別人が作成した PostgreSQL+Redhatlinux+PHPのシステムがありまして、
作成者はソースコードとDBを稼働先に渡してお役ご免となりました。
そんな中、稼働先から 「PostgreSQLのconfig一式を送って欲しい」と要求が入り、
伝言ゲームのように私にまで周り廻ってきました。

取りあえず、pgsqlやconfigで検索を掛けてみましたが、
求められる「config一式」とは何を指すのかすらわかりません。

相手に問い合わせることもできず途方に暮れています。

PostgreSQLの前にunixコマンドすらアンチョコを見ながら。。。。
の状態ですが、「config一式」とは一般に何を指すのか教えて頂けないでしょうか。

config.m4とかは見つけました。
他にも
*.h
*.c
*.dsp
とかもありましたが、何を渡してあげれば良いのでしょうか。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

訂正します。



/etc以下ではなく/var以下でした。(初回起動していなかったので作成されてませんでした)
(/var/lib/pgsql/data/postgresql.conf ←当方での本当のパスはこっちです(汗 )

pg_hda.conf
および
pg_ident.conf
も同じところにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Etherskyさん重ねてありがとうございます。

find / -name pgsql -print
の結果、
/usr/share/pgsql/
/usr/includce/pgsql/
/usr/local/include/php/ext/pgsql/
/usr/local/src/php-4.3.4/ext/pgsql/
でヒットしました。

今、PCにアクセスできないので、明日、
pg_hda.conf
pg_ident.conf
を探してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/17 20:53

恐らく、/etc内のどこかにあると思うので、



find /etc -name postgresql.conf

で検索してみてはどうでしょう?
(当方(Fedora Core)で探したら、/etc/raddb内にありました)
    • good
    • 0

> config一式



わかりませんねぇ。(笑
「config」から思うに・・・

config → configureの略 → configureといえばconfiguration → configurationは「構成」「形成」等の意味 → だから「(システムで使う)PostgreSQLの設定ファイル一式を送って欲しい」

ということではないでしょうか?
(postgresql.conf etc...)
でも最終的には何が欲しいのか相手方に確認した方がいいですね。(ぉ

この回答への補足

相手方の希望は、新たに稼働環境を構築することです。
そのため、開発環境の設定ファイル一式を要求されています。

引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2005/04/17 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Etherskyさん

投稿ありがとうございます。

一応インストール入門系のサイトで勉強しています。
configurationの行い方とか、その際のエラー処理など
参考になりましたが、その結果設定されたファイルが
どこに存在するのか(自動的に設定されるものとか)が
解りません。

この質問投稿の「お困り度」も最低レベルになっていますが、
実は最高レベルで。。。。作業の猶予は明日1日しかありません。

申し訳ありませんが、引き続きよろしくお願いします。

お礼日時:2005/04/17 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報