アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一年前から一つ上の先輩に片思いしている高2女子です
好きでいるのも辛く諦めようにも諦められず告白しようにも怖いです
諦める方法はありますか??


その先輩(yとさせていただきます)とは私が高1の夏前に知り合いました
そこから大体一年後私はyを好きになり今に至ります
yとは共通の友人も多いです
yは私がyのことを好きだということは知っていると思います
←一人の後輩(t)(yを好きなことは知っている)が余計なことばかり言うので。

yとは廊下であえば休み時間の間中話したりします
それなりに仲いいと思います
ですがバレンタインの反応や日頃の態度を見ていると
”仲いい後輩”ぐらいにしか思われていないのだろうなと簡単に想像がつく脈なし具合です

今回のバレンタインでは呼び出して生チョコを手作りして渡しました
そのまま告白しようと思ったのですがたまたま通りかかったtが話しかけてきてできませんでした

遊びに行こうという話が出て、お互いに誘い合いはしたのですが綺麗にすれ違い
そのまま遊びに行けていません
寮に入っているのですがお互いの実家も遠いので長期休みなどは会えないのです。


yは卒業後九州のある大学に行くことが決まっています
yは頭がよく追いかけようにも私は追いかける頭がありません
yが学校に来るのもあと数日です


脈なしもわかっているし、共通の友人も多いので今の関係を壊すのは怖いので告白ができないです
諦める方法はありませんか??
もうこのまま好きでいるのも辛いです



わからないことは答えます
アドバイスお願いします

A 回答 (3件)

知り合いは 片思いの人を思い続けて 一生独身で過ごしています


辞めたら何もなくなるから ひたすら相手を見て痛いという人生の楽しみがなくなったらどうしていいかわからないし
その人の笑顔とかを思い出している時間が幸せと言ってました
貴方からその人の記憶を消し去ることができないのなら
続けましょう続けている自分がいとおしくて可哀想でしょ
    • good
    • 1

関係を壊したくないなら告白しないのが一番です。



恋人より友人を取ることは良くあるので問題は無いかと。
    • good
    • 1

こんばんは。



>yは卒業後九州のある大学に行くことが決まっています
>yは頭がよく追いかけようにも私は追いかける頭がありません
>yが学校に来るのもあと数日です

つまり、あと数日もすればもう会うことも出来なくなるんですよね。なら、

>共通の友人も多いので今の関係を壊すのは怖いので

これはどうせ、壊れるというか消えていくので、ダメ元で告白すればいいんじゃないでしょうか。

何の少女漫画だったか忘れましたが、学校を「約束しなくても会いたい人に会える場所」と表現していたものがあって、ああ、確かにそうだな、と思いました。大学以降は、基本的に約束しないと友達と会えないし、会わない人は、仲が良くても疎遠になっていって、いつしか連絡すら取らなくなります。

告白して振られたとして、それで周囲が気まずくなるのは、「振った側」と「振られた側」、相反する(でもどちらも悪くない)二人に両方とも配慮しないといけないのがややこしいからです。今後、yさんとsally718さんと、他の誰かが一緒に会ったり出かけたりする機会は激減しますから、みんな二人ともに配慮する必要はあんまり生じなくて、そういう気まずさはほとんど残らないと思いますよ。


あと、これは私の経験談なんですが、高校を卒業して大学に行ってから久々に会うと女性ってびっくりするくらい綺麗になってますから、そこでコロリと落ちる男性は多いです(高校の後輩で、地元に帰ったとき久々に会った妻は本当に綺麗になってました)。

告白する勇気が出なければ、とりあえずそんな日まで「会える関係」を続ける手立てを打っておくのもいいかも知れませんね。「地元に帰ってきたら絶対会おうね」くらいは言っておいたらどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
卒業式に会う約束があるので思い切って告白してみます
いわれてみればそんな気まずく思わなくていいんですよね
ありがとうございます。勇気出ました!

経験談うらやましい限りです。そうなるといいなあと夢見て,,,,,,(笑)

お礼日時:2023/02/17 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!