誕生日にもらった意外なもの

LANでフォルダを共有設定するときに文字数が6文字以内にしないとうまく共有できないなどと言うことがありますか?
私の場合、1台はXPでもう1台はMEです。なぜかフォルダ名を6文字以内にすれば何も問題なくネットワーク上に乗っかるのですが、7文字以上にするとなぜかMEの方でフォルダが存在しなくなります。この文字数と言うのは全角で6文字と言うことです。この法則を見つけるのにも色々やって苦労しました。

A 回答 (2件)

おはようございます。



指定された文字数は、半角12文字全角6文字だったと記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヤッパリそうなんですね。ありがとう御座います。

お礼日時:2005/04/18 11:56

Windows自体の仕様みたいです。


DOSのファイル名半角8文字+拡張子3文字と関係がありそう

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/336hi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
URL参考になりました。

お礼日時:2005/04/18 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!