいえないから、空港の中で大人の遊びを
楽しみましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6時間の余裕をもったいないと思って無理して市内見物に出かけてしまいました
お説のとおりやめるべきと今は思います
寒さと夕刻の暗がり向きの時間帯から駅前を眺めて運河めぐりをする時間の余裕はあっても心の追従が今一歩で駅前見学だけで戻りました
余裕のある人と、ビギナーが同じ気にならないようにしたいと思います
この次いく行く気化器が合ったら絶対またいきます
多分ほかの人にも勧めるでしょう
はじめてだったら行くのはリスクが多すぎると思いました

お礼日時:2001/09/24 19:37

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


cuminさんと同様にKLMですね!
到着時間からして、「市内観光ツアー」は難しいとおもいますが、「運河巡り」は可能のようです。

さらに、空港のInformationで尋ねては如何でしょうか?
http://www.schiphol.nl/schiphol/main/home.jsp?gu …
(Schiphol)
このページで「Traveling」の中で「On holiday」を選択すると、いろいろな情報が得られます。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=130310
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
結果、無理して空港から外に出てみました
あまり余裕のある時間はなかったのですが限界に挑戦してあそんできました

お礼日時:2001/09/24 19:26

アムステルダム・スキポール空港からアムステルダム市内まで電車で20分ぐらいです。


僕の場合乗り継ぎが長い場合アムステルダムの市内に出ています。
電車は空港のターミナルから頻繁に出ていますのでぜひ乗ると良いでしょう
アムステルダムステーションまでの切符は窓口で往復を買うと便利です。
片道切符で往復買うより安く上がります(たしか、往復18Gぐらい)
アムステルダム駅は東京丸の内口のモデルとなった駅で、とても似ています
駅を出て左側に観光案内所もありますし、そのあたりで運河めぐりのリバーボートクルーズに乗るのもお勧めです。
運河を回りながらアンネフランクの家やアムステルダムらしい町並みもお手軽に見学できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました
空港内の時間つぶししかアタマにありませんでしたが、街中への散策を考えてみます

お礼日時:2001/09/11 12:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qローマ空港 アムステルダム空港 円⇒ユーロ 両替お得ですか?

アムステルダム空港かローマ空港でここ1年以内に実際、円⇒ユーロに両替したかたに質問です。

成田空港や大黒屋で両替するよりお得でしたか?
いまだと大黒屋で、1ユーロ=160円ぐらいが、ローマ空港だと1ユーロ=145円ぐらいと聞いたんですが・・

実際そのぐらいの差で両替したかたいます

Aベストアンサー

昨年の3月、アムステルダムで両替しました。
縁からの両替ではありませんでしたが、、

日本の空港で 円からユーロへ両替、アムステルダムでユーロから英ポンドに変えたんですが、両替レートそのものはそれほど差がなかったように記憶してます。(円からユーロへの両替も、日本と大差ない、か、若干日本の方が良かったような、、記憶が定かではありません)

が、両替一回につき、確か5ユーロだったかの手数料がかかりました。日本人感覚ですと、為替レートは、手数料込のレート、って考えがちですが、そうではないところもあるようです。
アメリカの空港も一回$5の手数料を取られます。

個人的には、ドルとかユーロのような基幹通貨への両替は日本で、中国元とシンガポールドルとかのアジアの通貨は現地で両替、を基本にしてます。

(昨年3月は、チップ用にほんの小額の英ポンドが欲しかったので、乗り換えのアムスでユーロから両替、って事を実践しましたが、手数料のおかげで高いものについてしまいました)

Qオランダのアムステルダム空港周辺

 乗り継ぎのアムステルダム空港で4時間あるのですが
この時間で周辺の観光というのは可能でしょうか?
それとも無謀なのでしょうか?
今までオランダは行ったことないのでちょっと模索中です。
せっかく行くのでちょっとだけでも楽しめたらと思っています。
もし可能でしたら周辺のお勧め観光を教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

4時間しかないのでしたら止めておいたほうが賢明かと思います。ヨーロッパ内の便は何時間も遅れたり、急に搭乗ゲートが変更になったりとあわただしいです。
スキポール空港は、ある調査によると世界のベストワンにランク付けされるほど快適な空港だそうです、せっかくのチャンスを逃す手はありません。空港内でゆっくりお過ごしになることをお勧めいたします。

Qアムステルダムの空港でドルやポンドは使えますか?

イギリスへ、オランダ・アムステルダム経由で行く予定です。アムステルダム空港の売店などで、ポンドやドルで買い物の支払いができるでしょうか?乗り継ぎの時間つぶしのためだけに、ユーロを両替しておかなくてはならないのか、心配になりました。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

空港内はドル、ポンド、円などメジャーな外貨は使用できます。ただし釣り銭が同じ通貨で来るかどうかは解りませんが。

Qオークランド空港での乗り継ぎ

旅行会社に関空から直行便クライストチャーチ行きの往復航空券を手配してもらいました。が、往復の日は直行便がなくオークランド経由となりました。オークランド空港は国際線と国内線の場所が違うので移動しなければなりませんよね。
そこで質問です。

(1)往路は乗り継ぎ時間が2時間あるので大丈夫だと思いますが、復路は1時間しかありません。間に合うのでしょうか?乗り継ぎは今回初体験なので、心配です。復路、50Lバックパックは機内に持ち込んだ方がいいですよね?

(2)乗り継ぎの際は、乗り継ぎカウンターにいかなればならないのですか?そこで何をするのですか?

どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

(1)全て旅行会社が手配したのですよね?
それなら大丈夫ですよ。空港には乗り継ぎのパターンによって最低乗継時間というのが設定されているのですが、予約の段階で時間が足りない場合にはチェックが入るはずです。
この場合、往路は入国審査や通関に時間がかかるため2時間取ってあるわけです。
復路に関しては、クライストチャーチ→オークランドの便が大幅に遅れない限り乗り継げます。
もし運悪く乗り継げなかった場合は、乗り継げなかった理由にもよりますが、航空会社に交渉してください。

(2)到着→入国審査→ターンテーブルで荷物を受取る→通関→乗り継ぎカウンター→国内線ターミナル、ゲートへ移動となります。

NZは食料品の持ち込みに制限があるので、通関に時間がかかります。注意してください。
また乗り継ぎカウンターでは、搭乗券を受取り、荷物を再度預けることになります。
また、日本でチェックインの際にオークランド空港の案内図などを貰っておくといいでしょう。

Qアトランタ空港での入国と乗り継ぎについて

7月23日に成田からデルタ航空でアトランタまで行き、そこで乗り換えて、ジョージア州コロンバスまで行くことになっています。

以前に一度行ったことはあるのですが、911以前なので、最近の米国入国の手続きや、乗り継ぎなどで注意すべきことを教えてください。

自分なりに調べた感じでは、次のような流れになるかと思っています。

1:機内で、緑色の I-94 と 税関申告書を書いておく。

2:アトランタ到着後、エスカレータで入国審査へ

3:荷物を受け取って、税関へ(ここで税関申告書を出す)

4:税関を通ったあと、再度荷物を預ける

5:セキュリーティー(金属探知機)を通って乗り継ぎ便の出発ゲートへ 

途中で荷物を受け取ったり、また預けたり、税関へ移動したりしなければなりませんが、
場所などはわかりやすくなってますか?

乗り継ぎ便との接続時間が1時間20分なのですが、ホントに間に合うのでしょうか?
デルタに航空券を予約したときは、電話に出た担当の人は
「じゅうぶん間に合います」とのことだったのですが、
入国審査にも時間がかなりかかる場合があると聞いているので
ちょっと心配です。

いろいろアドバイスや、注意する点などを教えてください。
よろしくお願いします。

7月23日に成田からデルタ航空でアトランタまで行き、そこで乗り換えて、ジョージア州コロンバスまで行くことになっています。

以前に一度行ったことはあるのですが、911以前なので、最近の米国入国の手続きや、乗り継ぎなどで注意すべきことを教えてください。

自分なりに調べた感じでは、次のような流れになるかと思っています。

1:機内で、緑色の I-94 と 税関申告書を書いておく。

2:アトランタ到着後、エスカレータで入国審査へ

3:荷物を受け取って、税関へ(ここで税関申告書...続きを読む

Aベストアンサー

 手順は、お書きになったとおりで間違いありません。
乗り継ぎ客の動線は、間違いようがないくらい単純です。
変なところに出たりはしないのでご安心ください。

 ただ、乗り継ぎ便の出発ゲート番号だけはアトランタ
に到着するまでわかりませんので、税関を抜けた後に
「 Departure 」のテレビモニターで自分が乗る出発便
を探してください。アトランタ空港には複数のターミナル
が串刺し状態で並んでおり、地下鉄で移動しますので、
降りるべきターミナル( A ~ E )を把握してください。

 入国時に注意したいのは、アトランタでは入国審査
待ちの列が長いことがあり、タイミングが悪いとかなり
待たされる恐れがあることです。

 そのため、まず I-94W と税関申告書には絶対に記入
漏れやミスがないように気を付けて下さい。これらの
書類は飛行機に乗る前に、日本の空港で書いておいても
構いません。チェックインカウンターに用紙が置いてあ
りますので、少し余計にもらってじっくりと記入する
ことをオススメします。

 次に、アトランタで飛行機を降りたら、早足で前を
行く人を追い抜いて、少しでも列に早く並んでください。
よく、降機後にトイレに行く人とがいますが、急いで
いるときには自殺行為です。トイレはあらかじめ機内で
済ませておくことをオススメします。

 あと、国際線 → 国内線の移動では金属探知機を通る
必要はなかったと思いますが、もし通るようであれば、
可能な限り金属をカラダから外し、手荷物に入れておい
てください。ガムの銀紙ですら反応することがあります。

 入国審査で並びさえしなければ、1時間20分で十分
間に合いますよ。良い旅を!

参考URL:http://www.delta.com/traveling_checkin/airport_information/airport_maps/atlanta_atl/index.jsp

 手順は、お書きになったとおりで間違いありません。
乗り継ぎ客の動線は、間違いようがないくらい単純です。
変なところに出たりはしないのでご安心ください。

 ただ、乗り継ぎ便の出発ゲート番号だけはアトランタ
に到着するまでわかりませんので、税関を抜けた後に
「 Departure 」のテレビモニターで自分が乗る出発便
を探してください。アトランタ空港には複数のターミナル
が串刺し状態で並んでおり、地下鉄で移動しますので、
降りるべきターミナル( A ~ E )を把握してください。

 入...続きを読む


おすすめ情報