アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビのバラエティーってぽどんどん夜に放送することが多いのですかなんで夜に放送するのでしょうか?

A 回答 (4件)

深夜は放映権料が廉いので、枠を売りやすい。

で、その廉く打った枠で制作費を押さえて番組を作ると、出演料の低いタレントを使わざるを得ないので、駆け出しの俳優のドラマや、ギャラの低い芸人やタレントによるバラエティにならざるを得ない。最近はアニメもこの枠に増えているが、これも制作費の枯渇が影響している。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

テレビは

実験的な番組や
これはどうだろうという番組は
まず深夜に放送して
人気があるようなら
段々と浅い時間に移行します

あなたの好みの番組が
深夜に多いんでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

いろんな理由がありますが、もっとも大きな理由は「視聴者が多い時間帯だから」です。

バラエティは制作費がかかりますから、たくさんのスポンサーが付かなければなりません。

多くのスポンサーが付くにはたくさんの視聴者が見る番組である必要があります。

たくさんの視聴者に見てもらうには、多くの人がテレビを観る時間帯でなければなりません。

結果的にバラエティは夜に放送されがち、ということになります。
    • 0
この回答へのお礼

ターゲットとしている視聴者層がその時間で家でテレビを見れるからでしょうね。

バラエティー番組のターゲットがその時間帯にテレビをみるからですよ。
    • 0
この回答へのお礼